恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【両思いになりたい♡】年下男子の気持ちを惹きつけるアプローチ3選

2022.02.04 08:15
提供:愛カツ

年上の男性が好きな方も、年下の男性が好きな方もいるでしょう。

じつは、気になる彼へのアプローチは、年齢を考慮すると、グッと効果が上がるんです!

とくに、年下の異性が好きな場合は、男性も遠慮しがちになり、なかなか恋愛が進展しないことも……。

そこで今回は、年下の男性に対して効果的なアプローチをご紹介!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

【年下の彼への接し方】年下男子の気持ちを惹きつけるアプローチ3選

気持ちをはっきり伝える

年下の男性が彼氏の場合、男性側も不安に思うことが多いんだとか。

とくに、彼女の気持ちが上手く掴めずに、気疲れしてしまうことも……。

そんな事態を避けるためにも、ストレートに気持ちを伝えることが効果的!

たとえば、デートの待ち合わせ場所で会ったときは「会いたかった」、久しぶりに会うときは「寂しかった」など。

他にも、別れ際に「もっと一緒にいたかったな」と伝えてみるのも、いいでしょう。

彼に「自分は特別な存在なんだ」と感じてもらうことで、よりスムーズに恋愛を進展させられるかも。

ギャップを見せる

男性も、女性も好きな相手には「いいところ」を見せたいと思うもの。

とくに、しっかり者な年上の女性の場合、年下の男性は背伸びしてでもカッコつけたくなるかも……。

そんなときは、ギャップを見せるのが効果的。

仕事はバリバリできるのに、私生活は頼りないとか、お酒を飲んだら甘えたがりになるなど。

もちろん、やりすぎはNGですが、彼に頼る瞬間を作るといいでしょう。

彼も、普段見れない姿にキュンとするかも。

分かりやすく褒める

年下の男性は、女性にとっての「後輩」「部下」というパターンが多いかもしれませんね。

また、女性のしっかりした大人な魅力に惹かれている可能性も高いでしょう。

そのため、彼の心の中では「褒めてほしい」という欲求が高まっているかも。

些細なことでも、褒めたり、認めたりする発言が、彼の心を掴むはず。

たとえば、デートの計画を立ててくれた際には、「素敵な場所に連れてきてくれて、ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみて。

彼のの心はどんどん満たされて「またあなたに褒めてほしい」と感じるようになるかもしれません。

彼の反応をチェックしよう

恋愛のアプローチは、相手の年齢や性格を考慮して行うとより効果的。

彼の恋愛傾向を知ることで、グッと距離が縮まるかもしれません。

今回の記事も参考にしつつ、彼の言動を要チェックです!

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. アラサー女性必見!年下男子と付き合うべき理由と注意点
    アラサー女性必見!年下男子と付き合うべき理由と注意点
    愛カツ
  2. どんなにかわいくても…!「付き合わないほうがいい」年下男子の特徴
    どんなにかわいくても…!「付き合わないほうがいい」年下男子の特徴
    愛カツ
  3. 恋に落ちてく♡男性が「ドキドキ」するシチュエーション3選
    恋に落ちてく♡男性が「ドキドキ」するシチュエーション3選
    Grapps
  4. 【恋の駆け引き】押すより引く!ベストなタイミングとは
    【恋の駆け引き】押すより引く!ベストなタイミングとは
    Grapps
  5. 【冬限定】思いきって♡男性が思わずキュンとする言動とは?
    【冬限定】思いきって♡男性が思わずキュンとする言動とは?
    愛カツ
  6. 年下男子のハートを掴む♡一気に距離が縮まるデートコース3選
    年下男子のハートを掴む♡一気に距離が縮まるデートコース3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事