夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選

夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選

2024.04.28 13:00
提供:愛カツ

「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選

LINEのやりとりがなかなか盛り上がらない、相手からの返信が遅い……
これらの状況に悩んでいる方は多いかもしれません。

考えてみれば、相手が感じる「面倒くささ」が原因かもしれないという事実に気づくかもしれません。
そこで、相手を引かせてしまうNGなLINEメッセージについて解説します。

追いラインにご注意

「その日は、私が夜勤だったため、夫の為に電子レンジで温めるだけでいい作り置きのご飯を用意しておきました。
夜勤が終わりスマホを見ると…義母から20件以上の着信履歴と怒涛のメッセージが届きました。

『仕事で疲れている息子に子どもの世話を任せるな!』『息子に作り立てじゃないご飯を食べさせるな!』といったメッセージが多数…夜勤中なので見られるわけもなく、うんざりしてしまいました。」(30代女性)

相手からの返信がないのに追いラインを連発すると、追い詰められているように感じ、返答に苦労することがあります。
楽しく話をするために、相手の返信ペースに合わせることを心掛ければ、その人への負担も減らせます。

ネガティブな話題は注意

人に甘えたり、悩みを共有したりすることは、人として自然でしょう。
しかし「しんどい」「疲れた」といったネガティブな発言は、LINE上では相手を戸惑わせがち。

そのため、具体的に何を望んでいるのかをハッキリ伝えることが大切です。
ストレートな表現を使うことで、相手も接しやすく感じるはずです。

無理な誘いは逆効果

「いつ空いてる?」という質問は、多くの人がLINE上で使ってしまいがち。
しかし、この言い回しは、相手に無理な要求をしていると感じさせ、ストレスを与えることもあります。

「○日に都合はどう?」と具体的な提案をすることで、押しが強すぎる印象を避けられます。
こうした考え込む余地を残すことで、相手はより快適にあなたとのコミュニケーションを楽しむことができるでしょう。

長文はほどほどに

長過ぎるメッセージも、返信を難しくする一因です。
読むのが疲れると、LINEのやりとり自体が苦痛になり、距離を置かれる原因にもなりかねません。

特に、複雑な内容や緊急でない話題は、直接会って話した方が良いでしょう。
また、1通のLINEに多くの話題を盛り込むと長くなりがちなので、話題を一つに絞り、簡潔なメッセージを心がけましょう。

LINEを上手に活用することで、周囲の人と関係を深めるチャンスを広げることが可能です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    「早く返信したい…」男性が今すぐ返信したくなるLINE術
    愛カツ
  2. モテる女性は努力してる!男性が「手放したくない」女性の特徴
    モテる女性は努力してる!男性が「手放したくない」女性の特徴
    Grapps
  3. 近寄りたくない… 女性が「不潔」と思う男性の特徴5選
    近寄りたくない… 女性が「不潔」と思う男性の特徴5選
    恋学
  4. 記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    記憶から消したい!女性が恋愛でやらかした「トラウマ級の失敗談」
    Grapps
  5. 『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    『置き配もないけど…』届いていないシャンプーが“配達済み”に?店側のミスと思いきや…⇒見極めて!「怪しい行動」の兆候
    Grapps
  6. まだ間に合う! 夫婦のすれ違いの原因5つと対処法
    まだ間に合う! 夫婦のすれ違いの原因5つと対処法
    恋学
  7. 男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    男の本音!「彼女にしたい女性」と「彼女にしたくない女性」の違いとは
    恋学
  8. テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    テーブルに並んだ“嫁の手料理”を見た義母「“こんな”もの…」義母の一言に「はぁ!?」⇒学びたい!好印象を持たれる“気遣い行動”
    Grapps
  9. 「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事