【心理テスト】選ぶ色でわかる!あなたの“恋愛タイプ”をチェック!

【心理テスト】あなたの“恋愛タイプ”を診断 イメージカラーでわかる!

2022.10.21 20:57

自分でも気が付いていない深層心理がわかっておもしろい心理テスト。あなたは恋愛する上で、調和を大切にするタイプ?それとも慎重に進めたいタイプ?そんな気になるあなたの「恋愛タイプ」を、選ぶ色から診断します◎

何色を選ぶ?

「対人関係」と聞いて、あなたがイメージする色は何色ですか?
次の4つから一番イメージに近いものを選んでくださいね。
黄色
赤色
青色
緑色

黄色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「黄色」だったあなたは、「楽しさを優先する」タイプ。
とても社交的で、いつの間にか周囲の視線を集め、輪の真ん中にいるようなあなたは、場に楽しさや笑顔を与えてくれる人。

ただし、自分が楽しいと感じることが大切なので、興味がないと積極性にかける一面も。
あなたは新しい風を吹き込むことができる人で、赤タイプの人とは目的が合えば、スピーディーに話が進んでいきそうです。

赤色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「赤色」だったあなたは、「合理的に目標を達成したい」タイプ。
行動的で、自分の思った通りに物事を進めたい!と思う傾向が強いあなたは、周囲が自然とついていきたくなるような雰囲気を持っています。

目的やゴールに向かって一直線に情熱を注ぐのですが、青タイプの人とは成果の速さやプロセスで口論になるかもしれないので注意してくださいね。

青色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「青色」だったあなたは、「理屈を優先する」タイプ。
冷静沈着という言葉がぴったりなあなたは、とても慎重派で、考えていることが分かりにくいと言われることも多いかも。

説得力があり、堅実なのが魅力なのですが、時には分析することをやめて、自分の感情も交えて話してみるといいですよ。
調和を優先する緑タイプの人が相手の時は、お互いになかなか行動に移せないかもしれません。

緑色

「対人関係」と聞いて、頭に浮かんだ色が「緑色」だったあなたは、「調和を優先する」タイプ。
気配り上手で、いつも周囲のことをよく観察しているあなたは、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちかも。

会話は聞く側に回ることが多く、黄色タイプのテンションについていけないこともあるかもしれません。

あなたの恋愛タイプは?

頭に思い浮かんだ色でわかる「恋愛タイプ」をご紹介しました。
何色タイプの人と相性がよさそうか、参考にしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“おせっかい度”を診断
    【心理テスト】あなたの“おせっかい度”を診断
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】天使系?小悪魔系?あなたの“あざとさ診断”
    【心理テスト】天使系?小悪魔系?あなたの“あざとさ診断”
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】あなたに「相性ぴったりの男性」を診断
    【心理テスト】あなたに「相性ぴったりの男性」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの対応力を診断 冷静沈着なタイプ?
    【心理テスト】あなたの対応力を診断 冷静沈着なタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの“運命の男性”を診断 全てを受け入れてくれる!?
    【心理テスト】あなたの“運命の男性”を診断 全てを受け入れてくれる!?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの金運の強さを診断
    【心理テスト】あなたの金運の強さを診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…「私が作ってあげたから!」義母お手製の“離乳食”を見て困惑!?⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    Grapps
  2. 夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    夫「歩いていけば?」息子が39.8度の高熱を発症。夫に“病院までの車出し”をお願いした結果…⇒注意したい夫の行動
    愛カツ
  3. 「それ、危険!」男性が彼女に【飽き始めている】ときの行動って?
    「それ、危険!」男性が彼女に【飽き始めている】ときの行動って?
    愛カツ
  4. 息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    息子夫婦と“絶縁状態”と義母。わざわざ遠方に住んでいたのに…孫「これってばあちゃん?」⇒家族でもNG…【距離を置きたくなる行動】
    Grapps
  5. “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    “浮気相手との子”を授かり結婚した彼。しかし数ヶ月後…彼『離婚するから付き合おう』⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ
  6. 「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    「この人なら手軽に遊べる」男性に「キープ」されてしまう女性の特徴って?
    愛カツ
  7. 義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    義母「気が利かない嫁ね」花瓶の“置き場所”を指摘されるも…嫁は文句ひとつ言わず!?⇒嫁を辛くさせる【義母の言葉】
    愛カツ
  8. 妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは
    Grapps
  9. 自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    自宅で“ブライダル系雑誌”を読んでいる年上彼氏…「結婚考えてくれてるの?」⇒幸せが一変…【浮気で失うもの】
    Grapps

あなたにおすすめの記事