まずは【内面磨き】から!中身を変えてモテ清楚系女子に変身♡

モテる清楚系女子に変身する方法4つ まずは内面磨きから!

2022.11.24 15:00
提供:ハウコレ
モテる清楚系女子になりたいと思ったとき、まずは見た目から変えようと思うことが多いですよね。
しかし、見た目だけ変わっても中身が伴わなければ、モテないままになってしまうと思いませんか?

そこで今回は、モテる清楚系女子になるために内面を磨くにはどうしたらいいのかについて紹介したいと思います。

姿勢を正す

姿勢が綺麗な人は、それだけで美しさを感じられる人と言われています。
また、姿勢を綺麗に正していると、不思議と気持ちが穏やかになったり、清々しくなったりすることもあるため、心が綺麗な清楚系女子になることができるのです。

姿勢は立っているときだけでなく、座っているときも意識してくださいね。
綺麗に座っていると「育ちがいい......」「品がいい......」と思われやすいため清楚系女子に見えますよ。


綺麗な食べ方を意識する

モテる清楚系女子になりたいなら、食べ方を美しくすることは非常に大事です。
食べ方には育ちが出やすいため、綺麗に食べる人ってそれだけで印象が美しいものになりやすいと言われています。

まずは、箸の持ち方を綺麗にすることから始めましょう。
そして、音を立てない、食べ残しをしないなどのように意識して食べ方を変えてみてくださいね。


謙虚さを意識する

清楚系女子は謙虚な人が多いと言われています。
謙虚な気持ちを常に持って、威張らない、人を見下さない、馬鹿にしないようにしてください。
清楚系女子は意識しなくてもこれらのことができるとも言われていますよ。

謙虚さを身につけるためには、学びの姿勢を持つことが大事です。
自分が正しいと思いすぎずに色んな人から色んなことを学ぼうという気持ちを持って毎日過ごしましょう。


丁寧な所作を意識する

例えば、仕事に行く前にバッグを持つ所作を丁寧にするとか、ドアの開け閉めを丁寧にするなどのちょっとしたことからでいいので丁寧な所作を意識してみてください。
丁寧に行動していると、なんだか自分のことを今まで以上に好きになれますよ!

丁寧な所作は丁寧な暮らしに繋がるため、いつのまにか余裕がある女性になることもできます。
それが清楚さになることもありますよ!


清楚系女子に近づこう

清楚系女子になりたいなら内面をしっかりと磨いていきましょう!
「清楚系になりたい!」と思っているだけで一歩近づいているので、これを機に努力してみてくださいね。

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストな答え方7選
    男性に「好きなタイプは?」と聞かれたときのベストな答え方7選
    恋学
  2. 理性崩壊…!男性をドキドキさせるキステクを伝授
    理性崩壊…!男性をドキドキさせるキステクを伝授
    ハウコレ
  3. その魅力にクラクラしてしまう...彼を虜にするキスの仕方
    その魅力にクラクラしてしまう...彼を虜にするキスの仕方
    ハウコレ
  4. 女性から彼氏をキスに誘う【ベストタイミング3選】って?
    女性から彼氏をキスに誘う【ベストタイミング3選】って?
    ハウコレ
  5. お互いの愛を深められる【理想的なボディタッチ】って?
    お互いの愛を深められる【理想的なボディタッチ】って?
    ハウコレ
  6. ロマンチックなキスがしたい!彼が言われたいセリフって?
    ロマンチックなキスがしたい!彼が言われたいセリフって?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  2. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  3. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  4. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  5. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  6. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  7. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps
  8. 『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    『遅いわね…』日が暮れても”姿が見えない”息子。やがて帰宅した息子の【予想外の姿】に…『大丈夫!?』
    Grapps
  9. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事