恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

冬を味方に♡両思いに近づく自然なボディタッチ術4つ

2021.12.23 10:45
提供:愛カツ

「ボディタッチは距離を縮めるのに有効」と言われていても、自然に行うのは難しいですよね。

でも、寒くなる季節なら自然に触れやすいかも?

今回は、寒い時期におすすめしたいボディタッチ術を4つご紹介します。

冬を味方に♡両思いに近づく自然なボディタッチ術4つ

彼の背中に隠れる♡

「うちの職場はビル街にあって、めちゃくちゃ風が強いんです。
あるとき、後輩の女の子と会社を出たんだけど、相変わらずの強い風が吹いていました。
すると、俺の背中に回って、風よけにするんです。『助けて~』と言いながら、背中を押してくる。
なんとも楽しい時間でした」(30歳/飲料メーカー)

風を避けるためとはいえ、自分の背後に隠れられたらキュンとしてしまうでしょう。

そのときに背中に触れるのも、自然なボディタッチです。

また、男性としても女性も守っている気分になれるかもしれません。

マフラーを貸す♡

「彼女とまだ付き合う前。デートで食事をした帰りです。店を出たらすごく寒かったんだけど、俺が薄着だったんですね。
すると彼女がマフラーをかけてくれて……。それがしかもいいニオイで、ドキッとした」(28歳/SE)

このとき、マフラーを巻いてあげるのがポイント。

自然と首にあたりに触れることもできるでしょう。

また、マフラーには自分のにおいもついているので、自分の存在を印象づける効果もあります。

冷たい手をアピール♡

「友だちとの飲み会で、ひとり女の子が遅れて来たんです。『手が冷たーい』と言いながら、男友だちの頬に手をあてて……。
それがやけに羨ましくて、俺にもしてくれと思った」(25歳/教育)

手の冷たさをアピールできるのは、寒い時期ならでは。

嫌がる相手を見ながら笑ってみると、無邪気さも伝わるでしょう。

間接的にボディタッチ♡

「職場の同僚何人かで食事をしてたんですね。店を出たらすごく寒かったんです。
すると、ひとりの女子が、『温かそ~う』と言いながら、俺のコートを触るんです。
でも、その手が、完全に俺のお腹のあたりにあたってて……。内心ドキドキしていました」(26歳/保険)

衣服に触れるのも意外と効果的なボディタッチのひとつです。

男性からすると、わざとかな……と思いつつも、ドキドキしてしまう場面ではないでしょうか。

寒さを味方に!

ボディタッチを成功させるためには、自然さが重要になってきます。

冬らしい天気を利用して、彼との距離を縮めてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【後編】「これはハマる…」男性を魅了するキステクニック♡
    【後編】「これはハマる…」男性を魅了するキステクニック♡
    愛カツ
  2. 彼をトリコに♡男性がキュンとする「キスの体勢」って?
    彼をトリコに♡男性がキュンとする「キスの体勢」って?
    愛カツ
  3. 女性からもしてほしい?男性の唇を奪う可愛いキスの方法
    女性からもしてほしい?男性の唇を奪う可愛いキスの方法
    Grapps
  4. 理性を抑えるのに必死…!男性をドキドキさせる「キス」とは
    理性を抑えるのに必死…!男性をドキドキさせる「キス」とは
    Grapps
  5. 見た目よりも大事!好きな男性から「かわいい」と思われるコツ
    見た目よりも大事!好きな男性から「かわいい」と思われるコツ
    愛カツ
  6. 男性が望む最高のキス♡シチュエーション4パターン
    男性が望む最高のキス♡シチュエーション4パターン
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲中の彼氏を見送り、留守番中…『カチャ』「…え?」【鍵を閉めたはずの玄関】を…開けられた?→玄関先に向かった結果…
    同棲中の彼氏を見送り、留守番中…『カチャ』「…え?」【鍵を閉めたはずの玄関】を…開けられた?→玄関先に向かった結果…
    愛カツ
  2. 多忙カップルがすれ違って別れないために… 仲良しでいる3つのコツ
    多忙カップルがすれ違って別れないために… 仲良しでいる3つのコツ
    fumumu
  3. 「肌荒れがひどくて…」義父の病院で処方されたものを使用するも、前より悪化!?セカンドオピニオンにかかると…“診断結果”に呆然
    「肌荒れがひどくて…」義父の病院で処方されたものを使用するも、前より悪化!?セカンドオピニオンにかかると…“診断結果”に呆然
    Grapps
  4. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから』接待で外食続きの夫が失言!?⇒その後、夫のジャケットから出てきた【居酒屋のレシート】に違和感
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから』接待で外食続きの夫が失言!?⇒その後、夫のジャケットから出てきた【居酒屋のレシート】に違和感
    愛カツ
  5. 介護休暇で欠勤中の社員宛に”1本の電話”が…「お母さんが体調を崩されて…」⇒「彼女はお母さんの介護中のはずですが…?」
    介護休暇で欠勤中の社員宛に”1本の電話”が…「お母さんが体調を崩されて…」⇒「彼女はお母さんの介護中のはずですが…?」
    Grapps
  6. 義母『うちの息子に何させてるの…!』”生活のために“共働き”を決意した夫婦。しかし…⇒相手が不快に思うNG行動
    義母『うちの息子に何させてるの…!』”生活のために“共働き”を決意した夫婦。しかし…⇒相手が不快に思うNG行動
    Grapps
  7. 【夫の浮気が発覚】優しい義母に全てを打ち明けた嫁。すると…→義母「大前提として…」義母が続けた言葉に…「え?」
    【夫の浮気が発覚】優しい義母に全てを打ち明けた嫁。すると…→義母「大前提として…」義母が続けた言葉に…「え?」
    愛カツ
  8. 父の【遺産目当て】で帰省した実家に、夫が弁護士を呼んでいた!?その“理由”に妻『う、うそよ…』⇒浮気に溺れて失った大切なもの
    父の【遺産目当て】で帰省した実家に、夫が弁護士を呼んでいた!?その“理由”に妻『う、うそよ…』⇒浮気に溺れて失った大切なもの
    愛カツ
  9. 結婚式の準備中…妻「すごく気に入りました…!」ウエディングドレスを決めた嫁だったが…→直後【義母のありえない発言】に…「はあ!?」
    結婚式の準備中…妻「すごく気に入りました…!」ウエディングドレスを決めた嫁だったが…→直後【義母のありえない発言】に…「はあ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事