泡まみれで弾ける「バブルラン」がパワーアップ

泡まみれで弾ける「バブルラン」がパワーアップ 夏のおもしろランイベント&フェスが目白押し

2016.07.14 14:22

夏休みの予定は決まりましたか?すでに決まった人もまだの人にもおすすめしたいのが「バブルラン」。累計10万人以上が参加した泡まみれで走って、踊って、騒ぐランイベント 「バブルラン」がこの夏、大阪、宮城、広島の3都市で開催されます。

人気ファンラン「バブルラン」がパワーアップ

バブルランは、大量の泡が出るバブルゾーンを通りながら泡まみれになってゴールを目指す非日常が体験できるランイベント。

今年は、滑り台型アトラクション「バブルスライダー」を設置し、泡の量も昨年の2倍にパワーアップ。過去に参加したことがある方も、これまで以上に楽しめる企画がいっぱいです。

「バブルラン」の模様
「バブルラン」の模様
ほかにもコース各所にあるフォトスポットで、思い出を写真に残すことができます。泡にまみれている写真はもちろん、ピンクの泡が出てくるゾーンやバスタブゾーンも設置。パーティーには欠かせないフェイスペイントやタトゥーシールをしたり、お揃いのコーディネートで参加する人も多く、一緒に参加した人と写真を撮るのも楽しみ方の一つです。たくさんの写真をInstagramやFacebookにアップするのもいいかもしれませんね。自撮り棒は必須アイテムといえそうです。

ほか、Tシャツのリメイクコーナーを設け、参加賞のTシャツを可愛くアレンジすることもできます。自分だけのオリジナルTシャツで「バブルラン」を楽しんでみては?

「バブルラン」の模様
「バブルラン」の模様
さらにゴール後には、人気のアーティスト、ダンサー、DJなどによるパフォーマンスとバブルマシーンを組み合わせ、参加者が踊りながら泡まみれになる野外「バブルパーティー」も。ライブ会場のような一体感は鳥肌もので、ランだけではなく、ゴール後も弾ける楽しいイベント間違いなしです。泡まみれになるので女性はウォータープルーフでのメイクのほうがいいかもしれませんね。

7月23日(土)、24日(日)に大阪(舞洲スポーツアイランド)、8月11日(木・祝)に宮城(宮城県総合運動公園) 、8月28日(日)に広島(宮島包ヶ浦自然公園)での開催が決定しているバブルラン。夏の思い出を作りに是非行ってみては?

「ウォーリーをさがせ!」の世界観を再現した「ウォーリーラン」も!

バブルラン以外にも思い出作りにぴったりなファンランやフェスも開催。

イギリス生まれの人気絵本「ウォーリーをさがせ!」をテーマにした「ウォーリーラン」も、今後10月2日(日)の大阪開催(ひらかたパーク)と、10月15日(土)の愛知開催(日本モンキーパーク)が決定しています。

「ウォーリーをさがせ!」の世界観を体験
「ウォーリーをさがせ!」の世界観を体験
今年5月の東京・としまえんでの開催では、ウォーリーの格好をした約6,000名のウォーリーファンが集結。「ウォーリーラン」は、フォトゾーンで写真撮影をしたり、コースに紛れ込んだウォーリーの落し物を探す、まさに「ウォーリーをさがせ!」の世界観を体験できる日本初のイベント。ウォーリー衣装は子供用もあるのでファミリーでの参加もオススメです。

「ウォーリーラン」の模様
「ウォーリーラン」の模様
プロカメラマンによる写真撮影やウォーリーの等身大パネルなどを設置したフォトスポットも人気で、当日撮影した写真でフォトブックを作るサービスも用意。“ウォーリーを探せ自分ver.”を作ることもできます。

