可愛すぎるんだが...!?男性が喜ぶ【キスが終わった後の反応】とは

男性が喜ぶ「キスが終わった後の反応」3選 可愛すぎる…

2022.10.12 14:00
提供:ハウコレ
彼とのキスが終わった後、どういう風に反応すれば良いのか悩んだことはないでしょうか。
まだ初々しいカップルの場合は特に、キスの後に普通に会話をするのも恥ずかしく、かといってずっとキスをしているのもドキドキしてしまうので、余計に悩んでしまいますよね。

そこで今回のコラムでは、男性が喜ぶ「彼女とのキスが終わった後の彼女の反応」を3つ紹介していきます。
彼とのキスの後、どうすれば良いのかいつも悩んでしまうという人はチェックしてみてください。

幸せそうな笑顔を見せる

一番おすすめなのは、彼に対して笑顔を向けることです。幸せそうな笑顔を見せれば、彼としてもキスで満足していることを実感してくれるでしょう。

本当は言葉で「良かった」や「キスが気持ち良かった」なんて伝えられれば良いのですが、そういうのってちょっと恥ずかしいですよね。だからこそ、笑顔を見せて彼に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。


恥ずかしそうに照れる

この反応は、もしかしたら特に意識しなくても既にしている人も多いのではないでしょうか。キスが終わった後、まだまだ慣れなくてなんとなく恥ずかしく、自分の顔を隠してしまう人もいるでしょう。

自分では「愛想がなくてかわいくない!」なんて自己嫌悪に陥ってしまいがちな反応ですが、実は男心をくすぐる反応だと言われています。どうしても照れてしまうという人は、無理にその気持ちを隠す必要もありませんよ。


「もう一度!」とねだる

まだキスをしたいのであれば、その気持ちを正直に彼に伝えておねだりするのもおすすめです。彼女からおねだりをされて、嬉しくない男性なんてめったにいません。また、ちょっと冗談めかした調子でおねだりをすれば、そこまで一気に関係が進むことを心配する必要もないでしょう。

彼にもう少し甘えたい気持ちなどがある場合は、ちょっと恥ずかしいかもしれませんがキスのおかわりをねだってみても良いかもしれませんね。


キスの後も余韻も大切にしよう♡

彼と気持ち良いキスをするためにキス中の反応ばかりを意識してしまいがちですが、実はキスが終わった後の反応も今後のキスの気持ち良さに大きな影響を与えると言われています。

キスの後は余韻を大切にしながら、二人の愛情が深まるような反応をしていってくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が喜ぶ3つのキステク もっとキスしたくなる!
    男性が喜ぶ3つのキステク もっとキスしたくなる!
    ハウコレ
  2. お泊りデートで彼氏を虜にする彼女の言動3つ 寝起きが肝心!
    お泊りデートで彼氏を虜にする彼女の言動3つ 寝起きが肝心!
    Ray
  3. 彼氏の視線を釘付けにする「色っぽい仕草」3選 マンネリ打破!
    彼氏の視線を釘付けにする「色っぽい仕草」3選 マンネリ打破!
    愛カツ
  4. 男性が一度は夢見る最高のキス…そのシチュエーションを解説
    男性が一度は夢見る最高のキス…そのシチュエーションを解説
    ハウコレ
  5. 【シチュエーション別】男性をドキッとさせる萌え仕草5選 鈴木愛理が実践!
    【シチュエーション別】男性をドキッとさせる萌え仕草5選 鈴木愛理が実践!
    Ray
  6. 付き合っていない男性とのキスが気持ちよかった…女性の心理&対処法
    付き合っていない男性とのキスが気持ちよかった…女性の心理&対処法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  2. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  3. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  4. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  5. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  6. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  7. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  8. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  9. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事