モデルプレスのインタビューに応じた超特急(C)モデルプレス

超特急、7人でのディズニーランドと初めての打ち上げ―代々木単独公演を終えての成長 モデルプレスインタビュー

2016.03.05 09:00

7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急がモデルプレスのインタビューに応じた。彼らは、昨年12月23日・24日に東京・国立代々木競技場第一体育館でのワンマンライブを開催。2万5000人を動員し、完遂したライブを経ての成長や、その後のメンバーとのプライベートについて語ってもらった。

自身最大規模を動員した同公演は、圧巻のライブパフォーマンスはもちろんのこと、マーティー・フリードマン、ヒャダインのゲスト出演、体力対決、ファンからのサプライズなどを展開。8の字型のステージや客席を走るトロッコなど、これまでに彼らが経験したことがなかった演出も繰り出した。

代々木を経ての成長

― 国立代々木競技場第一体育館でのライブ、とても感動しました。振り返ってみていかがですか?

リョウガ:代々木でのライブは、昨年メンバー全員で話し合って掲げた目標でした。ワンマンライブ前に、フェスやイベントで代々木のステージに立ち、壁を感じた場所でもありました。そんな代々木で、8号車(ファン)を含めてライブを成功させることができ、8号車とならどこまでも行けると自信につながりました。次はアリーナ級の会場でライブをするのが目標です!

タクヤ:個人的な話になるのですが、ダンサーを目指すか、就職するかで悩んでいた従兄弟が僕たちのライブを見て「ダンサーを目指す」と決意してくれました。誰かのためにステージに立てていることが嬉しかったです。

ユースケ:僕はライブ前、感情が湧き上がり、涙が出てきました。1年の締めくくりの大切なライブなので、込み上げてくるものがありましたね。円陣を組んでいたとき、タカシが「大丈夫やで」と声をかけてくれたことが忘れられません。

コーイチ(C)モデルプレス
コーイチ(C)モデルプレス

思い出に残った演出

― 見どころ満載のライブとなりましたが、思い出に残っている演出を教えてください。

ユーキ:8号車から逆サプライズには、驚かされて感動しました。とても心に響いて、思わず涙が溢れてしまいましたね。あの大人数が一つになって、僕たちのために一つのものを作り上げてくれて…。超特急の絆の強さを感じました。

カイ:僕は生音の力強さを感じました。中盤の「Beautiful Chaser」と「Love again」では、ギタリストのマーティー・フリードマンさんにゲスト出演していただき、生演奏をしていただきました。体力的に辛いところではありましたが、マーティーさんのギターの音でテンションが上がり、疲れも一気に吹っ飛び、全力でパフォーマンスすることができました。

ユースケ:僕はステージ上を電車が走ったこと!みんなで電車に乗り、ステージをめぐったことは感動的でした。

― ボーカルのお二人は、代々木でのライブを経て、どのような思いがありますか?

コーイチ:ダンサーも同じことが言えますが、あの広い会場を走り回るなど、かなりのエネルギーを使いました。そういう経験が、自分にとっての大きな経験になりました。代々木のステージにみんなで立てたことが、何よりも成長です。

タカシ:8の字型のステージで歌えたことが嬉しかったです。広い会場なので、8号車との距離が遠いのかなと思っていたのですが、しっかり一人ひとりの顔を見ることができました。久しぶりのライブということもあり、トロッコに乗って登場するところからテンションが上がり、楽しめました。

カイ(C)モデルプレス
カイ(C)モデルプレス

初めての打ち上げ ユースケの成人祝いも

― 翌日の25日には、スタッフさんを含め、初めて打ち上げをしたとのことですが。

カイ:やりましたね。

ユーキ:楽しかったですよ!

