思い切って聞いてみて!彼氏の「本気度」がわかる質問

男性の「本気度」がわかる質問3つ 思い切って聞いてみて!

2022.05.07 00:30
提供:Grapps

さらっと聞いてみて!彼氏の「本気度」がわかる3つの質問

定期的にデートに誘ってくれるし、LINEもよくするし…私のこと嫌いじゃないと思うんだけど、なんか煮え切らない!そんな彼氏の態度にモヤモヤを感じたら、思いきって本心を確かめてみましょう。彼氏があなたにどれくらい本気なのか、3つの質問でわかってしまいます。

1. 「私たち、付き合い長いよね?」

煮え切らない態度をとる男性は、オレについてこいタイプではなく、どちらかといえば受け身型の優しいタイプが多いです。本当はあなたのことが大好きなのに、その気持ちを表に出すのが苦手なだけなのかもしれません。

そんなときには、「私たち、付き合いが長くなってきたよね?」と付き合いの長さを確認する質問をしてみましょう。「何でそんなこと言うの?」「退屈になった?」と、その質問に対して焦る彼を見ることができれば、あなたに本気だと思っても良さそうです。


付き合いの長さを確認するようなことを彼女から聞かれると、男性は不安になります。「もしかして、終わりにしたいと思ってるんじゃないか」と、好きだからこそ関係がなくなることを恐れてしまうのです。反対に、「そうだね」と流してしまうようであれば、ちょっと危険かもしれません。

2. 「〇〇君(他の男性)てかっこよくない?」

2人の共通の知り合いでかっこいい男性がいたら、彼氏に質問するような形で褒めてみましょう。「〇〇君てかっこよくない?」と聞いたときの彼の反応に注目です。

たとえ温和なタイプでも、男性は闘争本能を潜在的に秘めているもの。自分以外の同性が優れている事実には敵意をあらわします。まして自分の彼女が他の男性を褒めたとあれば、面白いはずはありません。


不機嫌の度合いが高ければ高いほど、あなたに対する彼の本気度は強いと言えるでしょう。「でも、あなたのほうがかっこいいけどね」という最後のフォローは忘れずにしてくださいね。

3. 「しばらく会えなくなったらどうする?」

最後の質問はちょっとストレートですが、彼と会えなくなる状況をぶつけてみましょう。「何で?どうして?」と彼は理由を探ってくると思いますが、できれば「そういうことじゃなくて」と突っぱねてください。

彼にもあなたの本気度が伝わって、そこで初めてあなたの質問の意味がわかるでしょう。そのうえで、流したり茶化したりすることなく、誠実な答えを返してくれるかどうか、その点こそが彼氏の本気度の見極めどころになるでしょう。


イエスかノーかで答える質問よりも、曖昧でぼんやりした質問の方が相手の本心を引き出すことができます。たとえば「私たち長いよね」と言われると、どう答えて良いのか迷いますよね。だから本気で考えないと言葉が返せません。本気度はそこにあらわれるのです。彼氏の本気を確かめたいときは、この3つの質問を思い出してみてください。

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】「本命彼女」だけに言うセリフ4選
    【男性心理】「本命彼女」だけに言うセリフ4選
    fashion trend news
  2. あなたに夢中なんです!男性が本命の女性にしかしない事って?
    あなたに夢中なんです!男性が本命の女性にしかしない事って?
    ハウコレ
  3. 男性の本気度を見極める!遊びか本気か知りたいときのチェックリスト
    男性の本気度を見極める!遊びか本気か知りたいときのチェックリスト
    fashion trend news
  4. はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?
    はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?
    fashion trend news
  5. 男性心理を分析!本命彼女にだけする「4つの行動」
    男性心理を分析!本命彼女にだけする「4つの行動」
    fashion trend news
  6. 男性が本命女性だけにしている【特別なスキンシップ】3選
    男性が本命女性だけにしている【特別なスキンシップ】3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事