男性が告白直前にしがちな言動4選

2022.06.13 21:50

「かなりいい雰囲気だけど、まだ告白してくれない…」大好きな彼の気持ちが分からず不安になってしまうこともありますよね。でも実は彼も告白のために準備を進めているところかもしれませんよ♡というわけで今回は男性が告白直前にしがちな言動についてまとめました!

画像:
出典:fashion trend news

ボディタッチで確認

男女の関係は微妙なものです。告白前だと「たぶんお互いに好きだとは思うけど、もし違ったら…」「告白したいけど、もし失敗したらどうしよう」という不安は誰でも持っているはずです。

もし彼からのボディタッチが増えたと感じたら、それは彼なりに告白してOKなのかどうか推し量っているのかも。相手にボディタッチを嫌がられないことを確認して「いける!」という確信を固めたいんです。

男性の心は意外とデリケート。逆にボディタッチを避けられたりすると一気に自信をなくして「やっぱり俺の勘違いだったのかも……」と意気消沈してしまう可能性もあるので、もし彼のことが好きなら茶化して避けたりするのではなく、優しく受け止めてあげましょう。

「もし付き合ったら」の話をする

これもボディタッチと似た意味合いですが、「もし付き合ったら」の話をすることで相手の気持ちを最終確認しようとしています。

仮に、好きでもない人に「もし付き合ったら」なんて言われたら「何この人?」と警戒してそれとなくかわして、距離を置こうとしますよね。でも好きな人が相手なら「もし付き合ったら」は嬉しい話題だし、期待してしまうはずです。その反応を見るために彼が仕掛けた駆け引きの話題なのかもしれませんよ♡

気分はもう彼氏?独占欲を出す

「多分もう付き合うことになる!あとはタイミングだけ!」と思っている男性は、時に相手に対して独占欲を出してしまうことも。告白間近なことで気持ちも大きくなって、ほかの男性を牽制してしまう場合もあります。

軽いものならいいですが、付き合ってもいないのに束縛してきたり、必要以上に男友達とのあいだに割って入るような人は付き合ってからモラハラ彼氏になる可能性もあるので注意しましょう!

デートスポットに連れていく

いよいよ告白となったら、具体的にどんな場所でどんなシチュエーションで告白しようか考えるはずです。会うときに定番のデートスポットやカップル御用達のムードたっぷりな場所を提案してきたら、そろそろかな?と思って気持ちの準備をしてくださいね♡

もちろん普段の会話の中でさりげなく告白する男性もいますが、告白はいわばプロポーズの縮小版のようなもの。できればサプライズにして喜ばせたいという男性も少なくありません。

まとめ

告白直前の時期って、2人でいるだけで幸せだし何をしても楽しいですよね。でもそれと同時に「いつ告白してくれるんだろう?」と心配にもなってしまいます。

男性が告白直前にする言動を察知できれば、告白前の楽しい時間を安心して過ごすことができるはずです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた! 思わずOKしてしまったバレンタインの告白とは?
    男性に聞いた! 思わずOKしてしまったバレンタインの告白とは?
    カナウ
  2. 「告白できずに終わった恋」から立ち直る方法
    「告白できずに終わった恋」から立ち直る方法
    マイナビウーマン
  3. 脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?
    脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?
    愛カツ
  4. 彼の心に刺さる告白!計画する or 勢いでする?
    彼の心に刺さる告白!計画する or 勢いでする?
    Grapps
  5. クリスマスまでに両思いになる!告白を成功させるための秘訣4つ
    クリスマスまでに両思いになる!告白を成功させるための秘訣4つ
    カナウ
  6. 脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  2. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  3. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  4. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  5. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  6. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  7. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  8. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  9. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事