結婚したいなぁ。同棲中に彼女との【結婚を決める瞬間】って?

男性が同棲中に彼女との【結婚を決める瞬間】3選

2022.04.13 14:00
提供:ハウコレ
結婚の前段階の同棲中は、なるべく上手く家事をこなしたり、愛情表現をしたりして仲を深めていきたいですよね。できれば結婚を決めてもらえるような行動をしたいと考えるでしょう。

そこで本記事では、男性が同棲中の彼女との結婚を決めるタイミングについてご紹介します!もちろん友達の結婚などもきっかけになりえますが、今回は彼女自身の行動に絞ってまとめました。

彼女が毎日欠かさずしてくれることがある

彼女が毎日欠かさずしてくれることがあれば、彼氏は結婚をしたくなります。例えば毎日おやすみのキスをしてくれたり、毎日仕事のお見送りに来てくれたり、毎日仕事帰りに抱きしめたりされれば、彼女のことが愛しくなり結婚したいと思うでしょう。

「結婚後もこの同棲生活のような関係性でありたい」と思わせられれば、彼氏は結婚を決めてくれるはずです。


彼女が毎日愛情表現をしてくれる

彼女が毎日愛情表現をしてくれれば、男性は結婚を決めるでしょう。例えば毎日好き、愛してると欠かさず伝えるハグをするなどが愛情表現にあたります。また彼氏のために毎晩ご飯を作るなども、愛情表現のひとつです。

上記のような彼女の姿を見ていると、男性は満たされた心になります。「次のステップに進んでもいいかも」と思わせられると、プロポーズしてくれるでしょう。


彼女がいる家に帰りたいと思うことが多い

「彼女がいる家に帰りたい」とふと思ったとき、男性は彼女との結婚を考えるようです。彼女が奥さんになり、家で待っている姿を思い浮かべられると結婚したい欲が強まるでしょう。

彼氏が帰りたくなる家を作ることが、結婚に大事なひとつの要素であると言えます。彼氏がリラックスできるよう、余計な気を遣わなくてもいい居心地の良い関係性を築いていきましょう。


愛情表現を忘れないことが大切

同棲中に結婚を決めてもらうためには、愛情表現を忘れないことが大切です。きちんと愛情を伝えていれば、彼氏にとって帰りたい家になることは間違いありません。彼氏との関係性を深められるよう、愛情表現をルーティン化していきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が【絶対に結婚したい】と思う彼女の特徴3選
    男性が【絶対に結婚したい】と思う彼女の特徴3選
    ハウコレ
  2. 男性に「同棲したい」と思わせる女性の特徴って?
    男性に「同棲したい」と思わせる女性の特徴って?
    ハウコレ
  3. 男性に聞いた「理想の奥さん像」3選 結婚したい女性必見!
    男性に聞いた「理想の奥さん像」3選 結婚したい女性必見!
    愛カツ
  4. 男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴
    男性が「この子と結婚したら幸せになれそう」と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由 彼女から妻に…!
    男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由 彼女から妻に…!
    愛カツ
  6. 男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事