加藤シゲアキ、柳楽優弥、井上真央(C)日本テレビ

柳楽優弥・井上真央・加藤シゲアキ出演ドラマ「二月の勝者」ビジュアル解禁 追加キャストも発表

2021.09.01 06:00

俳優の柳楽優弥が主演、井上真央加藤シゲアキNEWS)が出演する日本テレビ系土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」のビジュアルが解禁され、追加キャストが発表された。


柳楽優弥主演「二月の勝者」

今作は、累計累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが原作。

「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「君達が合格できたのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「全員を志望校に合格させる」と断言する主人公・最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。

「二月の勝者」ビジュアルが解禁 追加キャストも発表

この度、柳楽演じる黒木、井上演じる冷徹な黒木に反発する桜花ゼミナールの新任講師・佐倉麻衣、加藤演じる、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純、メインキャスト3人のビジュアルが初解禁された。

今井隆文、池田鉄洋、岸部一徳、瀧内公美、加治将樹(C)日本テレビ
今井隆文、池田鉄洋、岸部一徳、瀧内公美、加治将樹(C)日本テレビ
さらに、今回は追加キャストも発表。黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師・橘勇作役には池田鉄洋、桂歌子役には瀧内公美、木村大志役には今井隆文、桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター・大森新平役には加治将樹、そして、黒木を桜花ゼミナールに迎え入れ、佐倉を講師に採用した桜花ゼミナール社長・白柳徳道には岸部一徳と、実力派俳優たちが脇を固める。

昨年放送延期を発表し1年越しに放送が決定した今作だが、今回10月16日に初回放送されることが決定。これを受け、主演の柳楽は「気持ちとしては、1年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、みなさんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなと改めて思いました!」と放送日に向けてコメントを寄せた。(modelpress編集部)

柳楽優弥コメント

無事に撮影の日が迎えられて嬉しく思います。気持ちとしては、1年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、みなさんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなと改めて思いました!黒木蔵人は、佐倉先生や周りの先生や生徒に鋭い指摘をする強烈なキャラクターですが、そのキャラクターを楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください。

井上真央コメント

まだ、緊張感をもって過ごさなければならない状況ですが、ようやく今日の日を迎えられてほっとしています。(放送決定後も)会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でもずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタート出来ることが嬉しいです。今の受験の世界はこんなことになっているんだなと、学ぶ事も多いですし、大人たちも子どもたちを通し色々なことを経験し成長していきます。家族みんなで楽しめる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

加藤シゲアキ コメント

お話をいただいてから1年半以上かかっての撮影で、準備期間がたくさんとれて、いよいよ撮影に臨めます。大変な最中ですが、現場では緊張感を持ちつつ、土曜の夜にみなさんに観ていただきたい楽しい作品を作り上げていけたらと思います。中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれる様々なキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。色んな要素が複合的に絡まった作品になっています!ぜひご覧ください。

「二月の勝者」あらすじ

中学受験生のうち「約7割が第一志望に受からない」といわれる昨今。東京都は特に激戦区で、4人に1人が中学受験を経験、しかしいわゆる“首都圏難関校”に合格するのは10人に1人程度。ドラマの舞台となる「桜花ゼミナール」は、難関校合格者を数名出してはいるものの、合格実績はあまりふるわない中堅中学受験塾。

一方、都内トップ校合格者の6割を輩出しているという隣接する業界最大手の名門中学受験塾は、一部の優秀な生徒を中心に事業を展開し、下位者はバッサリ切る方針で好実績を叩き出している。桜花ゼミナールは、あくまで生徒一人一人に合った指導と進路指導を展開していた。

しかし、今年は、御三家(開成、麻布、武蔵)合格者はゼロという惨敗の結果となっていた。

そんな桜花ゼミナールのテコ入れの為に新たな塾長がやってくる。それが、このドラマの主人公・黒木蔵人(くろき・くろうど)。黒木は業界最大手の名門中学受験塾の元カリスマ講師だった。バケモノ級トップ塾のトップ講師がなぜこんな中堅塾の桜花ゼミナールに……?

