「間が悪すぎる…」彼氏がイラッとするデート中の言動って?

「間が悪すぎる…」彼氏がイラッとするデート中の言動って?

2022.03.11 06:30
提供:ハウコレ

「間」って大事ですよね。例えば、彼氏がピロートークの最中に急に経済学の知識をひけらかし始めたら「急にどした・・・今はもっとロマンチックな話しようよ」と誰もが興冷めしてしまいます。ディナーの席でなら、「かっこいい」と思うかもしれないのにね。

というわけで今回は、逆に男性から見て「間が悪い」と感じてしまうデート中の女性の言動を3つご紹介していきます。

「なんで今スマホ鳴っちゃうかなー」

おうちデートの最中、二人で仲良くくっついてラブラブしているときに、「ブルブルブルッ」と震える彼女のスマホ。
まさに「間が悪い」の典型ですね。
「二人きり」の雰囲気を作ることが何よりも大切なデートにおいて、スマホの着信はまさに「よそ者」。なるべく排除すべきです。

たしかにスマホを鳴らしたのは別の誰かであってその女性自身ではありませんけど、せっかく良いムードになりそうなのに迂闊にもスマホをサイレントにしておかなかったのは彼女の責任です。
こういう「いざ」というときのための準備も大事です。


「このタイミングでトイレ!?」

男性がデートで一番モヤモヤしてしまうのは、彼女と二人でベッドで「よし、いよいよ!」となった瞬間に彼女が「ごめん、トイレ・・・」と言い出してしまうことです。
その瞬間に二人の間のロマンチックな雰囲気はパチっと弾けてしまうので、トイレから戻ったらまたゼロからのスタートです。

もちろん、生理現象なので全く悪いことではないんだけど、できる限り「そろそろかなー?」と勘付いた時点で早めにトイレに行っておくのが得策ですね。


「え、今日お泊りって知ってたよね?」

似たようなもので、「お泊りなのに彼女がムダ毛処理をしてなかったり、彼氏に見せたくない下着を着てきた」というのがあります。

彼女としては、ひょっとしたら「お泊りだけど、先にシャワー浴びるだろうからそのときに準備しちゃおう!」と思っているのかもしれませんが、必ずその順番で事が進むわけじゃない可能性があるのなら、前もって前の晩にムダ毛処理を完璧にして、当日の朝も下着まで完璧な準備をしておくのが安全ですね。

ベッドでのムードって、女性が思う以上に実は男性側もかなり気にしていますからね。


おわりに

デートは仕事ではないのであまりにも堅苦しく考える必要はないですが、「次どうなるかな?」と常に想像力を働かせることが成功の秘訣ですので、ぜひ意識してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性をドン引きさせる行動とは?
    男性をドン引きさせる行動とは?
    愛カツ
  2. 男性に聞いた♡デート中にされたい「かわいいスキンシップ」3選
    男性に聞いた♡デート中にされたい「かわいいスキンシップ」3選
    愛カツ
  3. 「これだけはやめて!」男性がハグ中にされたくない仕草3選!
    「これだけはやめて!」男性がハグ中にされたくない仕草3選!
    ハウコレ
  4. 今したいっ♡男性がデート中に【ハグ】したくなるスポット3選!
    今したいっ♡男性がデート中に【ハグ】したくなるスポット3選!
    ハウコレ
  5. お泊りは早い?2回目のデートで気を付けるべきポイント
    お泊りは早い?2回目のデートで気を付けるべきポイント
    Grapps
  6. 【男の本音】それは可愛すぎる!! 男性が惚れる「デート中の仕草」
    【男の本音】それは可愛すぎる!! 男性が惚れる「デート中の仕草」
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  2. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  3. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  4. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  5. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  6. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  7. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  8. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  9. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学

あなたにおすすめの記事