ダイソーのコレ絶対売り切れそう…!固定ベルト付きで安心!暑~い夏のお助け便利グッズ

ダイソーのコレ絶対売り切れそう…!固定ベルト付きで安心!暑~い夏のお助け便利グッズ

2022.06.20 08:00

夏に活躍する「エアコン」は、室外機周りが高温だと冷房効率が下がってしまうこと、ご存じでしたか?今年の夏は猛暑の予感…。暑~い夏を乗り切るため、今のうちからしっかり対策を立てておきましょう!ダイソーで見つけたこのグッズを使えば、室外機が高温になるのを防いで、猛暑日を快適に過ごせること間違いなし!

商品情報

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー JAN バーコード

商品名:エアコン室外機日よけカバー
価格:¥220(税込)
サイズ(約):80cm×40cm×0.5cm
販売ショップ:ダイソー

直射日光をブロック!ダイソー『エアコン室外機日よけカバー』

今年の夏は猛暑になりそう…。

夏にフル稼働する「エアコン」のことを考えて、ダイソーでこんなお助けグッズを購入してみました!

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー 直射日光

こちらの『エアコン室外機日よけカバー』は、エアコンの室外機に当たる太陽の直射日光を遮るためのカバー。エアコンの室外機は、直射日光が当たる環境だと高温になってしまい、エアコンの効率がダウンしてしまいます。

『エアコン室外機日よけカバー』を取り付けることで、本体のアルミ面が直射日光を反射してくれるから、室外機が高温になりすぎるのを防いで、エアコンの効率アップに繋がります。

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー アルミ面

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー ベルト 最長160cm

本体にはベルトが付いていて、表面と裏面で繋がっています。

ベルトにはバックルが付いていて、室外機にベルトを巻いた後、バックルを留めて固定できます。

ベルトの長さは最長約160cm!バックルで固定できて安心!

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー 猛暑 夏 対策

カバーを取り付ける際は、安全のため必ずエアコンの電源を切ってから作業するようにしましょう。

まず、アルミ面を上にして、「ベルト穴から端までの距離が長い方」が前面にくるように、室外機の上にセットします。写真右側が室外機前面です。印などはないので向きに注意が必要◎

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー 太陽 直射日光 高温 熱効率

100均 ダイソー エアコン室外機日よけカバー バックル 固定 風 安全 安心

あとはベルトを室外機本体に巻いて、ベルトをバックルで留めて固定するだけ。ベルトはきつく締めすぎないように注意しましょう。

事故や故障の原因にならないよう、ベルトをとめる位置は室外機のファン近くの部分を避けて取り付けてください。

取り付けたカバーは室外機にしっかり固定できるので、風などで飛ばされる心配はなし。日よけカバーをそのまま置いておくよりも安全です◎

今年の夏は特に暑いようなので、エアコン関連のグッズはすぐに売り切れてしまいそう…。

『エアコン室外機日よけカバー』が気になる方は、お早めにダイソーでチェックしてみてください!

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年6月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 【ダイソー】人気の「ソンプチュー」夏ネイル3選 この仕上がりで220円!?
    【ダイソー】人気の「ソンプチュー」夏ネイル3選 この仕上がりで220円!?
    mamagirl
  2. 【ダイソー】地味に改良されてる…!良くある収納グッズじゃん…って侮れない!隠れた名品
    【ダイソー】地味に改良されてる…!良くある収納グッズじゃん…って侮れない!隠れた名品
    michill (ミチル)
  3. 【ダイソー】バスボム風おもちゃの手作りキットを実際に作ってみた
    【ダイソー】バスボム風おもちゃの手作りキットを実際に作ってみた
    michill (ミチル)
  4. 【ダイソー】ポーチ開いた時の「大惨事」を防ぐ!気が利く収納ケース
    【ダイソー】ポーチ開いた時の「大惨事」を防ぐ!気が利く収納ケース
    michill (ミチル)
  5. ダイソーで見つけた!見た目も機能もパーフェクトな収納グッズ
    ダイソーで見つけた!見た目も機能もパーフェクトな収納グッズ
    michill (ミチル)
  6. ダイソーのリピ買い確定300円商品!面倒なアレをガードするキッチン便利グッズ
    ダイソーのリピ買い確定300円商品!面倒なアレをガードするキッチン便利グッズ
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  2. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  3. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  4. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  5. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  7. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  8. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  9. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事