恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?

2021.12.28 07:15
提供:愛カツ

彼氏と何気ない時間を過ごしていたはずなのに、なぜか急に冷たくなったり不機嫌になったり……という経験はありませんか?

なにが原因なのかわからなければ、対処も難しいですよね。

今回は、男性に「彼女にされたいやなこと」を聞いてみました。

あなたに当てはまるとことはないか、チェックしてみてくださいね。

男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?

ほかの男性との比較

「前に付き合っていた彼女は、よく『○○ちゃんの彼氏は、デートのたびにちょっとしたプレゼントをくれるらしいよ~優しいよね~』という感じで、友達の彼氏の話をしてきました。

そういう風に言われるのが本当にいやで何度もケンカになって、結局別れました」(26歳男性/保険)

男性は、ほかの男性と比較されるのを嫌う傾向があります。

とくにほかの男性をほめられると、間接的にけなされたり否定されたりする気になるのだとか。

「もっとこうしてほしい」と伝えたいときにほかの男性のいい例を話すと、「じゃあそいつと付き合えば?」と思うようです。

なにかしてほしいことを伝えるときには、わかりやすく「もっとこうしてくれたらうれしい」と伝えるのがいいかもしれません。

いやな話を蒸し返す

「付き合って3年になる彼女に、つい先日『2年前のクリスマスのとき、リクエストしたのと違う指輪をくれたじゃん。じつはちょっといやだったんだよね~』と言われて。

今さら言われてもどうしようもないし、どうしたいの?ってなりました」(27歳男性/金融)

その場では言いづらいことも、時間を置けば笑い話のように言えるようになることもあるはず。

しかしいやなことの関しては、その場で伝えたほうがいいでしょう。

時間が経ってから言われても、「どうしてほしいのかわからない」という男性も。

自分がただ伝えたいだけなら、これまでのように言わないスタイルを貫くほうがいいかもしれません。

芸能人にもヤキモチを妬く

「韓国アイドルにハマって、よく彼女の前でも推しのメンバーの話をしていました。ある日『よく私の前でアイドルの話するけど、私がイケメンアイドルのこと好きになってもいいの?』と怒られてびっくり。

僕のなかでは、女優やアイドルは別世界の人なんだけど、彼女のなかでは浮気と同レベルのことだったらしいです」(25歳男性/SE)

ちょっとしたヤキモチならかわいいと思う男性も、好きな女優やアイドルにまでヤキモチを妬かれると驚くようです。

彼が好きな芸能人の話をしたときには、一緒に盛り上がれると、さらに楽しく過ごせるのではないでしょうか。

改めて気をつけよう

自分にとってはなにげないことでも、された側からすると不愉快に思うこともあるようです。

とくに付き合いが長くなってきたときこそ要注意。

彼がどう思うのかを考えながら行動するようにしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の本音♡「もっとキスしたい」と思う瞬間4選
    男性の本音♡「もっとキスしたい」と思う瞬間4選
    愛カツ
  2. 「俺だってほんとは寂しい…」男性が強がった時にとる態度4つ
    「俺だってほんとは寂しい…」男性が強がった時にとる態度4つ
    Grapps
  3. 【男の本音を告白!】「本命じゃない女性」にする5つの行動
    【男の本音を告白!】「本命じゃない女性」にする5つの行動
    Grapps
  4. ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    恋学
  5. 脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    脈なし?両思いっぽいのに「告白してこない」男性の本音4つ
    愛カツ
  6. 男性にドン引きされる「ズボラ女子」の特徴5つ
    男性にドン引きされる「ズボラ女子」の特徴5つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  2. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  3. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  4. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  5. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  7. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事