「そういうところがかわいいんよ…!」男性がつい惚れちゃう【内気女性のアプローチ】

「そういうところがかわいいんよ…!」男性がつい惚れちゃう【内気女性のアプローチ】

2024.02.03 19:30
提供:愛カツ

「そういうところがかわいいんよ…!」男性がつい惚れちゃう【内気女性のアプローチ】

恥ずかしさから、男性に対する自信に欠けてしまう。
そんな内気な女性もたくさんいることでしょう。

ですが、多くの男性は恥ずかしがりやな女性に強く引き寄せられるものなのです。
今回は、内気な女性が男性にアプローチする際のポイントを紹介します。

自身の魅力を自覚する

あなたはちゃんと自分の魅力を理解していますか?
あなたが恥ずかしがって微笑んだり、遠慮がちな態度をとったり、自己開示を控えたりする姿が、実は男性からみたらあなたの魅力となっています。

それらをコンプレックスであると思わず、むしろ魅力として積極的に取り入れていきましょう。
まずは、自分自身が持つ多くの魅力を認識することからはじめましょう。

欠点を補う

自己主張の少なさ、過度な緊張感など、内気な性格が短所として出てしまうこともあります。
これらの面をうまく対処するための戦略を事前に立てておくといいでしょう。

これには、自己主張のトレーニングや、あらかじめ「いつも緊張するの」と相手に伝えておくなどの対策も含まれます。

違和感のない自然体を心がける

あなたの恥ずかしがりな姿も、男性から見れば魅力的なものとなっています。
無理をせず、リラックスした自然体でいることが男性を引きつける方法です。

自分を偽ることなく、あなたらしく接することで、内気なあなたの魅力が最大限に発揮されます。
あなたの奥ゆかしさに惹かれる男性は必ずいるはずです。

自分自身を理解する

あなたがシャイな性格であることを弱点と捉えるのではなく、それこそが自身の独特な魅力として捉えてみてください。
自分自身を受け入れ、自身の欠点を把握し、その対策を立てることが自己理解の第一歩です。

ありのままのあなたを受け入れ、あなたをそのままの自分でくれる男性との素敵な恋愛を楽しんでください。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 愛、愛、愛です!彼が本命女性だけにする【大好き行動】3選
    愛、愛、愛です!彼が本命女性だけにする【大好き行動】3選
    Grapps
  2. 【奥手な彼】と距離を縮める方法3選
    【奥手な彼】と距離を縮める方法3選
    Ray
  3. 彼をドキッとさせる!【さりげない甘え方】3選
    彼をドキッとさせる!【さりげない甘え方】3選
    Ray
  4. 大大大本命!女にメロメロな男がする行動4つ
    大大大本命!女にメロメロな男がする行動4つ
    愛カツ
  5. 「気づいてほしい…!」モテる男がよく使う“恋愛の駆け引き”4つ
    「気づいてほしい…!」モテる男がよく使う“恋愛の駆け引き”4つ
    愛カツ
  6. 「えっ急になに?笑」男を射止めた女性たちの【恋の駆け引き】
    「えっ急になに?笑」男を射止めた女性たちの【恋の駆け引き】
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  2. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  3. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  4. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  5. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps
  6. 高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    愛カツ
  7. 激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    愛カツ
  8. 「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    愛カツ
  9. デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事