実はバレバレな【社内不倫】「バレてないとでも?」

2022.04.04 22:50

社内に好きな人がいれば本人同士は毎日会えてハッピーかもしれませんが、既婚者なら話は別です。ましてや、隠しているようでもバレバレなら周りにとって迷惑以外の何物でもありませんよね。
今回はそんな【社内不倫】の目撃談をご紹介します!

デートの場所が……

「うちの会社は喫煙室が奥まった見えにくい場所にあって、社内でも怪しいと噂されてた不倫カップルがよくその喫煙室で隠れてデートしてたんです。内心みんな『仕事中にイチャつくなよ』と苦々しく思っていたんですが、証拠がないため言い出せず……。でもある日、喫煙室がリフォームされて全面ガラス張りの開放的な空間に!外から丸見えなのでさすがに不倫カップルもイチャイチャできなくなり、こっそりガッツポーズしました」

社内での不倫はもともと迷惑ですが、会社内でイチャイチャされるとたまったものじゃないですよね。

暗号のつもり?

「同じ部署の先輩と課長が不倫していました。ある日、先輩のデスクの近くに奇妙なメモが落ちているのを発見。『25 03 81 11 14 93 67』という数字の羅列しか書いていないため何のことか分からず、偶然通りかかった同じ部署のお局に助けを求めると、お局は一目で『こんやあえる?』と解読してしまいビックリ!なんとそのメモは課長から先輩への暗号文だったんです!20代の私に解読できず、40代のお局に解読できたのは、その数字がポケベルで文章を打つ時の入力方法だったから。巻き込まれたくないので、お局と目配せしてそのまま先輩の机の上に置いておきました……」

LINEだと奥さんにスマホを見られた時に困ると思ったのでしょうか。でもメモだって形に残りますよね……それにしてもレトロな暗号です。

年の差不倫の行く末

「40代の既婚上司と不倫していた20代のA子。もともとはA子のほうから上司を好きになり、必死にアタックしたようです。しかし、しばらくたったころA子は上司に別れを告げ、若い独身社員B村と付き合い始めます。A子が一方的に上司のことを好きで、押しに弱い上司が応えてしまい不倫になったのかと思っていた周囲はびっくり。蓋を開けてみると、きっかけはA子だったものの、相手にゾッコンだったのはA子ではなく上司のほうだったんです。フラれた上司はあからさまに嫉妬して、A子やB村にパワハラのような言動をするように……。結果、A子が人事部にパワハラとセクハラで訴え、上司は左遷されました。A子、強すぎ!」

憧れの上司に恋心を持ってしまう女性も少なくありませんが、やっぱり冷めるのも早いようです。久々の恋愛に浮かれてしまったオジサンの行く末が哀れですね……。

まとめ

場合によってはプライベートな友人よりも長い時間を一緒に過ごすこともある会社のメンバー。ただの社内恋愛ならいいですが、社内不倫なら話は別。後先のこともよく考えて行動したいものですね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 壮絶な不倫が迎えた結末とは…?経験者が語る!
    壮絶な不倫が迎えた結末とは…?経験者が語る!
    愛カツ
  2. 不倫にハマりやすい男性の特徴と見極め方 一体なぜ?
    不倫にハマりやすい男性の特徴と見極め方 一体なぜ?
    恋学
  3. 不倫中の女性が「思わずやってしまう癖」ランキング
    不倫中の女性が「思わずやってしまう癖」ランキング
    カナウ
  4. やらなきゃよかった…不倫をした女性の「後悔の声」4パターン
    やらなきゃよかった…不倫をした女性の「後悔の声」4パターン
    愛カツ
  5. 【要注意!】不倫したい男性が送るLINEの特徴とは…?
    【要注意!】不倫したい男性が送るLINEの特徴とは…?
    愛カツ
  6. 不倫中の男性がやりがちなことランキングBEST5!
    不倫中の男性がやりがちなことランキングBEST5!
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    Grapps
  2. 義兄の寿司屋で”無銭飲食”の知らせが…私『私の奢りだから支払いしてないって…』ママ友『あれ?』⇒ママ友を問い詰めた結果
    義兄の寿司屋で”無銭飲食”の知らせが…私『私の奢りだから支払いしてないって…』ママ友『あれ?』⇒ママ友を問い詰めた結果
    Grapps
  3. ケーキ屋に就職が決まり…“パティシエの夢”を叶えた娘は大喜び!両親に報告するが…父「もう決まったのか」→次の瞬間【父のとった行動】に娘は青ざめる!?
    ケーキ屋に就職が決まり…“パティシエの夢”を叶えた娘は大喜び!両親に報告するが…父「もう決まったのか」→次の瞬間【父のとった行動】に娘は青ざめる!?
    愛カツ
  4. 娘『これもしかして…』絶縁中の義母が娘のSNSを特定。恐るべきメッセージに顔面蒼白!?⇒「絶対やめて」敬遠される女性の行動
    娘『これもしかして…』絶縁中の義母が娘のSNSを特定。恐るべきメッセージに顔面蒼白!?⇒「絶対やめて」敬遠される女性の行動
    Grapps
  5. 彼のLINEから読み解いて!気になる男性の本命度って?
    彼のLINEから読み解いて!気になる男性の本命度って?
    Grapps
  6. 「こんな子と結婚したい…」男性に結婚を考えさせる【振る舞い】って?
    「こんな子と結婚したい…」男性に結婚を考えさせる【振る舞い】って?
    愛カツ
  7. 結婚式直前に…新婦の父「俺たちは行かないから延期しなさい」まさかの要求をされ…⇒周囲の心を傷つけるかも…控えたい“NG発言”
    結婚式直前に…新婦の父「俺たちは行かないから延期しなさい」まさかの要求をされ…⇒周囲の心を傷つけるかも…控えたい“NG発言”
    愛カツ
  8. ママ友「チャイルドシート貸して」私「1日だけなら…」渋々貸すことに。しかし当日…⇒ママ友の【非常識な行動】に絶句!
    ママ友「チャイルドシート貸して」私「1日だけなら…」渋々貸すことに。しかし当日…⇒ママ友の【非常識な行動】に絶句!
    Grapps
  9. この好きは一生モノ。男性が【結婚を考えるきっかけ】になる彼女の行動とは?
    この好きは一生モノ。男性が【結婚を考えるきっかけ】になる彼女の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事