【.男性がアプローチをやめるきっかけ】3位:返事が遅い 2位:遊びの誘いを断られる 1位は...?

【男性がアプローチをやめるきっかけ】3位:返事が遅い 2位:遊びの誘いを断られる 1位は...?

2022.12.12 17:00
提供:ハウコレ
自分に好意がある男性からアプローチを受けることってありますよね。ガンガン押してきていたのに、急に何の音沙汰もなくなって少し寂しく感じることもあるでしょう。
彼が身を引いてから「もしかしたら好きかも」と気付いても、後の祭りということも。

臆病な男性はほんの些細なことがきっかけとなって、恋を諦めることがあるようです。
そこで今回は、男性がアプローチをやめるきっかけの第1~3位を紹介します。

第3位:返事が遅い

アプローチの筆頭格と言えば、LINEのやり取り。男性から頻繁にLINEがきて、毎日なんだかんだ話していることもあるでしょう。実は、忙しくて返事をできずに次の日に返したら、そこからLINEがぱたりとこなくなったなんてことがあるんです。

男性はナイーブな一面を持っていることがあります。いつもと違った返信速度になったために「もしかして嫌々LINEしているのかも」とネガティブな方向に考えてしまうことが!

些細すぎて防ぎようがないこともありますが、「〇〇しててスマホ触れなかった」など一言理由を添えるといいかもしれません。


第2位:遊びの誘いを断られる

男性から遊びに誘われることもありますよね。デート自体が嫌だったわけではなく、指定された日に予定があって断ることもあるでしょう。ですが、たったこれだけでアプローチをやめる男性もいるのです。

LINEと同様に「俺と出かけるのが嫌だから?」とネガティブに考えてしまうようです。

もし彼と出かけたいと思ったなら、今度はあなたから誘ってみましょう。もしくは、デートを断るときに「〇日だったら空いてるよ」と別の日を提案してみても良いでしょう。


第1位は..

第1位は、他の男性と仲良くしていた。

ライバルが現れて闘争本能が出る男性もいれば、身を引いてしまう男性もいます。そのため、他の男性と仲良く話している姿を見て諦めることもあるようです。

「イケメン」「おしゃれ」「背が高い」など、自分と比較して相手のほうがスペックが高そうだと感じると、勝手に負けを認めて退散していきます。

こういった男性と付き合っても「俺よりもっといい男がいるよ」と去って行く可能性が高いので、付き合う前で良かったとも言えるかもしれませんね。

女性へのアプローチに手ごたえがなければ諦めてしまう男性は多いようです。
少しでもいいなと思っているなら、ある程度の好意を匂わせると良いでしょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が2回目のデートで「恋愛対象外認定」した瞬間4つ
    男性が2回目のデートで「恋愛対象外認定」した瞬間4つ
    愛カツ
  2. 関係が長続きしないカップルの特徴3つ 破局は時間の問題?
    関係が長続きしないカップルの特徴3つ 破局は時間の問題?
    愛カツ
  3. 「がっかりした…」男性の本命になるために“避けた方がいい”行動2つ
    「がっかりした…」男性の本命になるために“避けた方がいい”行動2つ
    Grapps
  4. 恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つと改善方法とは
    恋学
  5. 「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    「結婚したくない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  6. 非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    非モテ男女の原因5つと脱却方法とは
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  2. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  3. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  4. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  5. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps
  6. 『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    愛カツ
  8. 追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由
    追われるだけが恋愛じゃない!女性が「追う恋愛」が成功する理由
    愛カツ
  9. 当てはまったら気をつけて! よく浮気をされる女性の特徴7選
    当てはまったら気をつけて! よく浮気をされる女性の特徴7選
    恋学

あなたにおすすめの記事