タクヤ:前日にユースケが20歳になって、初めて一緒にお酒を飲みました。いろんな種類を楽しそうに飲んでいました。

カイ:たぶんユースケが一番強いんじゃないかな。というのも、普段からテンションが高いので、酔っていてもわからない(笑)。

コーイチ:うん。ユースケやな。

ユーキ:未知だよね(笑)。

タクヤ:ユーキは熱くなってた(笑)。

タカシ:僕は未成年なので、一緒に飲めませんが、みんなとても楽しそうでした。もちろん、僕も楽しめましたけどね。

― ほかにもエピソードがあれば教えてください。

ユーキ:途中で何人か消えていたよね(笑)。

タクヤ:2~3軒ハシゴして、最後は「過去を振り返ろう」ということになって事務所で昔の映像を見ていたんです。気づいたときには3人になっていたよね。

カイ:事務所のモニターで過去の映像を見て、すごく楽しかったのですが、僕とタクヤとユーキの3人だけになりました(笑)。

リョウガ(C)モデルプレス
リョウガ(C)モデルプレス

7人でのディズニーランド

― 年末には東京ディズニーランドにも行っていましたよね!

カイ:行きました!超楽しかったです!

タカシ:楽しかったね!

ユースケ:7人で行きたいという思いがあって僕が提案しました!

ユーキ:タカシのテンションがとても高かったです。張り切っていたよね。

タクヤ:パーカーにタオル、パスケースとディズニーキャラクターでグッズを揃えていました。

― コーイチさん、タクヤさんは人混みがあまり好きではないということですが、ノリ気でしたか?

ユースケ:ノリ気でしたよ!パークに入ると同時にタクヤが「みんなでかぶりものしよう」って。それにコーイチが「いいね!」と同意し、みんなでかぶりものをつけることになりました。

コーイチ:行ったからには、精一杯楽しみたかったので。かぶりものもいい思い出になりました。

タクヤ(C)モデルプレス
タクヤ(C)モデルプレス

コーイチの“鶴の一声”?

カイ:実は、最初はディズニーシーに行こうという流れだったんです。でも、コーイチがLINEで「ランド行こう」と言い出して、「何でランドなの?」って聞いたら「カリブ(の海賊)とプーさん(のハニーハント)に乗りたいから」って。可愛すぎたので、ランドに行くことになりました(笑)。

タクヤ:お前がプーさんかよってね(笑)。プーさん(コーイチ)がプーさんに乗りたいって(笑)。

タカシ:舞浜駅で待ち合わせしたとき、プーさん(コーイチ)来た!って、なったよね(笑)。

コーイチ:誰がプーさんや(笑)!やめろや、なんやねん(笑)!

ユースケ:そういえば、プーさんの帽子なかったよね。プーさん、人気だねぇ。

ユーキ(C)モデルプレス
ユーキ(C)モデルプレス

夢の国でリョウガがブチギレ?

― とても楽しそうな様子が目に浮かびます。

カイ:でも、リョウガのドリンクブチギレ事件というのもありました(笑)。

― 何が起こったのでしょうか?

タクヤ:効率よく二手に分かれて、ピザとチキンを買いに行ったんです。

リョウガ:そのとき、みんなに「ドリンク、何にする?」とLINEしたのですが、すぐに「既読6」ってなったのに、返事なしで…。もうすぐ注文となったところでも返信がなかったので「早くしろ」と送ったら、またすぐに「既読6」って(苦笑)。とりあえず、ウーロン茶にしましたが、誰からもレスポンスなし…。合流してから、まずは反省会ということで「何で既読ついているのに返さないの?」と問い質しました。

ユースケ(C)モデルプレス
ユースケ(C)モデルプレス

自由なユーキ

― そんなこともあったのですね。

コーイチ:それから、待ち合わせではユーキが本当に自由で…(苦笑)。みんな集まったと思ったら、ユーキがいなかったんです。コンビニに行ってくると、一旦待ち合わせ場所から離れたのですが、戻ってくるのが遅く、戻ってきたときには両手にビニール袋を下げていたんです。「何持っているの?」と聞いたら「ハンバーガー。おいしそうだったから」って。ユーキがハンバーガーを食べ終わるのを待って、パークの中に入りました(苦笑)。

カイ:ゲートの前で、一人でハンバーガーを食べているという(笑)。「お腹減ったから」って(笑)。

コーイチ:集合が12時頃だったので、中に入ってからみんなでランチしようと話していたのに(苦笑)。しなしなになったおいしくないポテトをもらいました(笑)。

ユーキ:おいしいよ(笑)!

