山崎賢人が“真逆”のイケメンに「とにかくドSにいじめていきたい」<インタビュー>
2016.02.16 07:00
views
二階堂ふみと山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)のW主演で八田鮎子氏の人気コミックを実写映画化した『オオカミ少女と黒王子』(廣木隆一監督)が5月28日に公開される。恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”篠原エリカ(二階堂)と、「見た目は王子だが中身は超ドS」の“黒王子”佐田恭也(山崎)のラブコメディー。女子が憧れる“理想のイケメン”として少女漫画実写化への抜擢が続く山崎は今回、人生初の金髪姿で役作りに励んでおり「とにかくドSにエリカをいじめていきたい」と意気込みを語っている。
山崎賢人インタビュー:恭也との共通点は?
― 原作、台本を読んだ感想を教えて下さい。山崎:僕は少女マンガを何作か読んだことがありますが、恭也のエリカを犬のように扱うドSっぷりが面白くて、こんな少女マンガは読んだことがないと思いました。2人は本当にくっつくのか?と思いましたし、すごく楽しませて頂きました。
― 初挑戦の役柄となりますが、恭也を演じる上で心がけたことは?
山崎:とにかくドSにエリカをいじめていきたいなと思っています。映画の中で描かれている部分だとエリカを好きになっていく心の変化とかが解りやすく表に出ないので、微妙に変わっていく恭也を上手く演じられたらと思います。
― ご自身と似ている点はございますか?
山崎:共通点は、あまりないです(笑)。真逆というか。男から見てもかっこいいキャラクターだと思います。
― 廣木監督とのタッグは初となりますが、撮影はいかがですか?
山崎:僕は初めてですが、お芝居の芯の部分を見てくれている監督だと思っています。僕がいろいろと考えてしまい、変な動きをしてしまった時に、そういう細かい芝居いらないからと指示してくださって。廣木さんの作品で少女マンガの恋愛を生きていくことが楽しみです。
二階堂ふみと共演「いろいろな話をしました」
― 二階堂さん演じるエリカはいかがでしたか?山崎:ふみちゃんはすごく自然体にやっているけど、“3回周ってワン”とか、マンガ的なところをやっても不自然にならない。だから凄くやりやすいです。エリカと恭也のキャラクターを探りながら、一緒に作っていく感じが楽しいです。
― 二階堂さんとは、ご自身のデビュー作となったドラマ「熱海の捜査官」(2010年、テレビ朝日/監督:三木聡)以来の共演となります。
山崎:ふみちゃんと2人のシーンが多いのでいろいろな話をしました。久しぶりの共演だったこともあり、最初の2~3日で芝居のことや作品のことをいろいろと話もしましたし、共演して凄く楽しいです。
― 今作の「ここを観てほしい!」という部分を教えてください。
山崎:設定は現実離れしている少女マンガの世界で、夢のような話なのですが、ドS王子に犬のように扱われる女の子がその人を本気で好きになってしまい、ドS王子もだんだん彼女を好きになってしまって惹かれていく、その世界観を楽しんでほしいです。そこがエンターテイメントな部分でもあると思いますので。あと、本当に大事なところは純粋な恋の気持ちだと思って頂ける作品になると思いますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。
(modelpress編集部)
映画『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー出演:二階堂ふみ 山崎賢人/鈴木伸之 門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
原作:八田鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』
脚本:まなべゆきこ
<ストーリー>
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。恋愛経験豊富な友達にその存在を疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せて、その場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う、学校イチのイケメン“王子”佐田恭也(山崎賢人)だった!事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。ドSのな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展して…?
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
鈴木凌「タイプロ」での愛ある叱責から得た学び アーティストの道志すうえでの宣言「30歳になるまでにドームに行く」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」おうあおカップルインタビュー】お互いの好きなところは「顔」おうがが交際中の“事件”も暴露モデルプレス
-
【「今日好き」りょうめいカップルインタビュー】りょうすけ、三角関係経て絞るまでを告白 めいが明かす2人の性格「正反対に近い」モデルプレス
-
TGCが本格的な海外展開 インドネシア・ジャカルタ初開催の舞台裏【チーフプロデューサー池田友紀子氏インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ主演話題の上坂樹里、3度目の挑戦で掴んだ夢「手応えは全くなかった」“唯一の存在”高石あかりから受けた刺激・心強さ明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“怪演が度々話題”浅川梨奈「正気じゃない」台本30ページ15分超えの長回し「あることないこと言われる」芸能界で生き抜く強さとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
横山裕、人生に悔いなし「明日死んでもいいと思って生きてる」揺るぎない信念とSUPER EIGHTとの絆【「私の夫と結婚して」インタビュー】モデルプレス
-
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」モデルプレス
-
磯村勇斗、“再共演”稲垣吾郎の新たな一面に驚き「より好きになりました」ヒロイン堀田真由との印象深いシーンも明かす【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス