【“両家顔合わせ”で馴れ初めを聞かれ…】夫「飲み会」私「街コン」と言ってしまい…<結婚前の失敗エピSP>

【“両家顔合わせ”で馴れ初めを聞かれ…】夫「飲み会」私「街コン」と言ってしまい…<結婚前の失敗エピSP>

2022.04.18 19:29
提供:MOREDOOR

「結婚前のあのとき、もっと準備しておけばよかった」と悔やんだ……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”を3本、ご紹介します!

馴れ初め話で食い違って……

今の若い人達の出会いはマッチングアプリが主流のようですが、私は当初35歳、夫は40歳だったため、アプリを登録していること自体恥じていました。

ひっそりとマッチングアプリで愛を育みお付き合いし、いざ結婚が決まると家族・友人に紹介するのですが、馴れ初めの設定を彼と共有していなかったため、私は街コン、夫は飲み会とそれぞれ伝えてしまい、顔合わせなどで話が食い違って怪しまれました……(笑)
(38歳/パート/女性)

照明が暗めで……

お互いの実家が遠方で顔合わせも一度しかできなかったので、奮発して高いホテルのレストランを予約して結婚届の保証人にサインをしてもらうことにしました。

しかしホテルの照明が暗めで書類がなんとなくはっきり見えない状態でした。

照明がどうかなんてことはまったく頭になかったので、きちんと書いてもらえるようにみんなで頑張る羽目になりました。
ちょっとかっこが悪かったですね。
(40代/自営業/女性)

披露宴のテーブルが……

披露宴のテーブルクロスの色を最初は重厚な雰囲気にしたいと濃紺と言っていたのですが、打ち合わせをしている間に、やっぱり明るい雰囲気にしたいと最終確認のときにクリーム色と担当者の代理の方にお伝えしました。

ですが、当日披露宴会場に入るとえんじ色になっていて驚きました。

テーブルクロスで会場の雰囲がどっと変わるので、忙しくても前日にでももう一度電話で確認しておけば良かったとすごく後悔しました。
(45歳/派遣社員/女性)

いかがでしたか

ちょっとした出来事でも後悔が残るもの……。
忙しくても、彼との意見をすり合わせるなど準備を整えておくとよさそうですね。

以上、結婚前の準備で起こった失敗談でした。
次回の「結婚前の失敗エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思う「結婚を考えられない女性」の特徴4つ
    男性が思う「結婚を考えられない女性」の特徴4つ
    恋学
  2. 男性が彼女との結婚を決意した決め手3選
    男性が彼女との結婚を決意した決め手3選
    ハウコレ
  3. 男性が同棲中に彼女との【結婚を決める瞬間】3選
    男性が同棲中に彼女との【結婚を決める瞬間】3選
    ハウコレ
  4. 男性が【絶対に結婚したい】と思う彼女の特徴3選
    男性が【絶対に結婚したい】と思う彼女の特徴3選
    ハウコレ
  5. 男性に聞いた「理想の奥さん像」3選 結婚したい女性必見!
    男性に聞いた「理想の奥さん像」3選 結婚したい女性必見!
    愛カツ
  6. 男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴
    男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事