達家真姫宝(煌めき☆アンフォレント)

キラフォレ達家真姫宝「何も着てないやつなんです(笑)」初写真集は大胆カットがお気に入り

2023.01.21 12:00
達家真姫宝(煌めき☆アンフォレント)

2020年12月にAKB48を卒業し、現在は煌めき☆アンフォレント(キラフォレ)で活動する達家真姫宝が「オトナになったね、まきちゃん 達家真姫宝写真集」(双葉社)を発売。1月21日に都内で発売記念イベントを開催した。

王道アイドルのキュートなルックスで人気の達家にとって初めての写真集は、2022年9月に沖縄で撮影。表紙から初挑戦となる一糸もまとわない姿を披露するなど「覚悟」が見られる一冊となっている。

写真集発売は夢だった

イベント前の囲み取材で「今のグループに入ってから、ずっと口にしてきたことなので、やっと夢がかなったという感じ」と写真集発売を喜んだ達家。「めちゃくちゃいい感じでした。表紙もお気に入りの写真で、何も着てないやつなんです(笑)」とあっけらかんと語る。

タイトルの通り、テーマは「オトナになったね、まきちゃん」だと言い、「グラビアで水着を着ることはあったんですが、何も着てないのは初めてだったので、“オトナになったね”って(笑)」と完成した写真集に満足げ。

キラフォレのメンバーや家族から「攻めたね」と驚かれたという大胆カットについても、「スタッフさんがワイワイしてくれる中での撮影だったので恥ずかしくなかったです」と振り返った。

他の“大人っぽいカット”について聞くと、ワインを手にした写真を公開。自身が希望したシチュエーションだが「ワインを飲んで酔っぱらっちゃったみたいな。でも、普段は飲めないんです、めちゃくちゃ弱くて(笑)。(撮影も)本当に一口だけ、舐めたぐらいです」と笑いながら打ち明けた。

排水口(掃除)はめちゃくちゃ得意(笑)

「大人になったと思うのはどんな時?」という質問には、「一人暮らしを20歳になって始めたので、家事と全部やったりするのは大人なんじゃないかなって。排水溝の掃除とか(実家では)絶対にやらなかったから。排水口はめちゃくちゃ得意です(笑)」とアピール。

「洗い物や料理もするようになったので家事は得意です。いいお母さんになれそうです」と胸を張った。

「2冊目の写真集を出すとしたら?」と聞かれると、「今回、北海道に本当は行きたかったんです。雪の中で撮影したいなって。でも、『9月では雪がないよ』って言われたので、次は北海道とかで撮りたいです。それと、(コロナの影響も収まりつつあり)海外に行けるようになったので、海外に行きたいです。海外は(寒い所ではなく)ハワイが良いです(笑)」と希望していた。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 菅田将暉“金髪眉毛”斬新スタイルに反響「びっくりした」「おしゃれ」
    菅田将暉“金髪眉毛”斬新スタイルに反響「びっくりした」「おしゃれ」
    モデルプレス
  2. 作家・宗田理さん死去「ぼくらの七日間戦争」など
    作家・宗田理さん死去「ぼくらの七日間戦争」など
    モデルプレス
  3. ドジャース山本由伸、「フォーク」が「スプリット」と呼ばれる要因は? メッツ千賀滉大はメジャーでも「お化けフォーク」だが…
    ドジャース山本由伸、「フォーク」が「スプリット」と呼ばれる要因は? メッツ千賀滉大はメジャーでも「お化けフォーク」だが…
    Sirabee
  4. 「2024年サンリオキャラクター大賞」初回順位発表 ポチャッコが速報1位初ランクインで波乱の幕開け
    「2024年サンリオキャラクター大賞」初回順位発表 ポチャッコが速報1位初ランクインで波乱の幕開け
    モデルプレス
  5. スピードワゴン井戸田潤の妻・蜂谷晏海、第1子妊娠を発表 ふっくらお腹披露
    スピードワゴン井戸田潤の妻・蜂谷晏海、第1子妊娠を発表 ふっくらお腹披露
    モデルプレス
  6. 「葬送のフリーレン」フリーレン&フェルンに扮するコスプレイヤー「持ち運びが楽な“分解できる杖”自作」<AnimeJapan>
    「葬送のフリーレン」フリーレン&フェルンに扮するコスプレイヤー「持ち運びが楽な“分解できる杖”自作」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  7. 【オリ熱イズム2024】前年首位打者・頓宮裕真が大不振からヒーローに返り咲き 「1打席が勝負と思って打席に」
    【オリ熱イズム2024】前年首位打者・頓宮裕真が大不振からヒーローに返り咲き 「1打席が勝負と思って打席に」
    Sirabee
  8. 井戸田の妻・蜂谷晏海、妊娠発表 「賑やかな家庭になると思うとワクワクが止まりません」
    井戸田の妻・蜂谷晏海、妊娠発表 「賑やかな家庭になると思うとワクワクが止まりません」
    ABEMA TIMES
  9. 夜のひと笑い・いちえ、鼻整形を報告 術後30分のアフター写真公開
    夜のひと笑い・いちえ、鼻整形を報告 術後30分のアフター写真公開
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事