なぜ?【結婚できない女】の特徴ランキングTOP3

なぜ?【結婚できない女】の特徴ランキングTOP3

2023.11.02 18:30
提供:Ray

まわりの友だちが結婚していくなか、自分には恋人すらいない…そんな不安や焦りを感じていませんか?「〇歳までに結婚したい!」と思っていたのに、その歳を過ぎてもまだ独身…こんな予定ではなかったという人も少なくないでしょう。しかし、無意識のうちに自ら結婚を遠ざけているかもしれません。

そこで今回は、結婚できない女性の特徴をご紹介します。

第3位:恋愛において受け身

恋愛に対し、「自分が積極的になるのは恥ずかしい」「いい人が現れるのを待っている」という姿勢の女性は、出会いのチャンスを減少させているかもしれません。

相手からのアプローチを待つのではなく、自らもアクションを起こすことで新しい扉を開くことができるかもしれません。

第2位:浪費癖がある

買い物が趣味で高級品を頻繁に購入していたり、毎日のように外食を好んだりする女性は、人生のパートナーとしての評価は低くなる傾向があります。

結婚後の生活の安定性を考慮すると、経済的な不安を感じさせてしまう可能性があるでしょう。

第1位:理想が高すぎる

「高収入で、容姿がよく、趣味もあう」など、理想の条件を持つことは悪くないですが、厳しすぎるといい出会いを逃してしまうことがあります。

相手の全体像を見ることも結婚において大切なポイントの1つです。

外見やステータスだけではなく、心の豊かさや相性を重視することも大事ですよ。

いかがでしたか?

結婚のタイミングや相手は人それぞれです。

焦らず、自分のペースで進むことが重要ですが、上記のような特徴に当てはまると感じた人は、自分を見直してみることも1つの方法です。

あなたにとって最良のパートナーとの出会いがあることを祈っています。

関連リンク

関連記事

  1. 想いをカタチに、SNSを活用して素敵な出会いのチャンスを掴もう!
    想いをカタチに、SNSを活用して素敵な出会いのチャンスを掴もう!
    Grapps
  2. 「魅力を感じないかも!?」 男心がキャッチするモテない女性の3つの特質
    「魅力を感じないかも!?」 男心がキャッチするモテない女性の3つの特質
    Grapps
  3. 美人だけどモテない?その原因をランキングで大公開!
    美人だけどモテない?その原因をランキングで大公開!
    Ray
  4. 【最新版】20代独身男女に聞いた「社会人の出会い方」5選
    【最新版】20代独身男女に聞いた「社会人の出会い方」5選
    恋学
  5. 「いい子なんだけどな…」印象はいいのに彼氏ができない女性の特徴3選
    「いい子なんだけどな…」印象はいいのに彼氏ができない女性の特徴3選
    Ray
  6. 全力すぎて空回り…?“恋愛をこじらせる”女性の特徴
    全力すぎて空回り…?“恋愛をこじらせる”女性の特徴
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事