幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド/Photo by Kzenon

幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド

2016.02.29 18:00

結婚式の招待や、SNSでの「結婚しました」の報告…。友人や親しい人の朗報は微笑ましい限りですよね。その一方で、「自分は…」と焦りがチラつくのも事実。そんな中で「結婚が決まった」という声が続出し、幸せを引き寄せる?とウワサされている最新の結婚トレンドがあるんです。

縁結びの効果が囁かれている各地のパワースポットや幸運を呼び寄せるパワーストーン、そのほかにも多数存在する願いを叶えるアイテム。今、あるウエディングソングが“幸せを呼びこむ”と話題になっています。

あるウエディングソングが幸せを導く
あるウエディングソングが幸せを導く

結婚報告が続々!幸せを呼びこむウエディングソング

そのウエディングソングこそ、7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急が歌う3月2日発売の新曲「Yell」です。同楽曲は関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(毎週火曜日よる10時~)の主題歌にもなっており、各話の終盤の流れる甘い歌声にドキッとされる方も多いのではないでしょうか。

超特急
超特急
リリース前の新曲ですが、曲が完成してから、なんと超特急に携わるスタッフが続々と結婚が決まったというんです。ほかにも幸せ報告が寄せられ、関係者の間で「幸せを呼びこむ」とウワサされています。これは出会いの季節・春を前に、縁結びや恋愛成就も期待できそうですね。

超特急の新曲「Yell」が幸せを引き寄せるってウワサ
超特急の新曲「Yell」が幸せを引き寄せるってウワサ

ウエディングソングの新定番として期待

「Yell」は新たなスタート地点に立つ、幸せなカップルを描いた珠玉のウエディングソング。結婚式のBGMとして、馴染みのあるウエディングソングは、ここ数年定番化しているように思います。ウエディングソングを集めたコンピレーションアルバムも多数ありますが、式に華を添えるBGM選びは悩みの種の一つ。どのカップルも共感でき、結婚式の情景が目に浮かぶ歌詞をミディアムバラードのメロディに乗せた「Yell」は、ウエディングソングの新定番になりそうです。

結婚式の情景が目に浮かぶ心温まる歌詞
結婚式の情景が目に浮かぶ心温まる歌詞

超特急って?

超特急は2011年に結成、翌年2012年6月にデビューした史上初のメインダンサー&バックボーカルグループ。じわじわと人気を集め、ファンを獲得してきた彼らはデビュー3周年を迎えた2015年、加速度を増してブレイク街道へ。小室哲哉さん、前山田健一さんの2大プロデューサーを迎えた両A面シングル「スターダスト LOVE TRAIN/バッタマン」、北川景子さん主演ドラマ「探偵の探偵」の主題歌で世界的ギタリスト・マーティー・フリードマンさんとフィーチャリングした「Beautiful Chaser」のリリース、初主演映画「サイドライン」の公開など、話題の絶えない1年となりました。

そして、年末には自身最大規模となる2万5000人を動員した国立代々木競技場第一体育館での2daysのワンマンライブを開催。盛況のうちに幕を閉じ、成功を収めました。今年もツアーのチケットが即完売するなど、その勢いはとどまることを知らず、ますますの活躍が期待されている注目の7人組です。


超特急(左から)カイ、タカシ、ユーキ、ユースケ、タクヤ、コーイチ、リョウガ
超特急(左から)カイ、タカシ、ユーキ、ユースケ、タクヤ、コーイチ、リョウガ

7人7色のイケメン!あなたは何号車がお好み?

多数のアーティストが出演する音楽フェスやファッションイベントなどでも、コミカルなダンスやキャッチーなメロディを武器に、観客のハートをがっつり掴むパフォーマンスが魅力の彼ら。そして、個性豊かなイケメン7人のメンバーも、超特急の魅力を語る上で欠かすことができません。ここでは、7人7色の魅力あふれるメンバーを紹介します。

・1号車 コーイチ
1994年6月18日生まれの奈良県出身、お父さん担当のバックボーカル。イメージカラーは黒。

吸い込まれそうなぱっちり二重がチャームポイントのコーイチさん。関西のノリの軽快なトークで、ライブではMCを引っ張っていく頼れる存在。歌唱力に定評があり、曲ごとに全く異なる幅広い表現力を誇ります。また特技はピアノで作詞作曲もこなす、音楽愛好家。私生活では大学生の顔を持ち、芸能活動と学業の両立に励んでいる努力家な一面も。

コーイチ
コーイチ
・2号車 カイ
1994年9月27日生まれの神奈川県出身、神秘担当のメインダンサー。イメージカラーは青。

金髪がトレードマークのカイさん。一見、クールですがくしゃっとなるキュートな笑顔とのギャップがたまりません。おしゃべり大好きで人懐っこい性格ですが、笑いを誘う機転のきいたトークは、日々鑑賞しているというお笑いのビデオでの研究の賜物。また超特急1の知性派でクイズ企画などでは一際輝きます。フリの大きいダイナミックなダンスが魅力。

