沖縄でマリンスポーツ、ホテルでエステ……楽しかった女子旅エピソード6選

沖縄でマリンスポーツ、ホテルでエステ……楽しかった女子旅エピソード6選

2016.04.20 19:02
学生時代の気の置けない友だちや親友と、女子旅に行くのは楽しいですよね。「旅行に行く!」と決めて計画を立てていると、期待に胸が膨らみます。ではみなさんが心から「楽しかった!」と思えた女子旅って、どんな旅行だったのでしょうか? 働く女性に聞きました。

■マリンスポーツが楽しめる沖縄

・「シーズンオフに親友と沖縄旅行に行った。一緒にどこに行くか決めながらとても楽しかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「学生時代の友人といった沖縄。運転が大変で、道も真っ暗で怖かったけど、沖縄美ら海水族館や国際通りに行って楽しかった」(27歳/金融・証券/営業職)

・「学生時代の友だちと社会人になって行った沖縄。天気にも恵まれてマリンスポーツを満喫できた」(28歳/食品・飲料/技術職)

日本屈指のリゾート地、沖縄に旅行に行って楽しかった、というエピソードがとても多くありました。水族館や国際通り、マリンスポーツなど楽しめるスポットが満載ですよね。沖縄と言えば春や夏に行くイメージがありますが、1年中温暖で過ごしやすい地域なので秋冬の沖縄旅行もオススメです。

■おいしいものを食べ歩きできる北海道

・「北海道へ行ったこと。車内でみんなで歌いながらドライブして楽しかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「友だちと一緒に北海道旅行をしたとき。行く先々でソフトクリームなど、スイーツを食べた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「昔友人と北海道へ行き、おいしいものを食べて、観光もして、楽しく過ごせた」(32歳/金融・証券/営業職)

おいしい食べ物がたくさんある北海道も人気でした。広い大地をドライブしたり、ソフトクリームやスイーツなどを食べ歩くのも楽しいですよね。

■京都観光、大阪で食いだおれ

・「学生のとき、みんなで京都に行って着物を着て観光地をまわったこと」(32歳/その他/事務系専門職)

・「幼なじみと大阪に行って、ガイドブックに載っている食べ物をわりと制覇できて、街並みも楽しめたのがよかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

修学旅行で訪れたことがあるという人も多そうな京都と大阪。大人になってから訪れたらまたちがった印象を受けそうでね。友だちと寺社をめぐるのも楽しいですよ。

■温泉

・「大学時代の友だちと行った温泉旅行。みんなで砂風呂に入って写真を撮ってもらったのはいい思い出」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

友だちと温泉でゆっくりするというのも楽しいですよね。久しぶりに会う友だちなら積もる話もあるでしょう。一晩中おしゃべりしてしまいそうですね。

■グルメ

・「現地のおいしいいものを食べ尽くした、グルメ中心の旅」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「2人でレンタカーを借りてマリンスポーツもして、おいしいお肉とお酒も堪能してすごく満喫した旅」(31歳/金融・証券/営業職)

・「大学時代に友人と行った金沢旅行。タクシーの運転手さんに教えてもらったお店でごはんを食べたり、地元の人と触れ合えたから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

旅行の楽しみと言ったら現地の食材を使った料理や名物を食べること。「おいしいね」と友だちとワイワイ言いながらおいしい食べ物を堪能したいですね。

■エステ

・「ホテルでエステを受けたこと。至福のときだった!」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エステをして満喫した」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女子同士だからこそ一緒に楽しめるエステ。「大人になったなあ」と実感するのではないでしょうか?

沖縄や北海道、京都や大阪などの人気観光地があがりました。気の置けない友だちと女子旅に行くのなら、グルメや観光、おしゃべりを存分に楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 猫好きなら一度は行きたい!猫がいる居酒屋「赤茄子」
    猫好きなら一度は行きたい!猫がいる居酒屋「赤茄子」
    マイナビウーマン
  2. 湘南の絶景を望むキッシュ専門店がオープン サクサク食感の個性溢れるフレーバー20種類
    湘南の絶景を望むキッシュ専門店がオープン サクサク食感の個性溢れるフレーバー20種類
    女子旅プレス
  3. 「また次も会いたいな」と男性に思わせるデート術5つ
    「また次も会いたいな」と男性に思わせるデート術5つ
    モデルプレス
  4. 「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力
    「人工天然ちゃん」が結局愛されている?5つの魅力
    モデルプレス
  5. ハワイで音楽、フード、アートを楽しむ野外フェス「GREENROOM FESTIVAL Hawaii」開催
    ハワイで音楽、フード、アートを楽しむ野外フェス「GREENROOM FESTIVAL Hawaii」開催
    女子旅プレス
  6. 可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 限定無料サービスも話題!「客単価は一般書店の2倍以上」入場料のある本屋「文喫」が名古屋にオープン
    限定無料サービスも話題!「客単価は一般書店の2倍以上」入場料のある本屋「文喫」が名古屋にオープン
    All About
  2. 渋谷にLINE FRIENDSの大型旗艦店、オープン第一弾はNewJeansとのスペシャル企画続々
    渋谷にLINE FRIENDSの大型旗艦店、オープン第一弾はNewJeansとのスペシャル企画続々
    女子旅プレス
  3. なぜ「名古屋めし」は味が濃い? 味噌カツ、ひつまぶしに共通する“日本人ならでは”の味からひも解く
    なぜ「名古屋めし」は味が濃い? 味噌カツ、ひつまぶしに共通する“日本人ならでは”の味からひも解く
    All About
  4. 1泊10万円! シルバー・ムーンに乗船して分かった「ラグジュアリー船」の7つの魅力と楽しみ方
    1泊10万円! シルバー・ムーンに乗船して分かった「ラグジュアリー船」の7つの魅力と楽しみ方
    All About
  5. 沖縄・石垣島に新ホテル「セブン バイ セブン 石垣」インフィニティプールやサウナ、飲食店も完備
    沖縄・石垣島に新ホテル「セブン バイ セブン 石垣」インフィニティプールやサウナ、飲食店も完備
    女子旅プレス
  6. 「こんなに変わるんだ」参加者から驚きと感嘆の声! 美人の多い韓国・大邱で学ぶ“最新Kビューティー”
    「こんなに変わるんだ」参加者から驚きと感嘆の声! 美人の多い韓国・大邱で学ぶ“最新Kビューティー”
    All About
  7. 「神戸須磨シーワールドホテル」水槽付特別室&イルカプール常設した“海への旅”に誘うホテル
    「神戸須磨シーワールドホテル」水槽付特別室&イルカプール常設した“海への旅”に誘うホテル
    女子旅プレス
  8. 予約が殺到中!非日常空間でリフレッシュ♡今話題の一棟貸しの宿泊レポート
    予約が殺到中!非日常空間でリフレッシュ♡今話題の一棟貸しの宿泊レポート
    Sheage(シェアージュ)
  9. 東京タワー「天の川イルミネーション」6月21日から イルミ約3万個の輝きで“七夕伝説”表現
    東京タワー「天の川イルミネーション」6月21日から イルミ約3万個の輝きで“七夕伝説”表現
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事