特に指定された時間に集まったウォーリーの格好の参加者がみんなで遊園地のアトラクションに乗る姿は圧巻です。

夏を存分に楽しめるウォーターイベントも開催

ファンラン以外にも、としまえんのプールを貸し切りにしたウォーター夏祭り「ざばーん~the BURN~」が9月4日(日)に開催されます。

プールを貸し切りにしたウォーターイベント「ざばーん~the BURN~」
プールを貸し切りにしたウォーターイベント「ざばーん~the BURN~」
「ざばーん~the BURN~」は“夏最後の水祭”をテーマにとしまえんのプールを貸し切って行われるフェスイベント。プールやウォータースライダーを楽しめるのはもちろん、強力な水鉄砲と巨大な的を使ったオリジナルの射的や、浮き輪を使った輪投げ、最後には参加者みんなで櫓(やぐら)を囲って踊るEDM櫓など祭の雰囲気も注目です。豪華ゲストにも期待で、最後に夏を遊び倒したい!という人には必見のイベントになっています。

エントリーを受付中 ほかのイベントもチェック

これらのイベントは全て現在エントリーを受付中。応募人数は限られているので、気になった人は早めのチェックがおすすめです。

チョコラン
チョコラン
そのほかにも、“給チョコ所でチョコを食べながら走る”チョコランといったイベントも。ぜひ、思い出作りにイベントに参加してみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社スポーツワン

関連リンク

関連記事

  1. 泡まみれになって走れ!今「◯◯ラン」がアツい どれに参加する?
    泡まみれになって走れ!今「◯◯ラン」がアツい どれに参加する?
    モデルプレス
  2. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  3. 暑い夏におすすめ! 定番から変り種まで、厳選あんみつ4選
    暑い夏におすすめ! 定番から変り種まで、厳選あんみつ4選
    マイナビウーマン
  4. 和の灯りが照らす幻想世界 御船山楽園の自然と光のアートがパワーアップ
    和の灯りが照らす幻想世界 御船山楽園の自然と光のアートがパワーアップ
    女子旅プレス
  5. 男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    男性の視線を独り占め!ミステリアスな雰囲気を出す5つのポイント
    モデルプレス
  6. プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. DA PUMP・TOMO、結婚発表 お相手についても明かす
    DA PUMP・TOMO、結婚発表 お相手についても明かす
    モデルプレス
  2. 松井愛莉、4月期ドラマ「シークレット同盟」でばっさりショートカット…長野凌大&長妻怜央と三角関係に
    松井愛莉、4月期ドラマ「シークレット同盟」でばっさりショートカット…長野凌大&長妻怜央と三角関係に
    WEBザテレビジョン
  3. 渡邉幸愛、元タレント・山田親太朗さんと結婚式 ウェディングドレスやケーキ入刀写真を公開
    渡邉幸愛、元タレント・山田親太朗さんと結婚式 ウェディングドレスやケーキ入刀写真を公開
    ABEMA TIMES
  4. 見取り図・盛山、女の子が“苦手”になったきっかけ 「その決定的な瞬間があって…」
    見取り図・盛山、女の子が“苦手”になったきっかけ 「その決定的な瞬間があって…」
    fumumu
  5. 食生活の変化で現代人はアゴが小さい人が増えた? 有吉弘行「ハートみたいな形している子が多い」若者の顔印象を語る
    食生活の変化で現代人はアゴが小さい人が増えた? 有吉弘行「ハートみたいな形している子が多い」若者の顔印象を語る
    ABEMA TIMES
  6. かまいたち山内健司、親子ショット公開に反響 家族サービスに「素敵なパパ」の声
    かまいたち山内健司、親子ショット公開に反響 家族サービスに「素敵なパパ」の声
    Sirabee
  7. 前田典子、長男の24歳誕生日を報告「立派にイケメンさんになられましたね」ファンもお祝い
    前田典子、長男の24歳誕生日を報告「立派にイケメンさんになられましたね」ファンもお祝い
    ABEMA TIMES
  8. 幾田りら、アーティスト志すきっかけとなった人物明かす オーディション20個落選・路上ライブで罵倒…過酷な下積み時代回顧
    幾田りら、アーティスト志すきっかけとなった人物明かす オーディション20個落選・路上ライブで罵倒…過酷な下積み時代回顧
    モデルプレス
  9. 柏木由紀、AKB48卒業後の“恋愛解禁”に意欲「ゆる~く出会いを募集」
    柏木由紀、AKB48卒業後の“恋愛解禁”に意欲「ゆる~く出会いを募集」
    モデルプレス