カイ
カイ
・3号車 リョウガ
1994年10月23日生まれの神奈川県出身、ガリガリ担当のメインダンサー。イメージカラーは紫。

メンバーからの信頼も厚い、心優しい性格のリーダー。思わずクスッとなってしまう“ガリガリ”担当ですが、裏を返せばスタイル抜群!細身の衣装も、長身のスタイルを活かしてモデルさながらにかっこ良く着こなします。高いギャグセンスを発揮しているこだわりのブログも注目です。正確なキレキレのダンスを武器に、「Believe×Believe」などライブの定番ナンバーでは、センターを担当。

リョウガ
リョウガ
・4号車 タクヤ
1994年11月24日生まれの東京都出身、筋肉担当のメインダンサー。イメージカラーは緑。

愛らしいベビーフェイスのタクヤさん。性格はメンバーいわくツンデレ。一見、華奢ながら筋肉担当のタクヤさんの1番好きな筋肉は上腕二頭筋で、腹筋はくっきりと割れているシックスパックだとか。超特急のおしゃれ番長で、センス抜群の私服やヘアスタイルにも注目です。繊細で美しいダンスが特徴で、今回の新曲「Yell」ではセンターを張ります。俳優としても活躍中で、演技にかける思いはメンバー1。

タクヤ
タクヤ
・5号車 ユーキ
1995年1月2日生まれの徳島県出身。ドジっ子担当のメインダンサー。イメージカラーは赤。

しっかり者に見えるけど実はドジっ子。やらかしてしまったドジっ子エピソードは微笑ましいものばかりです。しかし、ステージに立てば一変。強弱の付け方の工夫など表現力に富んだダンスに加え、特技のアクロバットを織り交ぜたパフォーマンスで見るものを虜に。ダンスに熱い情熱を注ぐ彼のパフォーマンスは思わず目で追ってしまいます。趣味はアニメ、マンガ、ゲームといまどきの青年です。

ユーキ
ユーキ
・6号車 ユースケ
1995年12月24日生まれの神奈川県出身。元気担当のメインダンサー。イメージカラーは黄色。

担当通り、元気いっぱいのユースケさんは、ハイテンションでグループ内ではムードメーカー的存在。熱く努力家な性格でダンスのスキルは急上昇。また情にもろく、感極まり涙すること多々。人間味にあふれたキャラクターでも支持を得ています。バラエティ番組では、珍回答が飛び出すことも多く、抜群の存在感を発揮。ステージでは、魂のこもった熱いダンスとテンションが高ぶったときの奇声で盛り上げます。

ユースケ
ユースケ
・7号車 タカシ
1996年9月23日生まれの大阪府出身。末っ子担当のバックボーカル。イメージカラーは純白。

甘いマスクの長身王子様キャラのタカシさん。最年少メンバーでグループ内でも愛されキャラです。末っ子担当ですが、180センチとメンバー1の高身長。性格は温厚で、ファン思いの心優しい青年です。その一方で、時には体を張ったり女装をしたりとストイックな一面も。決め台詞は「タカシやでっ!」。伸びやかで甘く優しい歌声が特徴です。

タカシ
タカシ

恋のお守りに持ちたい!7人の魅力が詰まったフォトブックも

恋のお守りにもしたい超特急の新曲「Yell」は初回限定盤と通常盤がCDショップやオンラインショップで購入可能。中でも初回限定盤ではファッション雑誌「CanCam」編集部がプロデュースしたオリジナルフォトブック付き。シークレットガーデンでのウェディングパーティーをテーマに48ページのボリュームで、超特急の7人の魅力がたっぷりと詰まっています。


超特急「Yell」(2016年3月2日発売)初回限定盤
超特急「Yell」(2016年3月2日発売)初回限定盤
超特急「Yell」(2016年3月2日発売)通常盤
超特急「Yell」(2016年3月2日発売)通常盤
超特急が人々の幸せを降り注ぐように“Yell”を贈る同楽曲。幸せ報告続出の「Yell」をぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社SDR

超特急「Yell」(2016年3月2日発売)

【初回限定盤】 ※特典ブックカバー8種
収録曲:M1「Yell」、M2「OVER DRIVE」
・CanCam編集のオリジナルフォトブック(48P)付き

【通常盤】
収録曲:M1「Yell」、M2「OVER DRIVE」、M3「Turn Up」

関連リンク

関連記事

  1. 超特急、主題歌ドラマに出演決定 “歳の差”恋愛にも言及
    超特急、主題歌ドラマに出演決定 “歳の差”恋愛にも言及
    モデルプレス
  2. 超特急、幸せ呼びこむ“ちょっぴり大人”な一面解禁
    超特急、幸せ呼びこむ“ちょっぴり大人”な一面解禁
    モデルプレス
  3. 「ピュアフェミニン」「タキジョ」…「TGC」今春注目のトレンドキーワードを発表
    「ピュアフェミニン」「タキジョ」…「TGC」今春注目のトレンドキーワードを発表
    モデルプレス
  4. 「チョーカー」ブームが来てる!どんなテイストにもハマる優秀さに海外セレブも夢中
    「チョーカー」ブームが来てる!どんなテイストにもハマる優秀さに海外セレブも夢中
    モデルプレス
  5. 乃木坂46・超特急ら集結 日テレ春の恒例イベント開催決定
    乃木坂46・超特急ら集結 日テレ春の恒例イベント開催決定
    モデルプレス
  6. 「レース&透け感」が今っぽい!冬も春も「白」が着たい♡
    「レース&透け感」が今っぽい!冬も春も「白」が着たい♡
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学