篠田麻里子、ショートヘアにした理由とは?「嫌で泣きながら切った」

元AKB48の篠田麻里子が、ショートヘアにした理由を明かした。
ショートヘアにした理由を明かした篠田麻里子
ショートヘアにした理由を明かした篠田麻里子
篠田麻里子
篠田麻里子
21日、都内にて行われたファッションイベント「女子力UP!女のコのための冬の学園祭 2014」内のコンテンツ「魅せ力をアゲる!」に出席した篠田。

ショートヘアスタイルが定番の篠田だが、ロングヘアからショートヘアにした理由について「ロングが多いから明日からショートと言われて、嫌で泣きながら切ったんです」と告白。

「すごく嫌だったから、反抗して次の日はエクステを付けて行きました。それでも“ショートに”と言われたので、泣く泣くこのヘアスタイルにしました」と当時の不満をぶつけたが、「ショートの方が目立つと言われたので、今はよかったなと思います」と清々しい笑顔をみせた。

AKB48時代を振り返る



篠田麻里子
篠田麻里子
AKB48時代について篠田は「集団だからこそ自分は自分でいた方が楽ということに気が付きました」と個性を大事にしていたという。「最初は先輩がいてお姉さんがいたのですが、気がついたらいつの間にか最年長になっていました」としみじみ振り返り、「後輩ができるって気分が変わるじゃないですか。自分が先輩になったとき改めて後輩のために何かしようと思いました。今でも相談に来てくれるので、可愛いです」と頼もしい一面も。

しかし、篠田は「本当は末っ子気質で、甘えたいタイプなんですよ」と告白。「だから、全然上からマリコじゃないんです」といい、会場を笑わせた。

AKB48卒業後もモデルや女優として大活躍している篠田。「自分自身コンプレックスの塊だと思っています」と本音を明かし、「本当は外国人みたくなりたい、もっと足が長くなればと思いますが、無理なので、あるもので常に考えています。みなさんもあるものをどういう風に見せたら近づけるのか考えてみてください」とアドバイスした。(モデルプレス)

■「女子力UP!女のコのための冬の学園祭 2014」概要
開催日時:2月21日
開場:八芳園
参加者:2000人(参加費無料)
ゲスト:篠田麻里子、YOU、ピース綾部、E-girls、JJモデル、JJ専属ブロモ ほか
主催:朝日新聞社
特別協力:光文社(雑誌「JJ」)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP