彼氏と行きたい! 秋のカップル旅行オススメ15選 働く女性が教える穴場も公開!

彼氏と行きたい! 秋のカップル旅行オススメ15選 働く女性が教える穴場も公開!

2015.11.19 22:12
秋は旅行の季節。この時期にしか楽しめない絶景やグルメを求めて、旅行を計画している人は多いのではないでしょうか?今回は、カップルで行くのにピッタリな国内旅行先について、働く女性たちに聞いてみました。意外な穴場もあるので一見の価値アリです!

Q.行楽の秋、国内旅行で彼氏と2泊3日で行くのにオススメな場所(できたら穴場)を理由とともにできるだけ詳しく教えてください。
                  
2泊3日ならば、ちょっと足を伸ばして遠くの観光地に行きたいと考える人が多いようです。では、カップルに人気がある場所はどこでしょうか、詳細を見てみましょう。

■秋はやっぱり紅葉狩り
●一番人気の京都
・「京都。お寺で紅葉を見るのが最高だと思う。かなり人が多いと思うが・・・」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「京都 貴船 紅葉がきれい 早朝に行けば混雑を避けられます」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「京都。寺社巡りをするのはとてもいい。また、紅葉を見に行く人が多いのであえて紅葉で有名なところを避けていくのもいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

紅葉を見に行くなら、京都がダントツの人気でした。寺社仏閣に映える紅葉や、おいしい京料理を彼氏と楽しみたいと考える女性が多かったです。

●ドライブデートで紅葉を楽しみたい
・「箱根、紅葉がきれいで美術館もある」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「北海道。雪降る前に車で色々なスポットを巡ると、紅葉も楽しめます」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「山中湖。紅葉と、ゆっくりした時間の流れと、肌寒さが、人恋しく素敵な景色で向上されるから」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「日光。紅葉も綺麗だし、温泉もあるから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

都心から少し離れた場所にある紅葉の名所や、雄大な景色が楽しめる北海道も、ドライブデートするのにピッタリな場所ですね。

■景色のきれいな地方都市へ
●秋だからこそ海!
・「沖縄。あえて、紅葉とか、海水浴とか、季節的なものを狙わない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「離島。不便だし絆も深まるのでは」(31歳/主婦)

・「千葉の房総。シーズンオフだから人が少なくて二人きりになれる観光地もたくさんある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

シーズンオフになったときこそ彼氏とリゾート地でゆっくりしたいと考える人もいるようです。海水浴が出来なくても、海辺をゆっくり歩くだけで特別な思い出が残りそうですね。

●景色のきれいな地方都市
・「広島県・宮島。秋の宮島に泊まると雰囲気も良くていい感じです」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「香川県・直島 みんな紅葉や温泉を目当てに行く人が多いと思うので、芸術の秋路線で。 自転車でいろいろ回れるし、他の島へもフェリーで行けるので楽しめそう」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「金沢。 寒くなりすぎる前だし、京都ほど混んでない。名古屋から車などで行くと途中の白川郷あたりで紅葉やグルメも楽しめます」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「富山・金沢。新幹線もできたし。富山は今新しい図書館&美術館もできたし、世界一美しいスタバもある。コンパクトに楽しいと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「福島県県北地方。伊達市の霊山は紅葉が綺麗だし、牧場のジェラートが美味しい。土湯温泉や飯坂温泉、岳温泉に宿泊して、フルーツラインで果物狩りを楽しむ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

地方都市で人気が高かったのが、瀬戸内海方面や北陸方面でした。そのほか、温泉でゆっくり時間を過ごしたいと考える意見も多く見られました。

定番の観光地から、穴場まで、たくさんの意見が寄せられました。気持ちのいい季節になった秋だからこそ、忙しい日常を離れて、彼氏とのんびり旅行を楽しんでみませんか?

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. お酒も飲めるスタバ新店舗が自由が丘にオープン
    お酒も飲めるスタバ新店舗が自由が丘にオープン
    女子旅プレス
  2. え、こんなところで!? 女性が思わず「照れてしまったキス」3選
    え、こんなところで!? 女性が思わず「照れてしまったキス」3選
    マイナビウーマン
  3. この子になら振り回されたい!男子がハマっちゃう女子の特徴・6選
    この子になら振り回されたい!男子がハマっちゃう女子の特徴・6選
    ハウコレ
  4. こんなことされたら胸キュン! 冬デートで優しさを感じた男らしい仕草
    こんなことされたら胸キュン! 冬デートで優しさを感じた男らしい仕草
    マイナビウーマン
  5. 「結婚したい!」と思ったとき……「恋愛感情」と「条件」、どちらを取る?
    「結婚したい!」と思ったとき……「恋愛感情」と「条件」、どちらを取る?
    マイナビウーマン
  6. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 「呪術廻戦カフェ2024 懐玉・玉折」五条悟“赫&蒼”ワッフルや夏油傑“呪霊玉”ガレットなど提供
    「呪術廻戦カフェ2024 懐玉・玉折」五条悟“赫&蒼”ワッフルや夏油傑“呪霊玉”ガレットなど提供
    女子旅プレス
  2. 熱海に新ホテル「無為自然-ATAMI-」2025年開業、全室オーシャンビュー&温泉露天風呂付き
    熱海に新ホテル「無為自然-ATAMI-」2025年開業、全室オーシャンビュー&温泉露天風呂付き
    女子旅プレス
  3. 日本初、イルカとふれあえるホテルが神戸に誕生!大人も子ども楽しめる水族館直営ホテルをレポ
    日本初、イルカとふれあえるホテルが神戸に誕生!大人も子ども楽しめる水族館直営ホテルをレポ
    anna
  4. 原宿で話題の“サモエドカフェ”で憧れの大型犬にモフる幸せを体験!<サモエドラウンジ モフ>
    原宿で話題の“サモエドカフェ”で憧れの大型犬にモフる幸せを体験!<サモエドラウンジ モフ>
    女子旅プレス
  5. 憧れのクルーズ船「クイーン・エリザベス」に潜入! アフタヌーン・ティーや格式高い船内にうっとり
    憧れのクルーズ船「クイーン・エリザベス」に潜入! アフタヌーン・ティーや格式高い船内にうっとり
    All About
  6. 新ホテル「ノボテル奈良」9月4日開業 欧風モダンな全264室&ルーフトップや大浴場も
    新ホテル「ノボテル奈良」9月4日開業 欧風モダンな全264室&ルーフトップや大浴場も
    女子旅プレス
  7. 浅間山が目の前!絶景グランピング「Dot Glamping 北軽井沢」で圧倒的な大自然を感じる
    浅間山が目の前!絶景グランピング「Dot Glamping 北軽井沢」で圧倒的な大自然を感じる
    女子旅プレス
  8. TDS新エリア「ファンタジースプリングス」テーマの展示会、イクスピアリで開催 コスチュームや模型など展示
    TDS新エリア「ファンタジースプリングス」テーマの展示会、イクスピアリで開催 コスチュームや模型など展示
    女子旅プレス
  9. タイ・プーケット「ディンソ リゾート」自然に溶け込む静寂の隠れ家リゾートホテル
    タイ・プーケット「ディンソ リゾート」自然に溶け込む静寂の隠れ家リゾートホテル
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事