タカシ(C)モデルプレス
タカシ(C)モデルプレス

代々木を経験して思う夢を叶える秘訣

― 最後に、国立代々木競技場第一体育館でのワンマンライブを終えて思う、夢を叶える秘訣をお願いします。

カイ:ビジョンを持つことです。代々木に関しても、7人で大きなステージに立つということがイメージできていました。想像して、自分を信じることが大切だと思います。

ユーキ:僕たちの夢は東京ドームでライブをすることです。代々木はそこを目指すための一つの目標でしたが、ステップアップするためには目標を持つことが必要だと思うんです。目標を一つ一つ達成していくことで夢は叶えられるのではないかと思います。

リョウガ:夢を叶えるために、いろんな挑戦をするかと思いますが、もちろん、全てが思い通りにうまくいくことはそうないかと思います。失敗もたくさんあるかと思いますが、失敗を活かせば、いつかは叶えられるはずです。

― ありがとうございました。

超特急(前列左から)カイ、タクヤ、ユースケ(後列左から)コーイチ、リョウガ、ユーキ、タカシ(C)モデルプレス
超特急(前列左から)カイ、タクヤ、ユースケ(後列左から)コーイチ、リョウガ、ユーキ、タカシ(C)モデルプレス
期待と不安を胸に抱き、7人で団結して挑んだ国立代々木競技場第一体育館でのワンマンライブから2ヶ月が経過した。輝かしい2日間を振り返るメンバーの顔は、いきいきと達成感に満ちあふれていた。プライベートのエピソードからも、結ばれた強い絆と信頼関係を垣間見せる。3月2日には2016年第1弾シングルとなる「Yell」をリリースし、その加速度を増すことだろう。(modelpress編集部)


超特急プロフィール

コーイチ(1号車)、カイ(2号車)、リョウガ(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、タカシ(7号車)からなるメインダンサー&バックボーカルグループ。多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサー5人と、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカル2人で構成される7人組。2011年12月25日に結成。2012年6月にインディーズデビューシングル「TRAIN」を発表。その後も立て続けにシングルやアルバムを発表し、2015年12月には国立代々木競技場第一体育館で2daysのワンマンライブを開催し、2万5000人を動員した。3月2日に2016年第1弾シングルとなる「Yell」をリリース。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 超特急、結婚観を語る本音トーク「結婚願望はあります!」「いつかは子どもが欲しい」 モデルプレスインタビュー
    超特急、結婚観を語る本音トーク「結婚願望はあります!」「いつかは子どもが欲しい」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド
    【PR】幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド
    株式会社SDR
  3. 超特急“男祭り”で「命を預ける」試み<ライブレポ・セットリスト>
    超特急“男祭り”で「命を預ける」試み<ライブレポ・セットリスト>
    モデルプレス
  4. 超特急リョウガ「インパクトを残してやろう」あまりの緊張でミスも?
    超特急リョウガ「インパクトを残してやろう」あまりの緊張でミスも?
    モデルプレス
  5. 超特急が“試練”に挑む 「心が折れそうになった」過去にリベンジ
    超特急が“試練”に挑む 「心が折れそうになった」過去にリベンジ
    モデルプレス
  6. 超特急コーイチ、トップバッターで主題歌ドラマに出演 役柄が明らかに 
    超特急コーイチ、トップバッターで主題歌ドラマに出演 役柄が明らかに 
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事