AKB48グループ次世代メンバー集結で新番組スタート おぎやはぎと“禁断トーク”解禁

【モデルプレス】AKB48グループの次世代メンバーの冠番組が決定した。
AKB48グループ次世代メンバーの冠番組決定/(上段左から)NGT48荻野由佳、加藤美南、AKB48横山結衣、後藤萌咲、NMB48三田麻央、SKE48谷真理佳(中段左から)AKB48樋渡結依、村山彩希、川本紗矢、SKE48後藤楽々、東李苑、惣田紗莉渚(下段左から)AKB48谷口めぐ、大和田南那、小木博明、矢作兼、HKT48田中美久、矢吹奈子【モデルプレス】
AKB48グループ次世代メンバーの冠番組決定/(上段左から)NGT48荻野由佳、加藤美南、AKB48横山結衣、後藤萌咲、NMB48三田麻央、SKE48谷真理佳(中段左から)AKB48樋渡結依、村山彩希、川本紗矢、SKE48後藤楽々、東李苑、惣田紗莉渚(下段左から)AKB48谷口めぐ、大和田南那、小木博明、矢作兼、HKT48田中美久、矢吹奈子【モデルプレス】
日本テレビ(※関東ローカル)にて6日より「AKB48の今夜はお泊まりッ」(毎週月曜深夜1:29~1:59)がスタート。番組は、グループの未来を担うフレッシュなメンバーがパジャマ姿で、まるで本当のお泊り会のようなリラックスした空間のスタジオにて、MCのお笑いコンビ・おぎやはぎとちょっぴり危険な“ギリギリ”トークを展開するという内容。2人の過激な質問やツッコミで、語られてこなかった隠れた個性がのぞいたり、本音と本音のぶつかり合いも。番組の最後にはトークの内容で、おぎやはぎがメンバーをランキング付け。順位とは関係なく小木博明が気になったメンバーがMVPに決定する。

大和田南那「若手メンバーのトーク力をあげていけたら」



都内で行われた初回収録には、5グループから16名のメンバーが参加。おぎやはぎと共に囲み取材に応じ、収録を終えた感想などを語った。

AKB48の大和田南那は「こういう風に若手メンバーだけでしかもグループ全員で集まってやるってのは初めてだった」と新たな挑戦に目を輝かせ、「おぎやはぎさんとも一緒にトークだけの番組ということで面白いことを言わないとっていう皆の必死な感じも楽しかったし、これからもっと頑張ろうって思えたので、みんなで若手メンバーのトーク力をあげていけたら」と無邪気に話す。HKT48の矢吹奈子は「メンバーの色々な姿を見て頂けるんじゃないかなと思ってすごい初回が楽しみ。皆さんにも早く見ていただけならなと思います」とアピールした。

AKB48大和田南那
AKB48大和田南那
HKT48田中美久
HKT48田中美久

指原莉乃、高橋みなみからのアドバイスは?



この番組に臨むにあたって先輩メンバーからアドバイスを受けたかという質問には、「指原(莉乃)さんに収録前に『とりあえず緊張しないことと心から楽しむことが一番だからね』って言われて今日は心から楽しみました!」(HKT48田中美久)、「(高橋みなみから)落ち着いて思ったことをバーって喋るんじゃなくて一旦考えてハキハキ喋ってわかりやすく伝えられるように。つまらない話でも面白く話せるように頑張ってって言われました」(AKB48後藤萌咲)、「(高橋みなみから)おぎやはぎさんが何とかしてくれるから大丈夫って言ってました」(NGT48加藤美南)とそれぞれ初々しい回答で場を沸かせた。

ギリギリトークに小木が意気込み



矢作兼は「本当に若い女の子たちなんでどんな話をしてくるのかなと思ったんですけど、もう本当普通の女の子でしたね」と言いつつも、「すごいのが何でも普通に喋るんですよね。ガチガチになって何も言えないとかそういうのがない。だからさすがアイドルですね」とその度胸を絶賛。小木は、初回収録で気になったメンバーにSKE48の惣田紗莉渚を指名し、「たらし術がすごい!」と印象を語っていた。

小木はAKB48の小嶋陽菜と長く番組でレギュラー共演をするなど親交も深いが、今回の番組テーマである“禁断トーク”についてどういう“ギリギリ”の内容を攻めていきたいか聞いてみると、矢作が「そういうの小木に聞くと本当にやばいですよ。週刊誌に書いてあることをこじはるに会うと必ず聞く人ですからね」と笑わせ、小木は「その辺のブレーキを調節する能力も大事だからね。そういうのも鍛えていかないと」と意気込み。おぎやはぎと次世代メンバーがどんな化学反応を起こすのか、番組でどんな新たなキャラクターが発掘されるのか。初回から目が離せない内容となりそうだ。(modelpress編集部)

初回収録参加メンバー



AKB48:大和田南那、谷口めぐ、川本紗矢、後藤萌咲、樋渡結衣、村山彩希、横山結衣
SKE48:東李苑、惣田紗莉渚、後藤楽々、谷真理佳
NMB48:三田麻央
HKT48:田中美久、矢吹奈子
NGT48:加藤美南、荻野由佳

※放送直後より動画配信サイトにてオンエア
さらに「AKB48の今夜は仕切りたいッ」としてテレビ未放送部分を含む完全版を限定配信 

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP