イモトアヤコ(C)モデルプレス

イモトアヤコ「イッテQ!」卒業報道受け「怖かった」“女優業に専念”噂にも言及

2020.05.14 13:07

お笑いタレントのイモトアヤコが13日、自身がパーソナリティを務める「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ/毎週水曜21:30)に登場。日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜19時58分~)の卒業報道を受け、心境を明かした。


イモトアヤコ「イッテQ!」卒業報道に心境明かす

イモトアヤコ(C)モデルプレス
イモトアヤコ(C)モデルプレス
8日、一部にて「世界の果てまでイッテQ!」が今夏にも大幅リニューアルし、イモトや森三中が卒業、後継者に3時のヒロインが抜擢されたなどと報道されたことを受け、自身のInstagramにて報道を否定していたイモト。

この日は報道以来、初のラジオ出演となり番組冒頭で「改めまして私は『イッテQ!』を卒業しません!」と主張。「先週はお騒がせというか、騒がそうとしたわけではないんですけど、結果的にざわざわさせてしまったのかな。すみませんでした」と謝罪し、報道について触れた。

そして「改めて自分の声でたっぷり否定させていただければなと思います」と宣言。報道を受けたときは「だいぶパニクったんです」と告白し、自身の妹からの電話でその話を知ったようで「そんなわけないって分かってたんですけど、逆に私もそわそわしちゃって。『私、卒業すんのかな?』みたいな、本人が1番びっくり。びっくり&ちょっと信じるみたいな…」と当時の心境を明かした。

イモトアヤコ“女優業に専念”噂にも言及

イモトアヤコ(C)モデルプレス
イモトアヤコ(C)モデルプレス
また、「イモト本人が、今後女優1本でやっていきたい、専念したいと番組に卒業を申し出た」などと書かれていたことについても触れ、「勘弁してよ!一言も申し出てねぇ、そんなこと。もし本当だとしたら、私やべぇ奴よ。言わない、言わない、思ってもないですし、びっくりしました」と困惑。

そして、「これがドーンと出ちゃったもんで、大勢の方が信じるだろうなと思うとゾッとした。怖かった」と本音を口にした。また、自身から卒業を申し出た覚えはないものの「番組側が水面下で『イモト卒業だ!』ってなってたらどうしよう」という思いもあり、番組側に確認すると「『そんなことはあり得ない』と、ちゃんと言ってくださって安心した」とも語っていた。

最後に「とにかく私は、『イッテQ』は卒業しません。自ら女優1本でいきたいんでという申し出は本当にしてません。なので、私も、森三中さんも卒業しませんので、今後ともどうかよろしくお願いいたします」と締めくくった。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. イモトアヤコ「イッテQ!」卒業報道に言及
    イモトアヤコ「イッテQ!」卒業報道に言及
    モデルプレス
  2. イモトアヤコ、安室奈美恵さんアー写をパロディ「調子にのりました」
    イモトアヤコ、安室奈美恵さんアー写をパロディ「調子にのりました」
    モデルプレス
  3. 「イッテQ!」イモト×安室奈美恵さん、感動対面の再放送決定
    「イッテQ!」イモト×安室奈美恵さん、感動対面の再放送決定
    モデルプレス
  4. イモトアヤコ、安室奈美恵さんのドキュメンタリー映像に映り込み「これ私」
    イモトアヤコ、安室奈美恵さんのドキュメンタリー映像に映り込み「これ私」
    モデルプレス
  5. 「イッテQ!」イモトアヤコ&石崎D、結婚後初夫婦ロケに反響相次ぐ「面白さがパワーアップしてる」
    「イッテQ!」イモトアヤコ&石崎D、結婚後初夫婦ロケに反響相次ぐ「面白さがパワーアップしてる」
    モデルプレス
  6. 北川景子、イモトアヤコの誕生日をお祝い 仲良し2ショットに反響
    北川景子、イモトアヤコの誕生日をお祝い 仲良し2ショットに反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  2. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  3. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  4. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  5. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  6. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス
  7. 松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 七嶋舞、ほっそり美脚と上目遣いがたまらないセクシーSHOTにファン歓喜の声!
    七嶋舞、ほっそり美脚と上目遣いがたまらないセクシーSHOTにファン歓喜の声!
    WWS channel
  9. 岩尾望、嫌いな食べ物の多さに驚きの声 「ここにあるモノだけで生きていける」
    岩尾望、嫌いな食べ物の多さに驚きの声 「ここにあるモノだけで生きていける」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事