菜々緒「あぶない刑事」ヒロインに抜てき 「夢にも思わなかった」舘ひろしの恋人役に<本人コメント>【モデルプレス】

菜々緒「あぶない刑事」ヒロインに抜てき 「夢にも思わなかった」舘ひろしの恋人役に<本人コメント>

2015.04.26 06:00

モデルで女優の菜々緒が、映画「さらば あぶない刑事」(2016年正月公開予定)でヒロインを演じることが明らかとなった。

俳優の舘ひろしと柴田恭兵コンビによる人気ドラマ&映画シリーズ「あぶない刑事」の10年ぶりの復活作にしてファイナルとなる同作。菜々緒は元ロサンゼルス領事館の書記官で、舘演じる鷹山敏樹(タカ)の彼女・夏海役に抜てきされた。

すでに撮影はスタートしているが「まだ実感が湧かなくて…。こんなにすごい作品に自分がたずさわれるなんて夢にも思っていなかったので、撮影に入るまで本当に現実味がありませんでした」と心境を語った菜々緒。「初日を迎えて、舘さんを目の前にしたらどんどん緊張してきてしまいましたね。普段はあまり緊張しない方なんですがガチガチになってしまって、のどもカラカラで(笑)。本当に久しぶりに緊張しました」と大役の抜てきに並々ならぬ思いがあるようだ。

交際相手役となる舘については「鷹山さんと同じようにダンディーで、大人の男性」と印象を語り、「とても優しくお声をかけてくださったので、時間が経つにつれて緊張もほぐれて最後には安心して自分のペースでお芝居をすることができました」と舞台裏の姿を明かした。

「本当にすごい現場に参加させていただいているので、きっとまた緊張も再発すると思いますが、夏海というキャラクターをよりよく演じることができるよう頑張っていきたいと思っています」と今後の撮影に向け気合十分だ。

お馴染みのキャスト集結の“ラストムービー”

1986年のテレビドラマ放映開始から30年。最高視聴率は26.4%を記録し、刑事ドラマのバディものの原点ともいわれる同シリーズ。累計話数77話に込められた密度の高いエンタテインメントとして人気を博し、愛され続ける。その集大成となる同作では、ラストムービーにふさわしいスケールの大きさで、タカ&ユージの勇姿を描く。舘、柴田のほか、浅野温子、仲村トオルらお馴染みの顔ぶれが集結。さらに“史上最強最悪”の敵役を吉川晃司が演じる。(modelpress編集部)

ストーリー

減らず口をたたきながら、クールに洒落たコートの襟を立てる二人。横浜の街は多少姿を変えたが、港署のタカ(鷹山敏樹)とユージ(大下勇次)は今も犯罪者にとって最悪の刑事(レジェンド)だ。 タカとユージにとって最後の事件は暴力団銀星会の残党を叩いたのが発端。背後に最強の敵の影が。二人の命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして二人は夢見た優雅な年金生活を送ることができるようになるのか?しかし、悪人どもは決してそれを許してくれない。もちろん弾丸は沢山残っている!撃ちまくれ!タカ&ユージ!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 菜々緒“可愛い系”時代の写真を公開「お人形さんみたい」と反響
    菜々緒“可愛い系”時代の写真を公開「お人形さんみたい」と反響
    モデルプレス
  2. 菜々緒、初時代劇で成宮寛貴と“濃厚”ラブシーン 本人コメント到着
    菜々緒、初時代劇で成宮寛貴と“濃厚”ラブシーン 本人コメント到着
    モデルプレス
  3. 菜々緒、SEXYウインク&キス顔披露でファン魅了「誰が見ても惚れる」
    菜々緒、SEXYウインク&キス顔披露でファン魅了「誰が見ても惚れる」
    モデルプレス
  4. 菜々緒、小澤征悦と交際宣言!?「今付き合わせていただいてます」
    菜々緒、小澤征悦と交際宣言!?「今付き合わせていただいてます」
    モデルプレス
  5. 菜々緒、谷間チラリSEXY衣装で美脚魅せ ウーマン村本は土下座でスカート覗き見
    菜々緒、谷間チラリSEXY衣装で美脚魅せ ウーマン村本は土下座でスカート覗き見
    モデルプレス
  6. 菜々緒、1クールでドラマ2作品に出演 女優業と多忙な生活を語る モデルプレスインタビュー
    菜々緒、1クールでドラマ2作品に出演 女優業と多忙な生活を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 完熟フレッシュ&ラランド・サーヤ、“性”を学ぶ「色々踏み込んだところまで…」
    完熟フレッシュ&ラランド・サーヤ、“性”を学ぶ「色々踏み込んだところまで…」
    モデルプレス
  2. ME:I「ガルアワ」初出演決定 デビュー後初のファッションイベント出演<GirlsAward 2024 S/S>
    ME:I「ガルアワ」初出演決定 デビュー後初のファッションイベント出演<GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  3. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  4. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  5. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  6. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  7. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  8. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  9. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事