「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動

「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動

2024.04.28 14:00
提供:愛カツ

「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動

あなたは、男性の心を理解していますか?
特定の男性が気になっていても、彼の気持ちをどうすれば引き寄せられるのか、不安や混乱を感じている方もいるかもしれません。

今回は「この子と付き合いたい」と思った瞬間の女性の言動について紹介します。

男性が「この子と付き合いたい」と思う女性の言動とは

異なる視点を尊重している

「彼女とは共通の友人を通じて出会いました。当時深く悩んでいた仕事の決断について、初対面の彼女に打ち明けてしまいました。でも、彼女は僕の悩みに真剣に向き合って一緒に考えてくれて…。そして彼女の視点は僕とは異なる考え方で、それが非常に新鮮で心地よかったです。その日の夜、僕は彼女がもし日々隣にいてくれたら、楽しくて幸せな人生が過ごせるだろうと感じました」(26歳/男性)

あなたが他人と同じ考え方を持っていても、それは問題ではありません。
そこで自分自身の視点を表現することで、新鮮な観点を他者に示し、自分自身をより魅力的に見せることができるのです。

手書きのメッセージを贈っている

「彼女のことは最初は特に意識していなかったですが、その子から意外にも手紙をもらいました。初めての経験だったので、驚きと感動で心が揺さぶられました。そのおかげで彼女と2人きりで過ごす時間が増え、ついには恋人関係になりました」(31歳/男性)

手書きのメッセージは、受け取った瞬間から心の温まるものです。
開封から読み終えるまで、ドキドキ感があるでしょう。

デジタルメールや短文メッセージもいいですが、それだけではなく、あなたの思いを手紙で伝えることも素敵な手段です。

他人への思いやりを示している

「彼女とのデートの予定を、仕事が急に忙しくなり直前にキャンセルしなければなりませんでした。でも、彼女は僕のために心からの理解と応援の言葉を送ってくれました。その思いやりの心が私を動かし、彼女とデートをしたくて仕方がなかったです」(35歳/男性)

思いやりのある女性と一緒にいると、心が暖かくなるでしょう。
急な予定の変更でも理解し、配慮のある言葉をもらえると男性は安心感を抱き、惹かれるのかもしれません。

相手のことを考えて行動する

他人の気持ちに寄り添う行動は、相手に必ず伝わります。
男性は「この子と一緒にいると心地よい」と思った瞬間、その女性に惹かれる傾向があります。

「この人と一緒に過ごす時間が楽しい」と感じられるよう、あなた自身を高めていきましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    「好きだから教えたい」男性が本命にだけする行動って?
    Grapps
  2. 夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行!?しかし…帰国後の【許せない言動】に⇒「はぁ?」結婚後に豹変する男性の特徴
    Grapps
  3. 料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    料理人の夫がつい妻の料理に“口出し”してしまい…翌朝『まさか…』⇒喧嘩後に【冷静さを取り戻す】方法って?
    愛カツ
  4. 念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    念願の“家族旅行”前日…夫「ひどい熱じゃないか!」妻が高熱を出した!?→深夜の救急外来に駆け込んだ結果…
    愛カツ
  5. 「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    「うわっ、可愛い」男性が【恋愛感情】を抱く瞬間って?
    Grapps
  6. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  7. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  8. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  9. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事