乃木坂46随一の小顔・齋藤飛鳥「CUTiE」専属モデルに抜てき 「大物になってくれる」と期待

【モデルプレス】乃木坂46の齋藤飛鳥(16)が女性ファッション誌『CUTiE』の専属モデルに決まった。
乃木坂46随一の小顔・齋藤飛鳥「CUTiE」専属モデルに抜てき【モデルプレス】
乃木坂46随一の小顔・齋藤飛鳥「CUTiE」専属モデルに抜てき【モデルプレス】
齋藤飛鳥が単独表紙を飾った「CUTiE」2月号(宝島社、2014年1月10日発売)
齋藤飛鳥が単独表紙を飾った「CUTiE」2月号(宝島社、2014年1月10日発売)
同誌の専属モデル契約は、89年の創刊以来初めて。3月12日発売の4月号から登場する。齋藤は「よく読んでいる大好きな雑誌の専属モデルになれるなんて本当に夢のようです」と喜びを噛みしめている。

単独表紙を飾った2月号が完売



齋藤が単独表紙を飾った2月号が好評で完売を記録。田所小巻編集長は「飛鳥ちゃんはCUTiEのモデルとしてはちょっと年齢が低いんですが、空気の読み方が上手なんですよ。スタジオの雰囲気とか衣装とか、こちらの意図を汲んで表情を作ってくれるから仕上がりがすごい大人。もちろんキュートな雰囲気は問題なくできるし、メイクばえもするので撮影のテーマに合わせてこれからいろんな顔を誌面で見せてくれると思います。女性誌のモデル特有の芯の強さもあると思いますし、すごい大物になってくれるような気がします」と話す。

乃木坂46の1期生、最年少メンバーとしてグループに加入。グループ随一の小顔と、クールとキュートさがあいまったルックスで、男性ファンだけでなく、女性ファンからも支持を集める。2月号の反響で握手会に訪れる女性ファンがさらに増えたとの声も。田所編集長は「CUTiEは長い歴史の中で、時代によってジャンルを変えてきた雑誌です。今のCUTiEに齋藤飛鳥が入ったことがすごく重要で、ファッションの流行、カルチャー的な流行、それがうまく相乗効果を生み出してほしいです。時代ごとにCUTiEの顔になってきたモデルの中に飛鳥ちゃんが並ぶ日を楽しみに、一緒に成長していきたいと思います」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

■齋藤飛鳥(さいとう・あすか)プロフィール
生年月日:1998年8月10日
出身地:東京都
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm

2011年8月、1期生最年少メンバーとして乃木坂46加入。12年2月に『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。3月18日発売の11thシングル『命は美しい』で選抜メンバーに抜てきされている。
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP