“新垣結衣似”と話題、注目の美少女モデルが「S-最後の警官-」出演で反響

俳優の向井理、綾野剛が初タッグを組むドラマ「S-最後の警官-」(毎週日曜よる9時、TBS系)に出演した美少女モデルが話題を集めている。
「S-最後の警官-」に出演し、“新垣結衣似”と話題を集める飯豊まりえ
「S-最後の警官-」に出演し、“新垣結衣似”と話題を集める飯豊まりえ
「nicola」1月号(新潮社、2013年11月30日発売)表紙:飯豊まりえ
「nicola」1月号(新潮社、2013年11月30日発売)表紙:飯豊まりえ
現在話題を集めているのは9日放送の第5話に登場した、飯豊まりえ(16)。透明感溢れるルックスと167cmの抜群のスタイルを活かし雑誌「nicola」の専属モデルとして活躍する傍ら、女優としても連続ドラマ「幽かな彼女」(2013年4月期、フジテレビ系)、「獣電戦隊キョウリュウジャー」(2013年7月、テレビ朝日系)に出演するなど活動の幅を広げている。

小中学生の憧れの存在として活躍



飯豊は、スカウトされ芸能界デビュー。2008年に、「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にて応募総数約800人の中からグランプリを受賞し、雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとして活動を開始した。

2011年、姉妹誌にあたる「nicola」に移籍。瞬く間に看板モデルへと成長し、2014年1月号では初の単独表紙を飾った。また2013年には、「GirlsAward A/W」や「東京ガールズコレクション」に出演するなど、モデルとして確固たる地位を確立している。

“新垣結衣似”の声多数



飯豊まりえ
飯豊まりえ
新垣結衣
新垣結衣
「S-最後の警官-」では、自殺未遂で緊急搬送された女子高生役を熱演。物語のキーであるテロリスト「M」につながる重要な役どころとして存在感を発揮した。

いじめを苦に自殺を図るという難しい役どころだったが、Twitterでは「女優として惚れた」「気になって調べたら、飯豊まりえって人だった」「誰だこの美少女?」「自殺を図る女子高生役の飯豊まりえさんに目を奪われました」といった美貌を絶賛する声や演技力を評価するコメントが続々。中には、「新垣結衣に似てる」「ガッキーに雰囲気似てるし、絶対売れる」「ガッキー好きは要チェック」といったツイートも目立った。

新垣結衣、能年玲奈、川口春奈も「nicola」出身



能年玲奈
能年玲奈
川口春奈
川口春奈
「似ている」と話題の新垣をはじめ、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍ブレイクした能年玲奈、「夫のカノジョ」(TBS系)でゴールデン初主演を務めた川口春奈らも「nicola」出身。多数の若手女優を輩出した同誌期待の星・飯豊の今後の展開に注目だ。(モデルプレス)

■飯豊まりえプロフィール

生年月日:1998年1月5日
身長:167cm
ニックネーム:マリエちゃん
血液型:B型
出身地:千葉県

2008年に、「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にて応募総数約800人の中からグランプリを受賞し、雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとして活動を開始。2011年、姉妹誌にあたる「nicola」に移籍した。

女優としても連続ドラマ「幽かな彼女」(2013年4月期、フジテレビ系)、「獣電戦隊キョウリュウジャー」(2013年7月、テレビ朝日系)、「S-最後の警官-」(2014年1月期、TBS系)に出演するなど活動の幅を広げている。
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP