【これ、好きサイン】男性が好意を持った女性に対して使うフレーズ

【これ、好きサイン】男性が好意を持った女性に対して使うフレーズ

2024.02.25 19:30
提供:Grapps

男性が好きな人に対して放つ、特別な言葉をご存知ですか?
多くの男性は、さりげなく言葉で自分の気持ちを相手に伝える傾向があります。

そこで今回は、男性つい言ってしまう「好きのサイン」となるフレーズを3つ紹介します。
ぜひ確認してみてください。

「気が合うね、本当に」

男性と二人きりのとき、彼が「気が合うね、本当に」と言うことはありませんか?
このセリフは、多くの場合、好意を抱いている女性に対して使われるフレーズです。

彼はあなたにも同じように思ってほしく、さらにあなたとの関係を深める可能性に期待しているのかもしれません。
彼からこのようなフレーズを聞けたら、それは恋愛の期待大かもしれませんね。

「そのままの君がいいよ」

もし、あなたが「最近太ったなあ、ダイエットを始めようかな」と男性の前でぼやいたとき、彼の反応はどうでしたか?
彼からの反応によっては、彼があなたに対して抱いている好意が見えてくることもあります。

もし彼が「そのままの君がいいよ」と言ってくれた場合、それは彼があなたに好意を持っている証拠です。
多くの男性は、気に入った女性にはそのままの自分でいてほしいと感じています。

「それ、すごく似合うね!」

ときに、いつもと違ったオシャレをするときもありますよね。
その際に男性がどのように反応するのか、特に彼の初期反応は注目すべきです。

例えば、彼が「それ、すごく似合うね!」とすぐにですが言ってくれたなら、あなたのことを異性として意識している可能性があります。
また反応のスピードが速ければ速いほど、彼からの好意もそれだけ強いと捉えてよいでしょう。

意識しない好きのサイン

以上、好きな女性に対する男性の特別なセリフについてまとめました。
これらの言葉は、意識せずとも自然に使ってしまうフレーズです。

もし、あなたが彼からこれらの言葉を聞く機会があったら、それは彼からの「好きのサイン」かもしれませんよ。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「えぇ…まって好きかも」男性が話しやすいと感じる女性の特徴
    「えぇ…まって好きかも」男性が話しやすいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「なんていい子なんだ…!」男性を心地よくさせる“魔法の5つのフレーズ”
    「なんていい子なんだ…!」男性を心地よくさせる“魔法の5つのフレーズ”
    愛カツ
  3. 【必見】合コンで盛り上がる話題とは?
    【必見】合コンで盛り上がる話題とは?
    Ray
  4. モテすぎてごめん!全男性が虜になる会話術
    モテすぎてごめん!全男性が虜になる会話術
    愛カツ
  5. 好印象を与える!【好きなタイプ】の答え方3選
    好印象を与える!【好きなタイプ】の答え方3選
    Ray
  6. 尊敬するあの人へ。憧れの気持ちを伝える言葉【語彙解説】
    尊敬するあの人へ。憧れの気持ちを伝える言葉【語彙解説】
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    Grapps
  2. 酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    愛カツ
  4. 顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    Grapps
  5. 「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    Grapps
  6. 総務の業務中に【社内結婚】の書類を受け取り→私「お相手のタチバナさんって」社員「…誰のことですか?」噛み合わない”会話”にゾッ
    総務の業務中に【社内結婚】の書類を受け取り→私「お相手のタチバナさんって」社員「…誰のことですか?」噛み合わない”会話”にゾッ
    Grapps
  7. 高級寿司屋で…”10万円のワイン”を注文をした客。店員「お会計28万4千円です」客「タダでいいですよね?」→客の【ありえない言い分】に衝撃
    高級寿司屋で…”10万円のワイン”を注文をした客。店員「お会計28万4千円です」客「タダでいいですよね?」→客の【ありえない言い分】に衝撃
    愛カツ
  8. コレは「ガチ恋」サイン 男性が本気で好きな女性にだけ起こす言動
    コレは「ガチ恋」サイン 男性が本気で好きな女性にだけ起こす言動
    fumumu
  9. ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事