なんでいつも彼の言いなりなの!彼に丸め込まれない方法4選

なんでいつも彼の言いなりなの!彼に丸め込まれない方法4選

2023.02.07 17:00
提供:ハウコレ
彼の口がとてもうまいからこそ、納得がいかないことであっても彼が話せば思わず納得する方向にもっていかれてしまいます。
もちろん、のちに自分の意見が正しかったと感じることもあるはずです。

そんな彼にごまかされないための秘訣をお伝えします。

彼の言葉をイメージ

彼は口がうまいと認識しているのであれば、彼はこう言ったらどのように返してくるのか?すべてではありませんが、大体想像することができるはずです。
まずはイメージトレーニングをしましよう。

彼が言うと思う事をある程度想定してイメージすることによって、言葉を返しやすくなる傾向にあるようです。


自分の意見を優先

自分がこうしたい!間違っていない!と思う事なのであれば意見を通してください。
ここで、彼の意見が正しいのかも......と迷ってしまうと自分の意見ではなく、彼の意見が正しいとなってしまいます。

絶対に譲れない点は誰にでも存在しますし、自分という軸をもって接する事が大事です。


頑固になる

自分の意見を通すということは、それだけ多少頑固になるということにつながります。
それでも問題はないのです。
多少なりとも頑固でも、自分の意見を通したい!と思う事が重要です。

自分にとってどうするべきなのか考えてから行動してください。


プランを立てる

相手が一枚上手なのであれば、尚更考えなければいけないのがプランです。
彼がおもわずなるほど!と思えるプランを提供する努力は必要なことです。

普段から彼がどういう考えの持ち主かどうかを知ることによって、納得させる糸口を見つけることができるようです。
彼の事をよく理解して行動してみて下さい。


まとめ

彼がとても饒舌な方だったら、それだけで女性はどう彼に納得させるべきか悩みます。
彼が納得しなければ、意見のすれ違いでトラブルを招いたりすることが多いからです。
一回で諦めずに根気のよい対応が必要となりそうです。

(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「そのセリフはヤバいよ…」男性がドキッとするセリフ3選
    「そのセリフはヤバいよ…」男性がドキッとするセリフ3選
    Ray
  2. 俺たち気が合うね!「話していて楽しい」と思う女性の特徴3選
    俺たち気が合うね!「話していて楽しい」と思う女性の特徴3選
    ハウコレ
  3. 男性が好印象を抱く言葉遣いのポイント3つ 「丁寧・前向き」がカギ!
    男性が好印象を抱く言葉遣いのポイント3つ 「丁寧・前向き」がカギ!
    愛カツ
  4. モテる女性が「男性をキュンとさせたい時」に使う甘い声色
    モテる女性が「男性をキュンとさせたい時」に使う甘い声色
    マイナビウーマン
  5. モテる女性が使っている「男性とけんかした時」に伝える効果的なひと言
    モテる女性が使っている「男性とけんかした時」に伝える効果的なひと言
    マイナビウーマン
  6. 男性に「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストな答え方7選
    男性に「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストな答え方7選
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  2. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  3. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  4. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  5. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  6. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  7. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  8. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps
  9. 『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事