不倫カップルの「職場での修羅場」3選

2022.04.11 21:01

バレないうちは幸せですが、バレたら一気に修羅場と化してしまう社内不倫。本人たちはもちろんですが、中にはたまたま修羅場に居合わせてしまい、変に気まずい思いをした…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は筆者が過去に聞いた、「職場で起こった社内不倫カップルの修羅場目撃談」についてまとめてみました。

まるでドラマのような修羅場にゾッ…

「職場に上司の奥様が乗り込んできた時に巻き込まれた経験があります…。受付の仕事をしている時に、『〇〇さん(同じ職場の女性)って人、ここの会社にいるよね?』と尋ねてきた女性がいたのですが、うちの会社では在籍スタッフの情報を外部の方に話してはいけないという決まりがあったので、『お答えできません』と伝えたんです。そしたらその女性の方が顔を真っ赤にして『なんで!?おたくの会社は社内不倫を擁護しているんですか!?』と怒鳴ってきたんです…。ちょっとした騒ぎになり、すぐさま旦那さんである上司が対応しに来てくれたのですが、あの時そのまま答えていたらと思うと…。もうゾッとしますね。巻き込まれるのは本当に勘弁していただきたいです。(30代・女性)」

---これは筆者がバーテンダー時代にお客様から聞いたお話です。まるでドラマのようですが、実際に起こった出来事とのことで、本当にゾッとしますね。こんなことってあるんだ…。

社内に不倫相手が2人もいた…!

「うちの会社は部下2人と不倫している強者がいました。最初はどちらもこっそりと付き合っていたようなのですが、片方の女性がだんだんわかりやすく行動するようになり、社内でその人と上司の関係が噂されるように。で、2人の関係を知ったもう片方の女性が激怒し、最終的には上司を巡って喧嘩し始めてしまったんです。もう大声で言い合ったり手を出したりで、周りにいた人達は本当に大変でした。(20代・女性)」

---妻がある身でありながら会社の部下、それも2人の女性に手を出すなんてとんだプレイボーイですね!これは筆者の友人から聞いたエピソードなのですが、この後上司の男性は会社にいるのが気まずくなり、すぐに退職したそうです。(そりゃそうだ)

盗み聞きするつもりはなかったのですが

「会社の非常階段から女性の怒鳴り声が聞こえたので駆けつけたら、同じ部署の上司(既婚男性)が違う部署の女性に泣きつかれていました。見てはいけないものを見てしまったと後悔するも、時すでに遅し。その上司に呼ばれて口止め&女性の説得をするようにお願いされました。どうやら女性のほうは上司に関係を終わらせたいと言われたようで…。結局最後まで説得できず、後から上司に『使えねー』と嫌味を言われました。(30代・男性)」

---これは非常にイラっとするエピソードですね。上司が最低!自分でまいた種なのに、全く関係のない部下に後処理を頼むなんて…。筆者だったら多分無視してすぐ別の上司に報告してしまうかもしれません。

社内不倫は速やかにやめましょう

今回は不倫カップルご本人ではなく、不倫カップルの修羅場を目撃した周りの方の体験談をご紹介しました。

不倫がバレて修羅場を経験するのは自分たちだけ…と思っている不倫カップルもいるかもしれませんが、今回ご紹介した内容のように、不倫バレは時に周りの人までもを修羅場へと巻き込んでしまうことがあります。

とくに社内不倫はバレる可能性も周りの人を巻き込んでしまう可能性もかなり高いです。職場内での不倫を楽しんでいるみなさま、周りに迷惑をかける前にさっさと関係を終わらせてしまいましょう。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 実はバレバレな【社内不倫】「バレてないとでも?」
    実はバレバレな【社内不倫】「バレてないとでも?」
    fashion trend news
  2. 壮絶な不倫が迎えた結末とは…?経験者が語る!
    壮絶な不倫が迎えた結末とは…?経験者が語る!
    愛カツ
  3. 不倫にハマりやすい男性の特徴と見極め方 一体なぜ?
    不倫にハマりやすい男性の特徴と見極め方 一体なぜ?
    恋学
  4. 不倫中の女性が「思わずやってしまう癖」ランキング
    不倫中の女性が「思わずやってしまう癖」ランキング
    カナウ
  5. やらなきゃよかった…不倫をした女性の「後悔の声」4パターン
    やらなきゃよかった…不倫をした女性の「後悔の声」4パターン
    愛カツ
  6. 【要注意!】不倫したい男性が送るLINEの特徴とは…?
    【要注意!】不倫したい男性が送るLINEの特徴とは…?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事