絶望…「推しが結婚したとき」のメンタル回復方法3つ

絶望…「推しが結婚したとき」のメンタル回復方法3つ

2023.07.21 16:00
提供:Grapps

本気でアイドルや俳優を追いかけている人にとって、ショックを受けるのが「推しの結婚」。

ある程度覚悟していても、その報告を受けた瞬間、ショックを受けるものですよね。

生きがいがなくなって抜け殻になってしまう場合も……。

「推しが結婚してしまった」「好きな芸能人に熱愛報道が出た」そんな悩みを抱える人たちが、メンタルを回復するための方法を紹介します。

推しにつぎ込んでいたお金を…

「趣味があるっていいことだし、彼のファンでいられるってすごく幸せ。だから無理にやめる必要はないと思う。
ただ彼らも人間だから、幸せになる権利はあるんだよね。そこをしっかり踏まえた上で、自分の人生を見直すべきだとは思う」
(31歳/販売)

「もし推しが結婚or熱愛発覚したら……」捉えようによっては、自分が変わるいいキッカケかも。

推しに充てていた費用を、少しだけ自分に投資してみませんか?

たとえば全形態買っていたCDを1枚だけ購入して、余ったお金でデパコスを買ってみる。

ファン友達以外と会う機会を増やす、貯金をするとか。

将来のことを考えて、婚活へ出向くのもアリだと思います。

そうやって自己投資をしていくうちに、ちがう楽しみを知ることができるかも。

自分の中で、無理せず優先順位が変わるかもしれませんよ。

そのときに備えて心の準備をする

「推しの結婚は本当にツラい!熱愛が出た段階で、色んな覚悟は必要だよ……」(29歳/営業事務)

「推しの結婚は複雑だろうけど……。でも私が好きなアニメのキャラは突然死んじゃったので。
正直生きているだけで羨ましいです」(26歳/住宅)

「突然の電撃結婚!」ってこともありますが、基本的に熱愛報道が出ますよね。

これってある意味、我々が気持ちを整理するカウントダウン。

彼らの結婚も念頭に置きつつ、徐々に降りる準備をしましょう。

たとえば新しいグッズはできるだけ買わない、TV番組を必死で追っかけないなど……。

もしくは別の芸能人に目を向けておくのもひとつかもしれません。

そうすることで、Xデーがきてもそこまでショックを受けないかも。

時間が心を癒やしてくれます

「推しの幸せを祝福できないのはファンじゃない!」なんて意見もありますが、決してそんなことはありません。

もちろん誹謗中傷は絶対ダメ。

ですが人間、色んな感情がうず巻くのは当たり前です。

受け入れるのには時間だって必要でしょう。

「大好きだった芸能人にはいままでたくさん楽しませてもらえた」
「これからもファンでいるけど、少し状況を変えてみよう」

……など、ツラいながらも、ちょっとだけプラス思考になってみましょう。

そしたら後悔や悲しみよりも、人生の楽しみのほうが勝るかもしれませんよ。

関連記事

  1. 次につながる経験も!失恋から得られる4つのメリット
    次につながる経験も!失恋から得られる4つのメリット
    愛カツ
  2. 失恋後の行動で今後が変わる?フられた時にやるべきこと6つ
    失恋後の行動で今後が変わる?フられた時にやるべきこと6つ
    恋学
  3. 「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法 既婚者を好きになってしまったら…
    「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法 既婚者を好きになってしまったら…
    愛カツ
  4. 片思いの相手が脈なしだと感じたら…叶わない恋の対処法3つ
    片思いの相手が脈なしだと感じたら…叶わない恋の対処法3つ
    愛カツ
  5. 失恋しても平気!すぐ立ち直れる人の特徴!【チェックリスト】
    失恋しても平気!すぐ立ち直れる人の特徴!【チェックリスト】
    fashion trend news
  6. 幸せの象徴のはずが……。別れのきっかけとなった“憧れのもの”
    幸せの象徴のはずが……。別れのきっかけとなった“憧れのもの”
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    「こういう子がモテる!」男性が外見よりも重視するところって?
    Grapps
  2. 元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「生まれたよ~男の子!」再婚相手との出産を報告!しかし直後…元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  3. 会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕
    愛カツ
  4. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  5. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  6. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  7. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  9. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事