「ラストアイドル」候補の長月翠 、小澤愛実、間島和奏、吉崎綾 (C)モデルプレス

秋元康プロデュース・“最強”アイドル候補7名 セクシーCMで話題の美女、AKB48ドラフト候補生も…1人ずつチェック!

2017.08.06 16:42

テレビ朝日系新オーディション番組『ラストアイドル』(8月12日スタート/毎週土曜深夜0時5分)の記者会見が6日行われ、初回収録にのぞむ7人のアイドル候補者がお披露目された。



候補者7人がお披露目

4932名の中から選ばれたのは間島和奏(まじまわかな/17)、吉崎綾(よしざきあや/21)、小澤愛実(おざわあいみ/14)、安田愛里(やすだあいり/18)、長月翠(ながつきみどり/17)、山田まひろ(やまだまひろ/18)、相澤瑠香(あいざわるか/18)の7人。AKB48グループのドラフト候補生であった間島や、プールサイドで恥じらいながらシャツを脱ごうとするセクシーなCM「高田引越センター グラビア篇」で注目を浴びた吉崎らは、終始緊張した様子で、それぞれ意気込みなどを語った。


「ラストアイドル」候補の7人/相澤瑠香、長月翠 、小澤愛実、間島和奏、吉崎綾、安田愛里、山田まひろ(C)モデルプレス
「ラストアイドル」候補の7人/相澤瑠香、長月翠 、小澤愛実、間島和奏、吉崎綾、安田愛里、山田まひろ(C)モデルプレス

間島和奏(まじまわかな/17)

間島和奏 (C)モデルプレス
間島和奏 (C)モデルプレス
・意気込み

私は元々AKB48グループのドラフト候補生として、アイドルという夢の一歩手前まで近づいたのですが、今回のラストアイドルでは絶対アイドルという夢を掴みきりたいです。

・ここだけは負けない!

北海道生まれで小学5年生まで住んでいた道産子なので、肌の白さはメンバーの中でも負けません。

吉崎綾(よしざきあや/21)

吉崎綾 (C)モデルプレス
吉崎綾 (C)モデルプレス
・意気込み

この中では最年長の21歳です。頼りないかもしれませんが、年上らしい人になれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

・ここだけは負けない!

母がフィリピン人、父が日本人のハーフなのですが、幼少期はフィリピンで育って、日本語を覚えるのが遅かったのでフィリピン語が禁止でした。そんな環境なのにおしゃべりが好きで、言葉が出ない時も、顔や動作で伝えることが出来るんです。だから人見知りさんとも仲良く出来ます!

小澤愛実(おざわあいみ/14)

小澤愛実 (C)モデルプレス
小澤愛実 (C)モデルプレス
・意気込み

経験は浅いですが、このチャンスを掴むために最後まで頑張って残りたいと思います。

・ここだけは負けない!

絵を描く事も強みなのですが、それ以上に体を動かすことが得意です。幼稚園の年長から小学6年まで8年間体操を習っていたので、体を動かすことに自信があります。特に縄跳びが得意でいろいろな飛び方を続けて出来るので、もっと体を使った表現が出来るようになりたいです。

安田愛里(やすだあいり/18)

安田愛里 (C)モデルプレス
安田愛里 (C)モデルプレス
・意気込み

皆から憧れられるようなアイドルになれるように頑張ります。

・ここだけは負けない!

ギャップがひどいと言われます(笑)。「顔がキツイわりには中身がウユウユしているよね」とよく言われるので、そういうところは、中身を見てもらえれば溢れ出るものが何かしらあると思います。

長月翠(ながつきみどり/17)

長月翠 (C)モデルプレス
長月翠 (C)モデルプレス
・意気込み

私はいま、アイドルをやっていて9月に解散してしまうのですが(「オープニングシスターズ」)まだアイドルを全然諦めきれていないので、やろうと思っていた時にオーディションを見つけました。最後のチャンスだと思って頑張ります。

・ここだけは負けない!

劣等感を感じると負けず嫌いな気持ちがめちゃくちゃ出てどうにかしてあの子に勝ちたいと思うので、そこの気持ちは誰よりも強いと思います。ここから負けず嫌いを発揮して特技を見つけます。

山田まひろ(やまだまひろ/18)

山田まひろ (C)モデルプレス
山田まひろ (C)モデルプレス
・意気込み

小さい頃からダンスと歌が大好きで、この2つで誰かを笑顔にしたくて応募しました。私らしく精一杯頑張ります。

・ここだけは負けない!

