連ドラ初主演をつとめる筧美和子

筧美和子、連ドラ初主演決定 歌&ダンスにも初挑戦

2016.09.20 17:36

モデルで女優の筧美和子がTOKYO MX他にて10月5日スタートの「CRAZY」(TOKYO MX 10月5日22:48~/サンテレビ 10月5日24:18~)で連続ドラマ初主演をつとめることが決定。同作では、アイドルとして歌とダンスに初挑戦する。

さらにオリジナル主題歌「魔法なんかいらない」で作詞デビューも。共演には、「仮面ライダーウィザード」でヒロインを演じた元「PASSPO☆」の奥仲麻琴、CM出演で話題の都丸紗也華、元「palet」の君島光輝。ほか、袴田吉彦、松島庄汰、森田甘路らも出演する。

筧美和子連ドラ初主演作「CRAZY」のあらすじ

人気急上昇アイドルユニット「CRAZY」はライブ終了後、マネージャーの樫木泰史(松島)が遊びに行ってしまったため、新人アイドル・柚木芽衣子(筧)がマネージャー代わりとなって撮影現場へと先導する。しかし、着いた先はスタジオとは思えない暗い倉庫。後ろから響く足音から逃げるため4人は奥の部屋に隠れるが外鍵が掛けられ、密室に閉じ込められてしまう。

そこへ事務所社長の樫木征吾(袴田)に「CRAZYメンバーをお預かりしました」と1通のメーが届く。次の日はユニットの存続か解散を賭けたテレビの生放送。焦る社長の樫木とマネージャー泰史、カメラマンの一条巧(森田)。必死に行方を捜すが見つからず、犯人の狙いもわからない。しかし関係者全員には人に言えない秘密があり、警察にも頼ることが出来ない。

このゲームを仕掛けたのは誰か、誰がアイドル界のトップに立つのか。黒いシンデレラの物語を描く。

奥仲麻琴
奥仲麻琴
君島光輝
君島光輝
都丸紗也華
都丸紗也華

筧美和子、苦手だった歌&ダンスに挑戦

連ドラ初主演でアイドル役を演じる筧は「ライブシーンでは、みんなは元アイドルということもあって、歌も踊りも覚えるスピードが私と全然違って不安だらけでした」と明かすも「人前で唄ってみたらすごい気持ちよくて楽しくてアイドルの気持ちがすごくわかりました。ハマりそうです」と手応え。「踊る・歌うは苦手分野だったしすごい恥ずかしかったけど、すべてがそぎ落ちて殻が破れた感じがして、今後いろんなことに生かせる気がします」と自信をのぞかせた。(modelpress編集部)

筧美和子 コメント

朝から晩まで地下にずっとこもって撮影をしていたので、本当に閉じ込められてる感が出ていてとても臨場感が出ていると思います。

ライブシーンでは、みんなは元アイドルということもあって、歌も踊りも覚えるスピードが私と全然違って不安だらけでしたけど、人前で唄ってみたらすごい気持ちよくて楽しくてアイドルの気持ちがすごくわかりました。ハマりそうです。踊る・歌うは苦手分野だったしすごい恥ずかしかったけど、すべてがそぎ落ちて殻が破れた感じがして、今後いろんなことに生かせる気がします。

毎週みるごとに自分の中でこいつが犯人じゃないかとか想像してみてもらえたら面白いし、それぞれのメンバーの役どころがピッタリだと思うので、そこでみんなの新たな一面も見れるし、関係性もわかりやすいからそこを見てほしいです。オリジナルの主題歌の作詞もしたのでそこも注目してほしいです。

奥仲麻琴 コメント

台本を読んでるときから人って本当に信じてはいけないっておもいました(笑)人の黒さを前面にわかるドラマだなと思います。

衣装を一から作っていて担当カラーもあって一番リアルで、2年ぶりにアイドルの血が騒ぎました。人前でうたうのはやっぱり楽しいんだなぁって思いました。本当に握手会もしてリアルで、昔を思い出しながら握手ができました。

都丸紗也華 コメント

はじめはみんな先輩だから緊張していたけど、みなさん仲良くしてくれて楽しい現場でした。

私はお金持ちのお嬢様アイドルの役なので、たまに出る英語の発音を楽しみにしてほしいです。ちなみにオーマイガーの発音が一番自信ありますので是非ご覧ください。

君島光輝 コメント

アイドルをやっている人たちの裏側をストーリーにしているので、女性に見てもらいたいのはもちろんですが、特に男性に「女性は怖いんだぜ」ってことを見ていただきたい。

久しぶりにレコーディングしたら気持ちよくて、メロディーに自分の声が入るのがうれしかったです。曲が完成した時には世界で一番いい歌だと思いました。是非聞いてください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 筧美和子の“危ない”初キスシーン公開 吉沢亮と狭い車内で密着し…
    筧美和子の“危ない”初キスシーン公開 吉沢亮と狭い車内で密着し…
    モデルプレス
  2. 筧美和子、抜群の運動神経発揮
    筧美和子、抜群の運動神経発揮
    モデルプレス
  3. 筧美和子、ビキニ姿が「やっぱり最強」豊満バストに釘付け
    筧美和子、ビキニ姿が「やっぱり最強」豊満バストに釘付け
    モデルプレス
  4. 筧美和子、待望の初対面も「やっぱり違うんだなって…」
    筧美和子、待望の初対面も「やっぱり違うんだなって…」
    モデルプレス
  5. 筧美和子「髪をバッサリ切りました!」大幅イメチェンに反響
    筧美和子「髪をバッサリ切りました!」大幅イメチェンに反響
    モデルプレス
  6. 中村アン&筧美和子「ひたすらハイボールと共に」野外フェス満喫 「ほろ酔い?」「可愛すぎ」2ショットに反響
    中村アン&筧美和子「ひたすらハイボールと共に」野外フェス満喫 「ほろ酔い?」「可愛すぎ」2ショットに反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  3. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  4. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  6. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  7. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  9. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事