「これがあればスッキリ!」【セリア】片付けの救世主「便利グッズ」がスゴいらしい!

2023.04.12 00:30

新生活の始まりに合わせて、お部屋やデスク周りを整理したい……と考えている皆さん! 【セリア】の「便利グッズ」はもう試されましたか? 知らなかったなんてもったいない!? 人気のアイテム4品をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

小物の整理に!「A4キャリーケース/ワイド用トレーA・Bタイプ」

画像1:
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、100均マニアの@nanaironotobira2さんが「使い方いろいろ」「小物がスッキリ片付く」と絶賛されているこちら。「A4キャリーケース」と「収納用トレー」を組み合わせることで、蓋付きの収納ケースになるそう。

画像2:
出典:Instagram

中身が見えて取り出しやすいので、デスク周りの小物の整理にもぴったりですよね! 「ヘアアクセサリーを入れる」のもおすすめだそうですよ。

簡単スッキリ!「コードクリップ」

画像3:
出典:Instagram

100均パトロール隊の@chi_chan_100さんが「便利なアイテム」とおすすめするこちら。挟むだけで簡単にコードがまとめられるそう。「見た目もシンプル & お洒落なフォルム」でお部屋に馴染むのが嬉しいポイントですよね。「出しっぱなしでごちゃごちゃしてるのがスッキリした」とかなりお気に入りのご様子。サイズが2種類あるそうなので、用途に合わせて選んでみてくださいね。

可愛くて便利!「曲がるシェーバーホルダー」

画像4:
出典:Instagram

くまさんが手を広げた可愛らしいデザインのこちら。@akaneko715さんによると「クマの手が曲がるので引っ掛け収納」に使えるそう。「シェーバーを引っ掛ける以外にヘアゴムやスマホストラップも掛けられる」「貼り直しも出来るのでありとあらゆる場所に使用可能」と大絶賛。気になる方は試してみてはいかがでしょう?

PC周りがスッキリ片付く「マルチスタンド」

画像5:
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ごちゃつきがちなPC周りのケーブルをスッキリさせてくれるこちら。@akaneko715さんいわく「コードが邪魔になりがちなpcツール類をスタンドにはめて綺麗に整理できる」そう。「USB、ライトニング、タイプC用」の穴があるので、1つにまとめられるのが嬉しいですよね。デスクをスッキリさせたい方におすすめの1品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nanaironotobira2様、@chi_chan_100様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

関連リンク

関連記事

  1. ついにセリアにも?コスパいいからバンバン使える1枚10円のビューティグッズ
    ついにセリアにも?コスパいいからバンバン使える1枚10円のビューティグッズ
    michill (ミチル)
  2. ダイソーで良い物見つけちゃった!届かない部分までスッキリ?使い心地抜群のビューティグッズ
    ダイソーで良い物見つけちゃった!届かない部分までスッキリ?使い心地抜群のビューティグッズ
    michill (ミチル)
  3. こんなにお洒落なのに100均なの?セリアで買えた、気分が上がるアロマグッズ
    こんなにお洒落なのに100均なの?セリアで買えた、気分が上がるアロマグッズ
    michill (ミチル)
  4. ダイソーさんよく考えたな…ただのスマホグッズじゃなかった!2WAYで使える便利なアイテム
    ダイソーさんよく考えたな…ただのスマホグッズじゃなかった!2WAYで使える便利なアイテム
    michill (ミチル)
  5. ダイソーで即買ってきた!ビジュ爆発、ハート型のビューティグッズが可愛いすぎん?
    ダイソーで即買ってきた!ビジュ爆発、ハート型のビューティグッズが可愛いすぎん?
    michill (ミチル)
  6. 【朗報】早くダイソーへ急いで…!去年も即完売…小さくたためて大きく使える便利グッズが再登場
    【朗報】早くダイソーへ急いで…!去年も即完売…小さくたためて大きく使える便利グッズが再登場
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    共働き夫婦なのに…結婚式の準備を“妻に丸投げする”夫。招待客リストをもらおうとすると…⇒夫婦ゲンカでのNG言動って?
    愛カツ
  2. 弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    弟の彼女「妊娠してるんです…彼以外の子を!」姉「は?」弟の彼女の”衝撃告白”にブチ切れた結果…帰宅後⇒弟「見損なったぜ姉ちゃん」姉「え?」
    愛カツ
  3. 幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    幼なじみに”都合のよく使おうとしてくるママ友”について相談すると…「ママ友ってめんどくさいねー」⇒その後、幼なじみの【提案】に「確かにそうかも」
    愛カツ
  4. カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    カレーの”素晴らしさ”に気づき…1日3食、食べ続けた!?⇒そんなある日、会社で【予想外の出来事】が起こってしまう…
    愛カツ
  5. 結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    結婚式に向かう車内で…「ご祝儀って3万円で大丈夫かな」同僚と確認し合っていると…⇒同僚が答えた【ありえない金額】に、車内が凍りつく…
    愛カツ
  6. 結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    結婚式後…妻『え?高くない?』”引き落とし金額”がおかしい!?内訳を見てみると⇒知らない【請求内容】に…『まさか』
    愛カツ
  7. 『あれ?バッグが…』『俺の時計…』家の中で物が消えてくことに違和感。しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに”まさかの犯人”が判明し…ゾッ
    『あれ?バッグが…』『俺の時計…』家の中で物が消えてくことに違和感。しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに”まさかの犯人”が判明し…ゾッ
    Grapps
  8. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  9. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事