男性が本命だけにいうセリフ4選 「めちゃくちゃ好き!」

2022.10.06 13:35

ちゃんと言葉にして自分の好意を伝えようとする男性って少ないですよね。でも本命の女性には、どんなに口下手な男性も頑張ってアピールしたいと思っているもの。何気ない言葉の中にも実はあなたへの「好き」が隠れているのかも♡
ということで今回は「男性が本命だけに言うセリフ」をご紹介します!

画像:
ftnews.jp

「そういうところ好き」

好きって言いたい!でも告白にはまだ早い!という葛藤の末に出てきがちなのがこのセリフ。会話の中にサラッと混ざっていることが多いですが、それでも「好き」という単語を入れるのは実は結構勇気がいることなんです。

ただし、何回も繰り返しこのセリフを使ってくる男性には要注意。言い慣れている感じがしたら「もしかして遊ばれてるのかも?」と警戒してくださいね!

「そろそろ彼女ほしいな~」

今彼女いないよ!いつでも付き合えるよ!というアピールのために出てくるのがこのセリフ。とはいえハッキリ言うのは恥ずかしいのか、独り言っぽく呟く男性が多いですよね……。

女性からすると「……だから何?!」とじれったく思ってしまいそうなセリフですが、自分から攻められずに受身なのはそれだけあなたとの関係に慎重になっているから。
絶対に振られたくない本命の女性だからこそ、気持ちを探るためにこんなセリフを言って様子を見ているんです。

「別に用事はないんだけど」

このセリフのあとには、たとえ言葉にはしなくても「会いたかった」とか「声が聞きたかった」というメッセージが隠れていることが多いです。
適当な口実をつけず、「別に用事はない」と言ってしまうことで好意をチラつかせています♡

それに、なんとも思っていない女性には用事もないのに連絡したりしません。

恋人同士の場合は【将来の話をするかどうか】

ここまで付き合う前の男性のセリフをご紹介してきましたが、すでに付き合っている恋人同士の場合、彼があなたのことを真剣に考えているかどうかは【将来の話】の具体性で量ることができます。
「30歳までには入籍したいね」「住むなら○○市かな」など、具体的であればあるほど本命度も上がります。

もちろん口だけならなんとでも言えるのも事実ですが、わざわざ遊び相手の女性に具体的な将来の話をするメリットなんてありませんよね。この意味分かりますよね??

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命だけに見せる行動4つ コレされてたら好かれてる!
    男性が本命だけに見せる行動4つ コレされてたら好かれてる!
    fashion trend news
  2. 「友達じゃなくて本命!」男性がそう思っているときの言動4選
    「友達じゃなくて本命!」男性がそう思っているときの言動4選
    fashion trend news
  3. 男性が本気で好きな人だけに見せる言動4つ ベタ惚れサイン!
    男性が本気で好きな人だけに見せる言動4つ ベタ惚れサイン!
    ハウコレ
  4. 男性が大好きな彼女にだけ言う「謎のアピール」3つ
    男性が大好きな彼女にだけ言う「謎のアピール」3つ
    fashion trend news
  5. 男性が本気で好きになる女性の特徴7つ もうメロメロです…
    男性が本気で好きになる女性の特徴7つ もうメロメロです…
    恋学
  6. 男性が本気の時に見せる!レアな《愛情表現》3つ
    男性が本気の時に見せる!レアな《愛情表現》3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事