「2016ミス日本」20歳の女子大生がグランプリ 驚きと涙の栄冠

【ミス日本/モデルプレス=1月25日】25日、「第48回ミス日本コンテスト2016」が都内にて開催。全国2804名の応募の中から予選を勝ち抜いた13名のファイナリストが、着物審査、水着審査、ドレス審査、Q&A、自己アピールに挑んだ。
「2016ミス日本」松野未佳さんがグランプリ(C)モデルプレス
「2016ミス日本」松野未佳さんがグランプリ(C)モデルプレス
松野未佳さん(C)モデルプレス
松野未佳さん(C)モデルプレス
グランプリに輝いたのは、慶応義塾大学2年生の松野未佳さん(20)。名前が呼ばれると驚いた表情を見せた後に涙を浮かべた松野さんは、深々と一礼してからステージ中央に進みトロフィーや花束を笑顔で受け取った。

受賞に際し「このようなすばらしい賞を頂けるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです」と歓喜。「選んで頂いた皆様が1年後に後悔してしまわないように、期待に応えられるよう、一生懸命頑張りたいと思います。本当に、ありがとうございます」と感謝の言葉を口にするとともに、「色々なチャンスを頂けるということで、これからがすごく楽しみでもあり、勉強だなと思います」と栄冠によって開けた未来に期待を寄せた。

グランプリを受賞した松野未佳さん(C)モデルプレス
グランプリを受賞した松野未佳さん(C)モデルプレス
松野未佳さん(C)モデルプレス
松野未佳さん(C)モデルプレス

コンテストを通じて成長



ミス日本コンテストへのチャレンジを両親に支えられたという松野さんは、グランプリ受賞の喜びを、まず「両親」に伝えたいと笑顔。父親である維新の党・松野頼久代表には「『取ったよ!頑張ったよ!』と自慢したいです!」と満面の笑みを浮かべた。

また、ミス日本グランプリを目指して活動してきたこれまでの1年間を「自分の未熟さを感じることが多くあって、少し悩んだ1年でもありました」と回顧。「(政治家は)憧れの職業であることには変わりがないのですが、これから1年間、たくさんの方と関わらせて頂いて、お話を聞いて、自分が何をしたら一番役に立てるのかを考えたいと思っています」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

「第48回ミス日本コンテスト2016」各賞受賞者
「第48回ミス日本コンテスト2016」各賞受賞者

第48回ミス日本コンテスト2016ファイナリスト



No.1:本山琴美(17/高校3年生)
No.2:飯塚帆南(22/国際基督教大学)
No.3:杉浦琴乃(22/女優)
No.4:菅野真央(25/大分放送記者)
No.5:森田絹子(21/藤女子大3年)
No.6:松野未佳(20/慶応義塾大学2年)
No.7:佐藤瑠美(20/津田塾大学3年)
No.8:喜多川あゆ(20/慶応義塾大学1年)
No.9:織茂璃穏(24/女優)
No.10:須藤櫻子(21/立教大学3年)
No.11:谷本英理子(22/東京医科歯科大3年)
No.12:山田夏生(20/大妻女子大2年)
No.13:市川舞(19/玉川大2年)

第48回ミス日本コンテスト2016結果



ミス日本グランプリ:松野未佳
ミス日本「水の天使」:須藤櫻子
ミス日本みどりの女神:飯塚帆南
ミス日本「海の日」:杉浦琴乃
ミス日本ミス着物:織茂璃穏
準ミス日本:谷本英理子

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP