「あの先輩が素敵!」“魅力溢れる女性”に近づくコツ

「あの先輩が素敵!」“魅力溢れる女性”に近づくコツ

2024.05.09 18:00
提供:Grapps

新生活が始まり、後輩が出来た人も多いのではないでしょうか?
せっかくなら「あの先輩が素敵!」と思われたいですよね。

今回は、そんな「魅力溢れる先輩女性」に近づくためのコツを紹介していきます。

周囲のムードメーカー

「魅力的な先輩とは、いつも明るく笑顔が絶えない人だと思います。いつも不機嫌でいる人は尊敬できません」(29歳)

魅力的な先輩として認識されている女性たちは、常にポジティブな姿勢を持っています。
見た目が華やかな先輩でも、不機嫌では近寄りがたい雰囲気を感じてしまうものです。

後輩から尊敬されるためには、あなたがいつでも笑顔でいることが重要です。

さりげないオシャレ

「カジュアルなシャツにシンプルなアクセサリーがさりげなくてオシャレな先輩。普段の服装にひと工夫を加えていて憧れます」(28歳)

魅力的な先輩女性が実践しているのが、普段のコーディネートに工夫を凝らすことです。
ちょっとした工夫と遊び心を持つことで、より魅力を引き立てることができます。

余裕と包容力を持つ

「後輩から人気がある先輩は、余裕と包容力が備わっています。後輩の失敗に対しても真剣に対応してくれるなど、魅力が増します」(27歳)

包容力があり、理解力がある先輩は人気があります。
余裕を持つ姿勢は、自分自身が仕事をこなす自信から生まれ、それがまた先輩としての魅力を引き立てるでしょう。

後輩たちから憧れられる存在へ

ファッションや、明るい笑顔はどちらもすぐに取り入れることができます。
あなたがどのような先輩なのか、日々共にすごす後輩たちにとって大変重要なことです。

「憧れの存在」となるために、少しずつ意識してみましょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    愛カツ
  2. 夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    愛カツ
  3. 【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    Grapps
  4. ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    ずっと側にいたい…男性が彼女との結婚を考えた瞬間って?
    Grapps
  5. 嫁いびりを楽しむ義母に”妊娠を報告”した結果⇒義母『…は?妊娠?』その後【背筋が凍る行動】に出て…『…え?』
    嫁いびりを楽しむ義母に”妊娠を報告”した結果⇒義母『…は?妊娠?』その後【背筋が凍る行動】に出て…『…え?』
    Grapps
  6. 義家族との親戚会で…夫『こいつはね…』酔って“妻を見下す”発言!?反論する妻に⇒【要注意!】周りが失望する行動とは?
    義家族との親戚会で…夫『こいつはね…』酔って“妻を見下す”発言!?反論する妻に⇒【要注意!】周りが失望する行動とは?
    Grapps
  7. 彼女が料理をする音がしなくなって…『休んでるのかな?』様子を見に行くと⇒「うわ…」周囲がドン引き!NG行動とは?
    彼女が料理をする音がしなくなって…『休んでるのかな?』様子を見に行くと⇒「うわ…」周囲がドン引き!NG行動とは?
    Grapps
  8. 義母から【大量に届く野菜】意を決して「食べられません」と伝えた結果…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    義母から【大量に届く野菜】意を決して「食べられません」と伝えた結果…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    愛カツ
  9. 【子どもが発熱】診察は2時間待ち!?「10人ぐらい前になったら連絡して」夫に”順番待ち”をお願いした結果…⇒「ダメ夫」になる男性の特徴
    【子どもが発熱】診察は2時間待ち!?「10人ぐらい前になったら連絡して」夫に”順番待ち”をお願いした結果…⇒「ダメ夫」になる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事