連続ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」試写会に出席した西島秀俊

西島秀俊と一夜を共に「僕も一生忘れない」

2014.04.05 18:30

俳優の西島秀俊が、共演者との印象深いエピソードについて語った。


西島秀俊と「一夜を共にした」 共演者が語るエピソード

西島は5日、都内にて行われた4月期連続ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」(TBS系、毎週木曜日よる9時放送)試写会に香川照之ら共演者とともに出席。2012年放送の第1弾「ダブルフェイス」に続き、西島&香川のコンビが再集結した。

テレビの企画で宿泊ロケを行ったという2人。しかし、用意された宿は一棟だけだったようで「ベッドが2つ並んでるんです。それを2人で分けあって、お風呂も代わる代わる入って一夜を共にしました。羨ましいでしょ?(笑)」と香川。夜通し話をするなど濃密な時間を過ごしたようで、西島は「僕も一生忘れない」と思い出深かった様子。一方の香川も、「20年来の友人なんですけど、4時間位話したのでそこで区切りが出来ました」と充実ぶりを明かした。

「ダブルフェイス」に続く第2弾は「映像化不可能」と言われた名作を実写化

同作は、TBSとWOWOWの共同制作ドラマ第2弾として、日本を代表するハードボイルド作家・逢坂剛の代表作「百舌」シリーズを映像化。巧みな叙述トリック、激しいアクション、生々しい警察内部の描写のため、「映像化不可能」と言われ続けてきた作品でもあるが、TBSとWOWOWのノウハウを結集することでドラマ化が実現。2012年放送の第1弾「ダブルフェイス」に続き、「海猿」シリーズでおなじみの羽住英一郎監督がすべての演出を担当した。

今作について、「とにかく全力で全身全霊を込めてオールキャスト、スタッフで撮影しています。ドラマとしては新しい挑戦をたくさんしていて、この挑戦をどう受けとめてもらえるのかを楽しみにしています」と自信を覗かせた西島。撮影では「色んなところにロケに行きました」といい、「エキストラのみなさんが現場で本気で演技をしてくださって、撮影の近隣のみなさんも協力してくださって、感謝しています」と感慨深い様子で語った。

会見には、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、有村架純、石田ゆり子、羽住英一郎監督も登壇。なお、「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」は10日スタート。初回は2時間スペシャルで放送される。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 真木よう子、西島秀俊の肉体美に興奮「すっごいドキドキした」
    真木よう子、西島秀俊の肉体美に興奮「すっごいドキドキした」
    モデルプレス
  2. 西島秀俊、サプライズに赤面「ものすごい恥ずかしい」
    西島秀俊、サプライズに赤面「ものすごい恥ずかしい」
    モデルプレス
  3. 西島秀俊の“イケメンっぷり”に「ジェラシー」 共演者が本音
    西島秀俊の“イケメンっぷり”に「ジェラシー」 共演者が本音
    モデルプレス
  4. バチスタシリーズ第4弾、第1話スペシャルゲスト発表
    バチスタシリーズ第4弾、第1話スペシャルゲスト発表
    モデルプレス
  5. 西島秀俊、香川照之ら豪華出演者集結 TBS×WOWOW一大プロジェクト
    西島秀俊、香川照之ら豪華出演者集結 TBS×WOWOW一大プロジェクト
    モデルプレス
  6. 竹内結子、西島秀俊の思わぬ行動に「やだ、照れちゃう!」
    竹内結子、西島秀俊の思わぬ行動に「やだ、照れちゃう!」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. どれだけ努力をしても… 約8割の人が「夢」に対して考える負の結末に共感
    どれだけ努力をしても… 約8割の人が「夢」に対して考える負の結末に共感
    fumumu
  2. 【コスプレ】レザー素材のニーハイで大胆美脚あらわ!イトウさん、創作バニーのコスプレ披露
    【コスプレ】レザー素材のニーハイで大胆美脚あらわ!イトウさん、創作バニーのコスプレ披露
    ENTAME next
  3. 「そのスタイルと可愛さはナンバーワン」あやちゃん、AI級の最強美脚を披露
    「そのスタイルと可愛さはナンバーワン」あやちゃん、AI級の最強美脚を披露
    ENTAME next
  4. 紅羽祐美、まる見えのM字!クリアな椅子で迫力抜群SHOTに仕上がる!
    紅羽祐美、まる見えのM字!クリアな椅子で迫力抜群SHOTに仕上がる!
    WWS channel
  5. <墜落JKと廃人教師>続編決定 HiHi Jets橋本涼演じる“クズ教師”が帰ってくる「一原作ファンとしてうれしい演出も加わりました」
    <墜落JKと廃人教師>続編決定 HiHi Jets橋本涼演じる“クズ教師”が帰ってくる「一原作ファンとしてうれしい演出も加わりました」
    WEBザテレビジョン
  6. 森愁斗「『君花』での経験は僕の土台になっている」、多忙な日々はラーメンを食べてリフレッシュ「適度に自分を甘やかしています」
    森愁斗「『君花』での経験は僕の土台になっている」、多忙な日々はラーメンを食べてリフレッシュ「適度に自分を甘やかしています」
    WEBザテレビジョン
  7. ダイソーで発見したこのケース 約8割の悩みを解決する“天才的アイテム”だった
    ダイソーで発見したこのケース 約8割の悩みを解決する“天才的アイテム”だった
    fumumu
  8. 藤川らるむ、圧倒的スタイル映える超ミニスカート姿を披露
    藤川らるむ、圧倒的スタイル映える超ミニスカート姿を披露
    ENTAME next
  9. 超ときめき♡宣伝部、春のワンマンライブ開催!海外公演含む全国ツアー&さいたまスーパーアリーナ公演をサプライズ発表!
    超ときめき♡宣伝部、春のワンマンライブ開催!海外公演含む全国ツアー&さいたまスーパーアリーナ公演をサプライズ発表!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事