男性に聞いた! 思わずOKしてしまったバレンタインの告白とは?

男性に聞いた! 思わずOKしてしまったバレンタインの告白とは?

2022.02.11 20:30
提供:カナウ

学生時代は「チョコを渡して告白する」というのがお決まりのパターンでしたが、案外、大人になるとバレンタインに告白しなくなってしまうもの。だからこそ、バレンタインの告白は特別ですし、実はバレンタインの告白を期待している……。という男性も多いのです。そこで今回は男性陣に「思わずOKしてしまったバレンタインの告白エピソード」を教えてもらいました。男性をドキッとさせるような告白方法に悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

カナウ


1.義理チョコに紛れて本命チョコを渡された

・「会社の後輩が男性社員に義理チョコを配っていたのですが、僕に渡すときに真面目な顔をして『先輩のチョコは義理じゃありません』と言ってきたとき、かなりドキっとしました」(26歳/営業)
男性は「自分だけは違う」という特別感が大好物!
たくさんの義理チョコ配りに紛れて本命チョコを渡すときは、必ず「あなただけは特別」という言葉をストレートに伝えましょう。

2.チョコレート以外のものをプレゼントされた

・「僕が甘い物を嫌いだと知っていたのか、バレンタインにチョコレートではなくお酒をプレゼントされ、『一緒に飲んでくれませんか?』というアプローチを受けた。大人の女性らしい告白がめちゃくちゃ魅力的だった」(32歳/設計士)
バレンタインだからといってチョコを押し付けるのではなく、男性ファーストで男性が好むものを贈ることで「思いやりのある女」をアピールできます。
また、「好き」という言葉以外で気持ちを伝えて、大人の女性としての余裕を感じさせられれば成功すること間違いなし!

3.「初めて」をアピールされた

・「『好きです』と告白されたあとに、『バレンタインに告白するなんて、大人になって初めてだよ』と言われ……。男はやっぱり『初めて』という言葉に弱い」(30歳/検査技師)
少し単純かもしれませんが、「初めて」というワードは男性にとってパワーワードのようです。
嘘か本当かは置いておいて、男性に特別感を感じてもらうためのセリフは効果抜群!

4.手紙で告白された

・「チョコを渡されたときに何も言われなかったので、義理チョコかな? と思っていたけど、『大好き!』と書かれた手紙が入っていてびっくり。久しぶりに手紙で告白されて逆に新鮮に感じた」(22歳/学生)
どうしても言葉で直接告白ができないという女性は、手紙という王道パターンで攻めるのもアリ。
大人になるとほとんどの男性がラブレターをもらうことはないので、男性の心を掴めるはずです。

まとめ

いかがでしたか? いくつになっても、やっぱりバレンタインは女性にとっても男性にとっても特別なイベントです。
せっかくなら、おもいっきり楽しむべき!
バレンタインまであと少し。
大好きな彼が喜ぶ姿を思い浮かべながら、素敵なバレンタインにするための最高の贈り物と、男性が思わずOKしてしまうようなとびっきりの告白方法を考えてみてくださいね。
(遠矢晶子/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 「告白できずに終わった恋」から立ち直る方法
    「告白できずに終わった恋」から立ち直る方法
    マイナビウーマン
  2. 脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?
    脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?
    愛カツ
  3. 彼の心に刺さる告白!計画する or 勢いでする?
    彼の心に刺さる告白!計画する or 勢いでする?
    Grapps
  4. クリスマスまでに両思いになる!告白を成功させるための秘訣4つ
    クリスマスまでに両思いになる!告白を成功させるための秘訣4つ
    カナウ
  5. 脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    愛カツ
  6. 【モテ女子の法則】「告白されたい」なら意識しておくべきこと
    【モテ女子の法則】「告白されたい」なら意識しておくべきこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事