8歳の時からダンスを習っていてジャズダンス、バレエ、タップダンス、1年前からヒップホップもはじめました。いろいろなジャンルを経験しているのでそこが強みですし、いろいろな表現が出来るアイドルになりたいです

相澤瑠香(あいざわるか/18)

相澤瑠香 (C)モデルプレス
相澤瑠香 (C)モデルプレス
・意気込み

地元で以前活動していたときには、目標にしていたセキスイハイムスーパーアリーナを満員のすることが出来なくて、その夢を叶えたくて今ここに立っています。セキスイハイムスーパーアリーナだけでなく全国の人を熱狂させるようなアイドルに絶対なりたいです。

・ここだけは負けない!

私は諦めの悪さが人よりも強いです。達成したいことは最後までやり遂げたくて、例えばマラソンだったら、走ることも苦手で体力もありませんが、朝から夜真っ暗になるまで走ったり。以前のアイドル活動の時も、最初は一番下のグループにいてデビュー組ではありませんでしたが、絶対にデビューしたくて、少しずつ上のグループに上がれました。此処から先も諦めの悪さだけは誰よりも強い気持ちで思っていきたいです。

ラストアイドル

“挑戦者”という名の刺客が毎週現れ、7人のうち1人を指名して1対1のパフォーマンスバトルで対決。挑戦者が勝利すれば即メンバー入れ替えとなり、その日のトレーニングから新メンバーとして活動していく。闘いはデビュー直前まで続き、最終的に勝ち残ったメンバーが秋元氏プロデュースの下でデビューできる。

同番組の特徴は“プロアマ問わず兼任可能”という前代未聞の応募条件。つまり、まったく芸能活動の経験がない挑戦者はもちろん、所属事務所の許可さえあれば、すでにほかのグループに属していても兼任が可能。トップアイドルから地下アイドル、はたまたネットアイドルまで多種多様なアイドルが乱立する今、荒波を乗り越えて知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でなかなかチャンスを掴みきれていないメンバー、メディアへの露出が少なかったライブアイドルなど、夢と野望を抱くすべての女性の挑戦を受け付ける。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 秋元康プロデュース・新アイドルグループ候補7人お披露目<プロフィール>
    秋元康プロデュース・新アイドルグループ候補7人お披露目<プロフィール>
    モデルプレス
  2. 元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…
    元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…
    モデルプレス
  3. 未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    モデルプレス
  4. 衣食住にこだわりたい!大人女子におすすめ「AKOMEYA蚤の市」
    衣食住にこだわりたい!大人女子におすすめ「AKOMEYA蚤の市」
    Sheage(シェアージュ)
  5. 独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    モデルプレス
  6. あなたはどれがお気に入り?日本の夏を感じる「蚊遣り豚」の展覧会
    あなたはどれがお気に入り?日本の夏を感じる「蚊遣り豚」の展覧会
    Sheage(シェアージュ)

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ケンドーコバヤシ&いとうあさこ、両思いだった過去判明「勝手に恋して勝手に失恋してた」
    ケンドーコバヤシ&いとうあさこ、両思いだった過去判明「勝手に恋して勝手に失恋してた」
    モデルプレス
  2. クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    クロちゃん、リチとコミュニケーション不足に 「当初は1日50件くらい送ってた」
    fumumu
  3. イ・ジェフン、“出演作に外れなし”演技賞受賞多数の実力派俳優「捜査班長 1958」では“熱血刑事”に
    イ・ジェフン、“出演作に外れなし”演技賞受賞多数の実力派俳優「捜査班長 1958」では“熱血刑事”に
    WEBザテレビジョン
  4. NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    モデルプレス
  5. Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    モデルプレス
  6. 「これがこうで、こう?」伊織いお、清楚な姿から水着姿になっていく脱衣ショット公開
    「これがこうで、こう?」伊織いお、清楚な姿から水着姿になっていく脱衣ショット公開
    ENTAME next
  7. Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    モデルプレス
  8. 【はじめしゃちょー】ジョンレノが退職!辞める理由が「かっこいい」と噂に
    【はじめしゃちょー】ジョンレノが退職!辞める理由が「かっこいい」と噂に
    らいばーずワールド
  9. 小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事