女子高生の間で人気爆発の高校生・けみお(画像提供:グラフィティ)

高校生モデルが「面白すぎる」と話題 女子高生の間で人気爆発

2014.01.31 12:57

高校生向けカルチャー雑誌「HR」モデルとして活躍中の現役高校生が、女子高生から大きな注目を集めている。


けみおとは何者?

現在、ツイッターのフォロワー数が37万人以上と、ネットを中心に大きな注目を集めている高校生がいる。名を“けみお”と言い、YouTubeや6秒動画アプリ「Vine」(ヴァイン)に、「女子高生のリアルな生態にツッコミを入れる」といった動画を投稿したことで人気が爆発。原宿を中心とした女子高生から熱い支持を受けている。

「はなまるマーケット」で存在感

31日放送の「はなまるマーケット」(TBS系)に出演したけみおは、「スーパーアイドル目指して18年。東京都立に必死に通う高校3年生。けみお18歳です」と、自己紹介をしながら登場。身長187cmという抜群のスタイルながら、そのひょうきんな動きと独特な語り口調によって、見るものを引きつける。

番組では、過去に投稿された動画も紹介され、「最近のJK、筆箱忘れた!死にたぁい…。充電切れそう!死にたぁい…」と、今どきの女子高生の姿をユーモラスに演じるけみお。その直後、「生きて!生きて!生きなさい!」と勢い良くツッコミモードに変身し、6秒の動画は幕を閉じる。こういった実話をもとにツッコミを入れていく動画が、「尊敬します。面白すぎて」「親近感、わかるわかるみたいな感じ」と多くの女子高生の共感を獲得し、話題を呼んでいるようだ。

動画投稿のきっかけをけみおは、「最初は学校の友達が見てると思って、身内に向けて動画を投稿しました」と語る。将来の夢については、「僕すごくレディ・ガガが大好きなんです。いつか一緒の舞台に立つのが第一目標です。デカイですよね」と大きな野望も語っていた。

人気急増中

187cmというスタイルから、雑誌「HR」のモデルとしても活躍中のけみお(画像提供:グラフィティ)
187cmというスタイルから、雑誌「HR」のモデルとしても活躍中のけみお(画像提供:グラフィティ)
ひょうきんなポーズで独特の存在感を放つけみお(画像提供:グラフィティ)
ひょうきんなポーズで独特の存在感を放つけみお(画像提供:グラフィティ)
わずか1ヶ月でツイッターのフォロワー数を約10万人も増やすなど、とてつもない勢いで人気を集めるけみお。テレビ出演も徐々に果たす中、その独特の存在感と、親近感を感じさせる振る舞いに、今年、さらなる人気者となりそうだ。(モデルプレス)

■けみおプロフィール
生年月日:1995年10月16日
出身地:東京
身長:187cm
趣味:リサイクルショップめぐり
特技:人を笑わせます
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 百獣の王・武井壮、新たな目標を明かす
    百獣の王・武井壮、新たな目標を明かす
    モデルプレス
  2. 福田沙紀、少女時代・KARAのキレあるダンス披露に大反響
    福田沙紀、少女時代・KARAのキレあるダンス披露に大反響
    モデルプレス
  3. ライセンス藤原一裕、結婚を発表<コメント全文>
    ライセンス藤原一裕、結婚を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  4. ミス日本たちがビキニ姿で続々 圧巻プロポーションで会場魅了<写真特集/2014ミス日本>
    ミス日本たちがビキニ姿で続々 圧巻プロポーションで会場魅了<写真特集/2014ミス日本>
    モデルプレス
  5. DA PUMPメンバー、卒業を発表 今後について明かす
    DA PUMPメンバー、卒業を発表 今後について明かす
    モデルプレス
  6. 「ルーキーズ」出演メンバー、第2子誕生を発表
    「ルーキーズ」出演メンバー、第2子誕生を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事