「絶対手放したくないッ」【男の本音】男性の心を掴む愛され彼女の特徴って?

2023.11.29 08:00

彼の心を掴んで魅了し続けることができる女性になれたら、2人の関係も安泰ですよね。男性から「この子のことを手放したくない!」と思われるには、どうすればいいのでしょうか? 今回は男性陣の本音を筆者の知人や友人に聞いてみました!

画像:

彼女としてだけではなく、友達としても最高

・「彼女でもあり親友でもある、そんな女性なら飽きずにずっと一緒にいられると思う」(20代・会社員)

・「一緒に趣味を楽しめたり、1番に悩みを話せたりと、異性としてだけではなく人間として信頼できる女性がいい」(30代・自営業)

長く一緒にいるためには、たとえ異性同士のドキドキ感が薄れてもまるで親友のように信頼し合っていられる関係が理想です。
女性としてだけではなく、1人の人間として魅力的でいることが大切なんですね。

笑いのハードルが低い

・「つまらないことでも笑い合える彼女なら、もし結婚しても毎日楽しく過ごせそう」(20代・公務員)

・「彼女の笑顔は癒し! 笑顔を見るとホッとするし、よく笑う人は一緒にいてこっちまでポジティブな気持ちになれる」(20代・学生)

なんでもない毎日にこそ、「笑い」は重要です。
いつも笑顔でその場を明るくしてくれる彼女なら、男性も幸せを感じて「ずっとそばにいてほしい!」「手放したくない!」と思いますよね。

どんな場所やメンバーでも上手く立ち回れる

・「その場の状況に応じて誰とでも上手くコミュニケーションを取れる彼女を見て、素直に尊敬した」(20代・会社員)

・「結婚するならお互いの親族や友人ともいい関係を築いて楽しく過ごしたいと思っているので、どんな場所に連れて行ってもそつなく立ち回れる彼女が理想」(30代・会社員)

付き合いが長くなればなるほど、お互いの人間関係にも関わることが多くなっていきます。
結婚を意識するなら尚更です。

格好悪い自分も受け入れてくれる

・「仕事で大きなミスをしてしまい、大失態を晒しても、彼女の態度が変わらなかった。この人になら格好悪い自分を見られても大丈夫だと感じた」(20代・会社員)

・「自分ではみっともないと思っている部分を彼女が平然と受け入れてくれて、心の広さに感動したし『一生一緒にいて~!』 と思った」(20代・自営業)

人は誰しも弱い部分や格好悪い部分があるものです。
相手のそんなところを受け入れてあげられれば、彼は心の底からあなたのことを信頼し、手放したくないと思ってくれるでしょう。

まとめ

彼に「手放したくない!」と思われるには、人としての魅力を磨く必要がありそうです。器の大きい人間になって、心の底から愛される彼女になるためにも、ぜひ自分磨きに力を入れてくださいね。

ltnライター:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 「めちゃくちゃ大好きだッ」彼の心を掴んで離さない!ベタ惚れされる彼女って?
    「めちゃくちゃ大好きだッ」彼の心を掴んで離さない!ベタ惚れされる彼女って?
    fashion trend news
  2. 『誰からも愛される!』男性を惹きつける女性の4つの特徴
    『誰からも愛される!』男性を惹きつける女性の4つの特徴
    Grapps
  3. 男性を夢中にする!「聡明な女性」の共通点
    男性を夢中にする!「聡明な女性」の共通点
    愛カツ
  4. 見逃し厳禁!美人でなくても愛される女性の特徴5つ
    見逃し厳禁!美人でなくても愛される女性の特徴5つ
    Grapps
  5. 素敵な彼女に!愛され女子のための”健康的な戦略”3つ
    素敵な彼女に!愛され女子のための”健康的な戦略”3つ
    Grapps
  6. この人と一緒にいたい… 男性が癒される女性の特徴4つと癒し系女子になる方法
    この人と一緒にいたい… 男性が癒される女性の特徴4つと癒し系女子になる方法
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?
    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?
    Grapps
  2. 妻「残高83円…!?」通帳を隠し続けた夫による“貯金の使い込み”が発覚し…⇒“お金”で周囲を困らせる人の特徴
    妻「残高83円…!?」通帳を隠し続けた夫による“貯金の使い込み”が発覚し…⇒“お金”で周囲を困らせる人の特徴
    愛カツ
  3. 【深夜1時に”元カノ”訪問】ドアを叩く女性「お願い!彼を取らないで!」⇒うざい…!と思ってしまう女性のNG行動
    【深夜1時に”元カノ”訪問】ドアを叩く女性「お願い!彼を取らないで!」⇒うざい…!と思ってしまう女性のNG行動
    愛カツ
  4. 『スマホで調べれば?』父親でしょ!“育児に非協力的な夫”にもう限界で…⇒別れの危機…?夫婦間で要注意な言動
    『スマホで調べれば?』父親でしょ!“育児に非協力的な夫”にもう限界で…⇒別れの危機…?夫婦間で要注意な言動
    愛カツ
  5. 父の”遺産目当て”で結婚した浮気妻「財産分与よろしく(笑)」⇒しかし「ありえないんだけど!」夫から明かされた【秘密】に顔面蒼白!?
    父の”遺産目当て”で結婚した浮気妻「財産分与よろしく(笑)」⇒しかし「ありえないんだけど!」夫から明かされた【秘密】に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 客「誰が髪の毛入りパスタを金払って食べるんだよ」連日クレームを入れる客だったが…→【自作自演】であると判明した理由
    客「誰が髪の毛入りパスタを金払って食べるんだよ」連日クレームを入れる客だったが…→【自作自演】であると判明した理由
    愛カツ
  7. 【生活費を1万円しか渡さない夫】妻「あまったお金は貯金してるの?」夫「使い道に口出すのか?」⇒続く夫の【最低な言葉】に絶句…
    【生活費を1万円しか渡さない夫】妻「あまったお金は貯金してるの?」夫「使い道に口出すのか?」⇒続く夫の【最低な言葉】に絶句…
    愛カツ
  8. ママ友会で…「頼まれたステーキ弁当です、金額は…」「私の家族の分はいいよね?」支払い拒否をするママ友!?→【予想外の反撃】で成敗!
    ママ友会で…「頼まれたステーキ弁当です、金額は…」「私の家族の分はいいよね?」支払い拒否をするママ友!?→【予想外の反撃】で成敗!
    愛カツ
  9. 彼女の離席中に”会計を済ませよう”とするが…店員「全部でいいんですか?」もたつく店員に困惑!さらに⇒店員の一言で【最悪の展開】になる!?
    彼女の離席中に”会計を済ませよう”とするが…店員「全部でいいんですか?」もたつく店員に困惑!さらに⇒店員の一言で【最悪の展開】になる!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事