人気TVドラマシリーズでフィーチャーされ人気が急上昇 美女2人組・ICONA POP、10周年を迎えた人気ブランドとコラボ

2013.10.25 12:00

全米シングル・チャートで17週連続チャートインし、世界中で大ヒット中の「I Love It(feat.Charli XCX)」で知られるスウェディッシュポップデュオ「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」と、ロックスタイルをベースにトレンドとの融合で独自な世界感を示すアパレルブランド「MAISON GILFY」がコラボレーションする。

「MAISON GILFY」では、10月26日(~31日)からの6日間限定で「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアーを開催。店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布されるほか、秋冬の新作アイテムも店頭に並ぶ予定。そしてフェアー開始から11月30日までの約1ヶ月間、同ブランド全店で、「ICONA POP」のメジャーデビューアルバム「THIS IS…ICONA POP」が流れる。

「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「GILFY HALLOWEEN SALE」と題した期間限定フェアー中は、店舗にてOFF付き(MAX50%)のキャンディーが配布される
「ICONA POP(アイコナ・ポップ)」は、スウェーデン・ストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2009年に活動を開始した2人は、2012年に発売したシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに人気が急上昇。同楽曲は、ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、現在全世界のダンスフロアを席巻している。

一躍注目を浴びた2人は、11月19日に東京・渋谷のライブハウス「WOMB」でスペシャルライブ「THIS IS…ICONA POP」の開催を急遽決定。今回コラボレーションする「MAISON GILFY」では、「GILFY HALLOWEEN SALE」期間中の来店者の中から、抽選で20組40名をライブに招待する、スペシャルプレゼントも用意されている。(※当選者のイベント会場までの交通費はすべて自費になります)

■期間限定フェアー「GILFY HALLOWEEN SALE」開催店舗

GILFY心斎橋/GILFY丸栄/GILFY大宮/GILFY仙台/GILFY STORE町田/GILFY STORE千葉/GILFY STORE横浜/GILFY STORE静岡/GILFY STORE阿倍野/GILFY STORE天神/GS LABO札幌パセオ

■スペシャルイベント「THIS IS…ICONA POP」概要

ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
ICONA POP(アイコナ・ポップ)、メジャーデビューアルバム 「THIS IS…ICONA POP」(9月25日発売)
日時:2013年11月19日(火)OPEN 19:00/START 20:00
会場:WOMB(東京都渋谷区円山町2‐16)

■ICONA POP(アイコナ・ポップ)プロフィール

スウェーデンのストックホルム出身のAino Jawo(アイノ・ジャウォ/26)とCaroline Hjelt(キャロライン・ヒェルト/25)の2人による女性エレクトロハウスデュオ。2人は2009年にパーティーで出会い活動を開始し、2010年には各メディアからクールと絶賛されたデビュー・シングル「Manners」がフランスのKitsunéレーベルのコンピ「Vol.10‐Kitsuné Maison Compilation:The Fireworks Issue」に収録され、注目を集める。

2012年にはシングル「I Love It(feat.Charli XCX)」が、人気TVドラマシリーズ「Girls」でフィーチャーされたことをきっかけに、人気が急上昇。ゴールド・ディスク認定を受けたほか、全米シングル・チャートで17週連続チャートインを記録するなど、全世界のダンスフロアを席巻している。


■「MAISON GILFY」とは

ハンドメイドのリメイク1点モノでギャルブランドの世界で一世を風靡したことで知られる。現在ディレクターを務めるのは、高校卒業後18歳で渋谷109店のショップスタッフとなり、副店長、同ブランドプレス部のアシスタント、プレスマネージャーなどを経て、今シーズンから就任した松尾エミナ氏。ショップ販売とプレス経験から培った彼女の世界観は、デザイン企画を初めブランドイメージ等、 独自のスタイルを確立させている。ブランド10周年記念となる今期の秋冬コレクションは、“Pinkish Fun”BLACKカラーをベースに、80’sファッションからインスピレーションを受けたカラフルなパンクロックの世界観をカジュアル、モードなど様々なスタイリングに落とし込んだ、同ブランドらしいメンズライクな作品が揃う。

ディレクター・松尾エミナ氏 公式BLOG http://ameblo.jp/m-emina/
MAISON GILFY 公式サイト http://www.gilfy.com/
ワーナーミュージック・ジャパン アイコナ・ポップ公式サイト http://wmg.jp/iconapop/

関連リンク

関連記事

  1. プライドの高い男を上手に叱る方法
    プライドの高い男を上手に叱る方法
    ハウコレ
  2. 気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    気になる彼と一歩前に進むための4つの手段
    モデルプレス
  3. 男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼氏の浮気を見抜く「超簡単な方法」・5選
    彼氏の浮気を見抜く「超簡単な方法」・5選
    ハウコレ
  5. つまらない男にありがちなデートの特徴・6つ
    つまらない男にありがちなデートの特徴・6つ
    ハウコレ
  6. 女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. KEYTALK、世界同時対戦RPG『ロードモバイル』とコラボレーションが決定!
    KEYTALK、世界同時対戦RPG『ロードモバイル』とコラボレーションが決定!
    WWS channel
  2. 幾田りら、フジテレビ系『めざましどようび』新テーマソング「ハミング」が、本日配信リリース!さらに、MVが本日20時にプレミア公開決定!
    幾田りら、フジテレビ系『めざましどようび』新テーマソング「ハミング」が、本日配信リリース!さらに、MVが本日20時にプレミア公開決定!
    WWS channel
  3. 今市隆二、ソロツアー全国13カ所15公演完走!「また必ず、新たな形で『RILY'S NIGHT』やりたいと思います!」
    今市隆二、ソロツアー全国13カ所15公演完走!「また必ず、新たな形で『RILY'S NIGHT』やりたいと思います!」
    WWS channel
  4. 「THE MUSIC DAY 2024」放送決定 総合司会・櫻井翔『“サプライズ感”を楽しんでいただけたら』
    「THE MUSIC DAY 2024」放送決定 総合司会・櫻井翔『“サプライズ感”を楽しんでいただけたら』
    WEBザテレビジョン
  5. 「THE MUSIC DAY 2024」放送決定 総合司会は櫻井翔
    「THE MUSIC DAY 2024」放送決定 総合司会は櫻井翔
    モデルプレス
  6. WOLF HOWL HARMONY、ライブステージで美声響かせる 主題歌楽曲で会場一体に【TGC teen ICHINOSEKI 2024】
    WOLF HOWL HARMONY、ライブステージで美声響かせる 主題歌楽曲で会場一体に【TGC teen ICHINOSEKI 2024】
    モデルプレス
  7. BUDDiiS、大トリでノンストップライブ 新曲で妖艶さ放つ【TGC teen ICHINOSEKI 2024】
    BUDDiiS、大トリでノンストップライブ 新曲で妖艶さ放つ【TGC teen ICHINOSEKI 2024】
    モデルプレス
  8. むくえな「TGC teen」初歌唱で息ぴったり フェミニンコーデで美脚披露
    むくえな「TGC teen」初歌唱で息ぴったり フェミニンコーデで美脚披露
    モデルプレス
  9. TENSONG、初のウエディング楽曲リリース 中川紅葉がMV出演【貴方のことが好きです】
    TENSONG、初のウエディング楽曲リリース 中川紅葉がMV出演【貴方のことが好きです】
    モデルプレス