愛情表現が苦手かも…?【心理テスト】で分かる!あなたの“甘え上手度”とは?

【心理テスト】あなたの“甘え上手度”を診断 愛情表現が苦手?

2022.11.04 19:14

甘え上手な人もいれば、そうでない人もいますよね。 中には「自分はどっちなんだろう」と思っている人もいるのでは? そこで今回は、あなたの甘え上手度がわかる簡単な心理テストをご紹介していきます。

Q:涙が出るほどうれしいことがあったあなた。その涙はどんな風に流れていきましたか?

A:片方の目から一筋流れた
B:両方の目から一筋ずつ流れた
C:涙が瞳いっぱいにたまった
D:真珠の涙が一粒流れた
E:顔中涙でグシャグシャになった

A:片方の目から一筋流れた

あなたは嬉しいと思ったときもあまりはしゃがないタイプではありませんか?
なので、甘え上手とはいえなそうです。

中には、人前で手をつなぐことすらためらってしまう人も。
相手はそんなあなたに対して、「愛されていないのかも」と思うかもしれません。

ときどき思い切った甘え方をしてみるとよさそうですよ。

B:両方の目から一筋ずつ流れた

あなたは楽しいときには笑い、悲しいときには泣く。
そんな感情表現が豊かなタイプのようです。

なので、彼に思いっきり甘えることもできそう。
人間関係においても誤解されることが少なく、世渡り上手なタイプといえるのではないでしょうか。

C:涙が瞳いっぱいにたまった

あなたは感情を限界までためて爆発させてしまうタイプかも。
なので、甘え上手とはいえなそうです。

ちょっとしたことが積み重なって不満が爆発してしまうので、日頃から吐き出していく練習をするといいかもしれません。
そうすると少しずつ甘えられるようになるのではないでしょうか。

D:真珠の涙が一粒流れた

あなたは極端に自分の気持ちを抑え込んでしまうタイプかも。
そのままでは、愛している人にも気持ちが伝わらなくなっていく可能性もありそうです。

冷たいと思われないように、身近な人達から心を開く練習をしてみてくださいね。

E:顔中涙でグシャグシャになった

激しくておおらかな愛情を持っているタイプですが、好きになると暴走してしまいがち。
恋人を好きになるとどこでもデレデレするかもしれません。

純粋でストレートな愛情表現は相手がかわいいと思ってくれる可能性も高いですが、引かれてしまうこともあるのでほどほどにする方が安全ではないでしょうか。

今回はあなたの甘え上手度をチェックしました。

結果を参考に、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「繊細度」診断 泣いている子どもがいたらどうする?
    【心理テスト】あなたの「繊細度」診断 泣いている子どもがいたらどうする?
    MOREDOOR
  2. 【恋愛心理テスト】あなたの浮気度を診断 好きなおにぎりの具で分かる!
    【恋愛心理テスト】あなたの浮気度を診断 好きなおにぎりの具で分かる!
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】SNSのアイコンで診断!あなたの恋愛傾向は?
    【心理テスト】SNSのアイコンで診断!あなたの恋愛傾向は?
    愛カツ
  4. 【心理テスト】あなたの「メンタルの弱さ」を診断 飼いたい動物は?
    【心理テスト】あなたの「メンタルの弱さ」を診断 飼いたい動物は?
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたの「美意識の高さ」を診断
    【心理テスト】あなたの「美意識の高さ」を診断
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたの「人間関係の傾向」を診断
    【心理テスト】あなたの「人間関係の傾向」を診断
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    愛カツ
  2. 平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    愛カツ
  3. 帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    愛カツ
  4. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  5. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  6. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  7. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  8. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事