男性に「大切にされる女子」の特徴4つ 自分の価値を下げないためには…

2022.07.22 13:39

誰かに大切にされるのって、簡単そうでなかなか難しいことですよね。そこで今回は、男性に大切にされる女子の特徴をまとめました!大切にしてくれる人を闇雲に探すのではなく、男性が大切にしたくなる女子になることで、ワンランク上の恋愛にステップアップしてみませんか?

画像:
出典:fashion trend news

自分を大切にしている

当然ですが、自分を大切にできない女子は男性からも大切にされません!

「私なんて…」と自分のことを卑下すればするほど、大切にされる女子からは遠ざかっていってしまいますし、男性に「私はその程度の女です」と教えてあげているようなものです。

自分を大切にしていることを男性にしっかり分かってもらうためにも、「私は大切にされる価値がある。だからあなたも私のことを大切にしてね?」くらいの気持ちで臨みましょう。

自分の意見を持っている

自分の意見を持っていて意思表示できる女子は、男性から遊び相手にされにくいです。

だって遊び相手にするなら「なんとなく雰囲気に流されやすくて」「求められたらイヤと言えず」「なんだかんだで男性の言うことを聞いてしまう」女子のほうが都合がいいと思いませんか?

本当に大切にされる女子は、自分の考えを男性にしっかり伝えることができます。だから男性も「この人とは真剣に向き合わないと…」と良い意味で焦るんです。

ちゃんと怒る

失礼なことをされたり理不尽に傷つけられたら、ちゃんと怒る。それも大切にされる女子の特徴の1つです。

怒ることができないと、男性はすぐ「あ、怒られないんだ」と考えて調子に乗ります。本人にその気はなくても、「怒らない彼女」にいつのまにか甘えはじめてしまうんです。そうなると「大切にされる彼女」からは遠ざかってしまいます。

いつでも誠実

男性から「大切にしたい」と思われるためには、誠実さを見せることも重要です。

誰だって不誠実で異性にだらしない人を「大切にしたい」とは思いませんよね。自分のことを真っ直ぐ好きでいてくれるからこそ、自分も愛情を返したいと思うはずです。

まとめ

「大切にされる女子」になるためには、自分の価値を下げないように気をつけましょう。

自分で自分の価値を保つことで、男性にも「大切にしないと」と思わせる、そんな女子を目指したいですね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたの秘密」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    体調不良の夫を残して外出した妻。帰宅後、夫の“信じがたい姿”に「なにやってんの!?」⇒見逃し厳禁!「ダメ男」の見抜き方
    Grapps
  4. 義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    義母「本当に使えない嫁!」数時間前まで“機嫌がよかった義母”が…夕食前に豹変!?⇒義母が起こす【自己中心的な行動】とは?
    愛カツ
  5. 公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    公園で猫を見つけて…息子「触りに行っていい?」私「いいわよ」しかし、猫が逃げてしまった!?⇒「…母ちゃんっていっつもそうだよね」続く息子の【発言】に「う…」
    愛カツ
  6. 妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    妊娠が判明し病院に行くと…医師「だいたい妊娠5週目ですね」彼女「5週目…」⇒彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  7. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  8. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  9. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事