そんな皆の疑問をよそに、黒木は着任早々、とんでもないことを言い放つ。「塾は“子どもの将来”を売る場所。生徒は“金脈”、その親たちは“スポンサー”だ」と。しかし、黒木は生徒たちの前で堂々と「ここにいる全員を、第一志望校に合格させる」と宣言するのだった。戸惑う塾講師たちに黒木は問う。子供を合格へ導くのに一番大切なことは何か?黒木は言い放つ、その答えは「父親の経済力」と「母親の狂気」だと。

果たして黒木は、どんな指導で生徒を導くのか。本当に子供たち全員を合格させることができるのか。そして、その先に何を見るのか。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 滝沢カレン、NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキに過去の恋愛を告白
    滝沢カレン、NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキに過去の恋愛を告白
    モデルプレス
  2. 柳楽優弥&有村架純、三浦春馬さんとの思い出・交わした言葉明かす<映画 太陽の子>
    柳楽優弥&有村架純、三浦春馬さんとの思い出・交わした言葉明かす<映画 太陽の子>
    モデルプレス
  3. 柳楽優弥、三浦春馬さんの有村架純への思いやり明かす
    柳楽優弥、三浦春馬さんの有村架純への思いやり明かす
    モデルプレス
  4. 柳楽優弥・有村架純・三浦春馬さん出演「映画 太陽の子」メイキング写真解禁
    柳楽優弥・有村架純・三浦春馬さん出演「映画 太陽の子」メイキング写真解禁
    モデルプレス
  5. 柳楽優弥&有村架純、三浦春馬さんとの共演振り返る 七夕のお願いも発表<太陽の子>
    柳楽優弥&有村架純、三浦春馬さんとの共演振り返る 七夕のお願いも発表<太陽の子>
    モデルプレス
  6. 小山慶一郎&加藤シゲアキ、出川哲朗と“ハイドロディップ加工”に挑戦
    小山慶一郎&加藤シゲアキ、出川哲朗と“ハイドロディップ加工”に挑戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man佐久間大介、“大ファン”宮野真守を前に暴走
    Snow Man佐久間大介、“大ファン”宮野真守を前に暴走
    モデルプレス
  2. 芳根京子“陽月”が橋本淳“若林”を問い詰める…若林の覚悟を決めた姿に視聴者大興奮<Re:リベンジ>
    芳根京子“陽月”が橋本淳“若林”を問い詰める…若林の覚悟を決めた姿に視聴者大興奮<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  3. THE RAMPAGE武知海青、鍛え上げられた美腹筋が話題「バキバキでかっこいい」
    THE RAMPAGE武知海青、鍛え上げられた美腹筋が話題「バキバキでかっこいい」
    モデルプレス
  4. TBS上村彩子アナ、結婚発表 お相手は「職場で出会った、仕事に対して真摯でとても誠実な人」
    TBS上村彩子アナ、結婚発表 お相手は「職場で出会った、仕事に対して真摯でとても誠実な人」
    モデルプレス
  5. 平野ノラ、声が出なくなり2週間が経過 「薬変えても効果なし」厳しい現状を訴え
    平野ノラ、声が出なくなり2週間が経過 「薬変えても効果なし」厳しい現状を訴え
    Sirabee
  6. 松下洸平“コウタロウ”、愛用ギターとの2ショットに「コウタロウスマイル癒される」「公式様ありがとう」の声<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、愛用ギターとの2ショットに「コウタロウスマイル癒される」「公式様ありがとう」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  7. 山田涼介“リュウ”&志田未来“メグ”、『探偵学園Q』コンビ復活でファン歓喜 「過呼吸になるかと思った」
    山田涼介“リュウ”&志田未来“メグ”、『探偵学園Q』コンビ復活でファン歓喜 「過呼吸になるかと思った」
    Sirabee
  8. 長嶋茂雄氏の“三振数が少ない理由”を江川卓氏が分析 「ストライクゾーンが…」
    長嶋茂雄氏の“三振数が少ない理由”を江川卓氏が分析 「ストライクゾーンが…」
    Sirabee
  9. 有村藍里、脱力したメガネ姿に反響「ほれてまうやろ~」「めちゃくちゃ可愛すぎるって」
    有村藍里、脱力したメガネ姿に反響「ほれてまうやろ~」「めちゃくちゃ可愛すぎるって」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事