道重さゆみ(提供写真:小学館)

道重さゆみ、艶めく大人ショットでイメージ一転 アイドル時代からの変化語る

2020.08.28 06:00

道重さゆみが、28日発売の雑誌「Oggi」10月号に登場。普段とは異なる大人の表情を披露する。


ますます美肌に磨きがかかる 31歳

アイドル時代のガーリーなイメージから一転、ドキッとするような大人の表情を魅せた道重。艶感たっぷりの写真に挑んでいる。

特集は、「いつもツヤ肌のあの人のセルフメイクが見てみたい!」。先月31歳を迎え、ますます美肌に磨きがかかる道重の美の秘密を探る美容特集で、Oggi世代もあこがれる“ツヤ肌”をつくるセルフメイクについて聞いている。

充電期間中に深めた美容知識

道重が本格的に美容に関心を持ったのは、2014年にグループを卒業後、約2年半の充電期間を経て、芸能活動再開を決定したころ。「復帰を決めてからは、ファンの方に久しぶりに会っても“かわいい”と思っていただけるよう、スキンケアとメイクを改めてたくさん研究しました」と語る。

その「努力して手に入れた素肌」は透明感にあふれ、スタッフ一同も現場で目がくぎ付けになるほど。

「Oggi」のイメージに合わせて表現

 「Oggi」10月号(小学館、8月27日発売)表紙:(画像提供:小学館)
「Oggi」10月号(小学館、8月27日発売)表紙:(画像提供:小学館)
イメージカットの撮影では、その美肌が際立つ黒のロングジレをスタイリッシュに着こなし、Oggiが掲げる「かっこいい私」のイメージに合わせて、自ら大人の表情やポージングを表現。

普段あまり見ることのないその表情はとても新鮮。「アイドル時代、ひとりひとりの強いキャラが楽しさにつながっていましたが、今はソロなので、ワンパターンでは幅が狭くなってしまうかなと思って、いろいろな顔をお見せできたらと思っています」と明かした。

「かわいい」は美肌をつくる魔法の言葉

表現の幅を広げ、大人の女性へと成長する道重。ふだん心掛けているのは、「かっこいい私」ではなく、「かわいい私」と言う。

「(アイドル時代)少しでも自信をつけようと、“今日もかわいいぞ”と鏡の中の自分に声をかけてからステージに立っていました。その習慣は今も続けています。“かわいい”と自分に言ってあげるだけで元気が出るし、かわいい自分であるために美容を頑張れると思えるんです」と打ち明けた道重。

美肌でいられるのもその魔法の言葉があるから。特集では「かわいい私」のテンションを上げてくれる、お気に入りのコスメも紹介している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 道重さゆみ&ちぃぽぽ、私物コスメでセルフメイク プロセス・テク徹底解説
    道重さゆみ&ちぃぽぽ、私物コスメでセルフメイク プロセス・テク徹底解説
    モデルプレス
  2. 道重さゆみ、マスカラ塗る姿に「溢れ出る色気」「透明感すごい」と反響
    道重さゆみ、マスカラ塗る姿に「溢れ出る色気」「透明感すごい」と反響
    モデルプレス
  3. 辻希美・高橋愛・藤本美貴・道重さゆみら、テレワーク合唱動画を公開 アップフロント所属121人が参加
    辻希美・高橋愛・藤本美貴・道重さゆみら、テレワーク合唱動画を公開 アップフロント所属121人が参加
    モデルプレス
  4. 道重さゆみ、すっぴんで「ただ髪の毛乾かしてるだけの動画」公開に反響「需要しかない」
    道重さゆみ、すっぴんで「ただ髪の毛乾かしてるだけの動画」公開に反響「需要しかない」
    モデルプレス
  5. 道重さゆみの自宅を“のぞき見” 絶叫姿も公開
    道重さゆみの自宅を“のぞき見” 絶叫姿も公開
    モデルプレス
  6. 道重さゆみ、すっぴんショットに反響「顔面国宝」「可愛すぎてびっくり」
    道重さゆみ、すっぴんショットに反響「顔面国宝」「可愛すぎてびっくり」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. きまぐれクック、5180万円のランボルギーニ・ウルスを購入 「生まれてさ、こんなふうになるとは思わんかった」
    きまぐれクック、5180万円のランボルギーニ・ウルスを購入 「生まれてさ、こんなふうになるとは思わんかった」
    ユーチュラ
  2. ハコティッシュ・ヒデアキが1年ぶり動画投稿 「ケツから血がいっぱい出てきて…」
    ハコティッシュ・ヒデアキが1年ぶり動画投稿 「ケツから血がいっぱい出てきて…」
    ユーチュラ
  3. ジュキヤが今後について語る YouTube復帰はせず、サブスク配信を主軸に
    ジュキヤが今後について語る YouTube復帰はせず、サブスク配信を主軸に
    ユーチュラ
  4. JO1、渋谷・宮下パークで展示イベント開催【HITCHHIKER】
    JO1、渋谷・宮下パークで展示イベント開催【HITCHHIKER】
    モデルプレス
  5. 北村匠海“赤峰”、弁護士として成長し執念によって勝ち取った再審での“無罪”<アンチヒーロー>
    北村匠海“赤峰”、弁護士として成長し執念によって勝ち取った再審での“無罪”<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  6. <ブルーモーメント>父になるはずだった山下智久“晴原”へ衝撃告白する平岩紙“上野”に視聴者「何! 真実って」と驚愕の声
    <ブルーモーメント>父になるはずだった山下智久“晴原”へ衝撃告白する平岩紙“上野”に視聴者「何! 真実って」と驚愕の声
    WEBザテレビジョン
  7. 尾上松也、歌舞伎以外の仕事も行う理由「ただ見てるだけでは埋もれてしまうと思った」
    尾上松也、歌舞伎以外の仕事も行う理由「ただ見てるだけでは埋もれてしまうと思った」
    モデルプレス
  8. 2歳の娘が炎天下の車内に閉じ込められた映像を公開 家族YouTuberに批判の声が続出
    2歳の娘が炎天下の車内に閉じ込められた映像を公開 家族YouTuberに批判の声が続出
    ユーチュラ
  9. 桐山漣“光星”が 伊原六花“優香”と付き合う事にしたのは歪んだ感情からだった…光星の過去が明らかに<肝臓を奪われた妻>
    桐山漣“光星”が 伊原六花“優香”と付き合う事にしたのは歪んだ感情からだった…光星の過去が明らかに<肝臓を奪われた妻>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事